以前のNews & Diaryサイトはこちらから!!

2009年02月20日

冷蔵庫の扉には....

正月、名古屋に帰った時に偶然見つけた。

特に左のカードに一目惚れ揺れるハート

これサイコーるんるん

えがちゃん.jpg
posted by 麻倉あきら at 17:18 | 日記

2009年02月16日

再会

昨日、お昼から2クラス受け持ったボーカル指導を終え、急いで恵比寿に向かった。

ずっと東京で俳優業をしていた友人が、1年前に家庭の事情で地元山口県に帰らなくてはいけなくなり、俳優業を断念し地元に帰ったの。
その彼が、数日東京にやって来るとの連絡が入ったので、仲間5人で食事に行く事になったわけです。

向かったお店は、以前から気になって行ってみたかった『ちりとり鍋.大島』。
運よ良く予約が取れて良かった。るんるん

噂通りの美味しさぴかぴか(新しい)

うんまい!!!!うっまぁ〜〜〜〜っ

絶叫しました。(笑)

牛モツ&野菜たっぷりのピリ辛鍋。
モツ鍋って野菜(特にキャベツ)がたまらんのよね〜 (@^¬^@)ジュルリ

ちりとり鍋.jpg

いつも私は、食べた後に『あっ、また写真撮るの忘れたぁ〜』と悔やむ。。。ふらふら
今回も見事に食べ散らかした後の写真になってしまった。(^o^;


しかし、山口に帰った友人は持ち前の人懐っこさと愛嬌であっと言う間に地元でも人気者となり、営業成績もグングン上昇。

たった1年と言う時間で、見事に独立する事に。

俳優業を諦め、地元に帰らなければならないと言う決断は、本当に辛かったと思います。
それでもその辛い現実から目を背けず、自分が立たされたこの現状で いかに納得のいく人生を生きて行くか....

決して、なげき諦めることなく一生懸命頑張った証だと思います。
本当、素晴らしい。グッド(上向き矢印)

見習わなくっちゃ。。。


ちりとり鍋『大島』
http://www.chiritorinabe.jp/
posted by 麻倉あきら at 13:39 | 日記

2009年02月14日

手作り『フォンダン・ショコラ』

今日はバレンタインデーでした。
渋谷に出たのですが、結構カップル多かったですよ。

今年は『逆チョコ』などと言う物も出て来ましたが、これが定着したらチョコを1個も貰えない男の子の気持ちが分かる女子が増えるんだろうなぁ〜 

いい大人になっていれば1つも貰えない事に傷なんかつかないだろうけど、小学生くらいの年頃だと傷つく女の子出て来ちゃうかもね。そうなったら ちょっと可哀想かも...


さて私はと言うと、今年は『フォンダン・ショコラ』を作ってみました。
凄く簡単なのでビックリ。しかも美味しいグッド(上向き矢印)

フォンダン・ショコラ2.jpg

可愛くラッピングして、出来上がりるんるん

軽くチンして食べるんだけど、外はふかふか&中身はトロ〜ッとして最高ぴかぴか(新しい)

フォンダン・ショコラ.jpg

とても『美味しい』と喜んで貰えました。(*^。^*)


そこで空ちゃんにもお裾分け。
最初は匂いを嗅いでシャッシャッシャッと臭い物を隠す行動をしましたが(失礼なむかっ(怒り))暫くしたらペロペロ美味しそうに舐めてました。


良かった よかった。揺れるハート
posted by 麻倉あきら at 23:38 | 日記

2009年02月12日

お好み焼きパーティー

金曜日、私の家でお好み焼きパーティーをした。

そんな大袈裟なもんじゃないけどさ、Dちゃん夫婦をご招待し思いっきり飲んだわけですグッド(上向き矢印)

090210_200714.jpg

写真左上が『さきいかの胡麻油炒め』少々甘く、少々ピリっとさせて... おつまみには最高なのだ。

右上は良く作る『白菜と厚揚げのシーチキン煮
これはね〜、凄く簡単でしかも冷めたまま食べても美味しいんだよるんるん

お好み焼きは、全部で4枚焼きました。
1人1枚ずつ食べて、もう1枚は今日のお昼用に焼いておいたわけですレストラン

お酒は、焼酎とワインを用意しておいたんだけど、Dちゃんの奥さんKちゃんが、私の好きな『鍛高譚(たんたかたん)』を買って来てくれたのでそれをずっとロックで飲んでました。

090210_200723.jpg

結局、鍛高譚(たんたかたん)1本を1人で空けちゃった...(;^_^A

CA3A00421.jpg

でも今回は 翌日全然お酒残らなかったなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by 麻倉あきら at 12:19 | 日記

2009年02月09日

もうずっと伸ばしっぱなしだった私の髪。。。

気付けば、かなりの長さになっていた。

う〜〜〜〜ん、そろそろ短くしたいなぁ〜〜〜バッド(下向き矢印)

そう思ったら居ても立っても居られない質でして...
ライブ1週間前にとうとうバッサリ美容院

もう長くなり過ぎて、手に負えなくなってたしね...

CA3A00412.jpg

今回、初めてボブにしてみました。
posted by 麻倉あきら at 12:10 | 日記

2009年02月07日

終了〜

『 5th Eri's room』ライブに参加してくれたみんな、ありがとう〜。

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
恵里ちゃんとの競演も本当に楽しかった♪

間違えたり、失敗したりして『もう一回あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)』なんてやり直したり...
そんなラフな感じが凄く新鮮で楽しかったな。

ライブ後は、私達の親友のOちゃんも加わり3人で 朝3:00まで楽しく飲みました。るんるん

去年暮れの忘年会(12/29)以来のお酒だったので、会場で口にした生ビール1杯と、ズブロッカのロック2杯でいい気持ち。

Oちゃんと恵里ちゃんに『もう酔ってんの〜〜〜〜??? あんた、弱くなったねぇ〜〜たらーっ(汗)』と笑われました。ハハっ(^o^;


本当、恵里ちゃん、そしてギター&アレンジをしてくれた光太郎くん、ありがとうございました。
『MANDA-LA2』のスタッフのみなさんにも、大変お世話になりました。
ありがとうござます。

今回参戦出来なかった方、次回はお会いしましょう〜〜〜手(チョキ)



posted by 麻倉あきら at 18:30 | 日記

2009年02月05日

Eri's room

いよいよ明日ですね。

みんなに会える事、恵里ちゃんに会える事、彼女の世界感で歌を唄える事...
すべてに対してワクワクしています。

素敵な時間を共有しましょう〜グッド(上向き矢印)

じゃっ、明日 るんるん
posted by 麻倉あきら at 17:52 | 日記

2009年02月03日

春の息吹

昨日青山墓地周辺を1時間くらいお散歩しました。

そしたら出会った梅の花。
まだまだ蕾の方が多かったけど、春の足音が少し聞こえた瞬間でした。。。

090202_153657.jpg
posted by 麻倉あきら at 12:29 | 日記

2009年02月02日

L'OCCITANE

ヤバいくらいハマっている『L'OCCITANE』ローズシリーズ。

ファンの皆さんはご存知かと思いますが、昔からバラの香りが大好きで、自分好みの香りに出会うと本当に嬉しく幸せになります。
でもなかなか自分好みの香りには出会えないのだけどね....。もうやだ〜(悲しい顔)


そんな中見つけた『L'OCCITANE』ローズシリーズ。
これは最高。グッド(上向き矢印) 大好きな香り揺れるハート

かなり気に入ってます。今日も買っちゃいました。

090202_111713.jpg

『L'OCCITANE』
http://www.loccitane.co.jp/shop/series/rose.aspx
posted by 麻倉あきら at 11:55 | 日記

2009年01月30日

1週間後

いよいよ吉祥寺MANDA-LA2での『5th Eri's room』が1週間後となりました。
凄く楽しみ。るんるん
みんな会いに来てね。

今日の東京は朝から冷たい雨が降っています。

090130_133018.jpg
posted by 麻倉あきら at 13:37 | 日記

2009年01月27日

海くん

新年最初のボーカル指導の日、海くんにも会って来ました。
相変わらず、人懐っこくて可愛い。グッド(上向き矢印)

今年のお正月は、ためのりと一緒にペットホテルに預けられていたらしく『どうでした?』とジョーさんに聞くと、全く問題なかった様子。

毎年ためのりは、ホテルに預けられている間 食欲も落ちゃうらしいんだけど、海くんは食欲も変わらずケロッとしていたみたい。

ペットホテルの人も『この子はどこに行っても大丈夫そうですね』と笑っていたそう。

そうそう、海くんは名前を呼んでも全く反応しないので、とうとう『ちび太』と改名されていました。

まっ、『ちび太』でも反応はしないんですけどね... (;^_^A ははっ

DSC00629c.jpg
posted by 麻倉あきら at 12:11 | 日記

2009年01月26日

簡単 朝ご飯

最近 平日の朝ご飯。S&B食品の『ピアット』やマ・マーの『アルデンティーノ』。

090126_103707.jpg
http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/rice-bread.html


090126_105228.jpg
http://www.nisshin.com/product/spag/


最初の頃は、種類がそんなになかったけど今はかなり種類が出て来て嬉しい。
カロリーも200Kcal台〜300Kcal台と低いので、ダイエット食として丁度いい。
しかもどの商品も味も良いので満足します。

今日は、S&B食品の『香ばしごはん高菜チャーハン風味』と、鳥胸肉を焼いた物を食べました。(鳥は、半分だけ)

090126_102900.jpg

この高菜チャーハン、本当美味しいんだよ〜〜〜グッド(上向き矢印)
posted by 麻倉あきら at 11:18 | 日記

2009年01月22日

“ほっと”ミルク

私は普段あまり熱い飲み物を飲みません。

基本 冬でも冷たいお茶かお水。ジュースも滅多に飲まず、牛乳を飲むくらい。
(サンプルで貰った“ガルシニア減量茶”も冷やして飲んでます)

でも最近、夜 ベットに入る時に「ホットミルク」を持って行くのがマイブーム。るんるん

無脂肪の牛乳を温めて、0カロリーのシュガー甘味料『イコール(Equal)』をほんの少し入れて飲むの。

090121_225714.jpg


夜遅くお腹が空いて我慢出来ない人は、これいいですよ。グッド(上向き矢印)

体もあったまるし、お腹も落ち着くしね。
凄くリラックス出来て、ほっとする。

良く眠れるんだなぁ〜。(*^。^*)
posted by 麻倉あきら at 21:33 | 日記

2009年01月21日

このゆるさが たまんない

巷では去年から『崖の上のポニョ』を歌っている『大橋のぞみちゃん』が大人気ですが、昨日こんなゆる〜〜〜〜い&かわい〜〜〜〜い歌を披露してくれてる女の子を見つけましたひらめき


『メロンパンのうた』唄:ゆっぴ
http://morawin.jp/package/80312138/VICL-36346/

この曲、2007年の10月に発売されてるみたいだけど、知らなかったなぁ〜〜。

私もメロンパン大好き。揺れるハート
小さい頃、メロンパンのまわりの甘いとこだけ食べて袋に戻しておいたら 帰宅した母に『誰〜?こんな食べ方したの〜!!!ねずみでも出たんかい!』と叱られたっけ。(笑)
posted by 麻倉あきら at 00:00 | 日記

2009年01月18日

デトックス

お陰さまで、風邪もすっかり良くなりました。
基本、鼻と咳の症状だけだったので、辛かったのは1〜2日だったかな。

でも今、インフルエンザが凄く流行っている様なので、まだまだ気を付けなくてはいけませんね。

なんでも東京町田市の病院では集団感染し、100人近い人が発症し 内お年寄り3名が亡くなったそうです。
怖いですね。皆さんも予防をしっかりして、気を付けて下さいね。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou01/index.html


さて、風邪が治り今私の楽しみは、ゆっくりお風呂に入る事。

年末・年始で少し増えてしまった体重を元に戻すため、加圧トレーニング専用のウェアを着て『コアリズム』をやったあと、1時間くらい発汗促進タイプの入浴剤を入れたお風呂に入るの。

入浴剤.jpg


もうね、汗が出まくって、体の中の悪い物がバンバン出て行く感じ。
まさにデトックスグッド(上向き矢印)

さらに今日は、薬局屋さんで『ガルシニア減量茶』なる物を発見。ひらめき

お茶.jpg

サンプルがあったので1つ貰ってレジにお会計に行くと(入浴剤を買ったので)かなり年配の女性の店員さんが『もっといっぱい持ってっていいのよ。るんるん ほら、あげる』といくつかくれました。ラッキーグッド(上向き矢印)

早速帰って、煮出して飲んでます。
プアール茶より癖がないので飲み易く、1リットルがアッという間。
もう無くなっちゃうから又作らなきゃだわ。 (^0^;) ハハっ





posted by 麻倉あきら at 20:48 | 日記

2009年01月15日

風邪

久々に風邪をこじらせてしまいました。

最近は1年に1度風邪で寝込むかどうか位になってて『ん?風邪っぽいかな?』と思っても持ち堪えていたんだけど、今回はダメだったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

最初 喉が痛くなって、『ショウガ紅茶』を作ってね飲んでたの。

しょうが紅茶のコピー.jpg


したら、喉の炎症はみるみる治まって『おっ!いい感じるんるん』なんて思ってたんだけど、その後鼻にきてしまって....。

今は鼻づまりと咳に苦しめられてます。ふらふら
もう喉の痛みを感じてからだと1週間になるかなぁ〜。

かなりしつこい風邪のようなので、皆さんも気を付けてくださいね。

2/6(金)の『マンダラ2』では、元気にお会いしましょうグッド(上向き矢印)


posted by 麻倉あきら at 15:08 | 日記

2009年01月09日

懐かしい

名古屋でのお正月休みは、母と春日井のLIVIN(ショッピング・モール)や大須に行きました。

昔子供の頃、デパートに行くとこれ↓が必ずあった。

デパートの.jpg

ゆっくりと回るお菓子を、袋に好きなだけ詰め込む。大好きだった。

誰とだっけなぁ〜〜〜、このお菓子の話したばっかだったんだけど...『今もあるのかなぁ〜?』って。

誰かとそんな話をした数日後に見つけたもんだから、かなりテンション上がったのは言うまでもありません。グッド(上向き矢印)


あと母が1/10が誕生日なのでプレゼントプレゼントを買いに大須にも行きました。
「たまには」と、名城公園の所に車車(セダン)を停めて 市役所駅から地下鉄電車を利用しました。

市役所前のコピー.jpg 地下鉄.jpg

この名城線は高校に通うのに毎日利用していました。
大曽根駅か平安通駅から乗って、上前津駅で乗り換え。

確か当時は大曽根〜名古屋港までしかなかったと思った。
現在は、東京の山手線のようにグル〜ッと一周しています。

http://www.kotsu.city.nagoya.jp/subway/sub_route.html

上前津から電車を乗り換えると、中◯高校の男子と同じ電車になる。
中◯と一緒になるとスカートをめくられたり、胸を触られたり... 満員電車の中、頭上でわざとカバンの受け渡しをするので、そのカバンで頭を殴られたりとさんざんだったので、みんな女子は同じ車両にならないように逃げてたっけ。(笑)

今思えば、青春ですなぁ〜〜〜。本当、懐かしかったですぅ〜るんるん

posted by 麻倉あきら at 15:17 | 日記

2009年01月07日

2008年度 忘年会

去年の暮れ、地元にて 大◯根中学の同級生が集まり忘年会を行った。

集まった店は私が中学1年の時、2コ上(中3)だった先輩のお店。
奥さんは1級上になるから、ご夫婦揃って私達の先輩なのだ。

この日は、偶然にも2階で1コ上と2コ上の先輩達も集まって忘年会をやっていると聞いていた。で、私達は1階で飲むと。

なのに、お店に着くなり『ハイハイ、さおちゃんいらっしゃい。るんるん 2階ね〜』と。

へっ?上は先輩達でしょ? 別だよ、うちら


そんな私の言葉は無視され『いいから、いいから。上がんなさい。ほれっほれっグッド(上向き矢印)』と上へ追いやられた。


2階は畳の大広間になっていて、既に先輩&同級生がグル〜ッとテーブルを囲んで飲んでました。(殆どが先輩で、同級生はチラホラだったな)

ありゃ〜、凄いね〜、こりゃ。
大◯根中学3学年がいっぺんに集まっちゃったよ〜〜っ

昔は恐くてとてもじゃないけど、近づく事さえ出来なかった先輩もいる。。。うぉ〜〜。

しかもこの日は、野球部の顧問だった加藤先生もいらした。懐かしい〜〜かわいい
78歳とか言ってたかな??? 凄くお元気そうだった。るんるん


今日は飲むぞ〜〜〜ビール』と宣言した通り わたくしすっかり後半の記憶は無く、二次会のカラオケには連れてってもらえなかったのでした...もうやだ〜(悲しい顔)


1/17(土)に、私達の学年の同窓会があるみたいだけど、今回は仕事で参加出来ません。
残念だわ。。。

忘年会1のコピー.jpg

まだまだ、飲み始めですね。覚えてる。(笑)

忘年会2のコピー.jpg
MAKODON さお SHIRO


posted by 麻倉あきら at 16:04 | 日記

2009年01月04日

極楽極楽〜

いやぁ〜、今年の名古屋のお正月はとっても天気が良くて気持ちのいい日々でした。

空気は刺すように冷たいのですが、陽向はポカポカしてて…。(#^-^#)

露天風呂でも寝転んで入る『寝風呂』がもう最高でした。

真っ青な空を仰いで、雲の流れを見ながら入るお風呂は自分が抱えている不安や世の中の不況など忘れてしまう程でした。(^〜^)


昨日から、Uターンラッシュが始まっていて今日がピークのようなので、お車の方はくれぐれも気を付けてお帰り下さいね。
CA3A0035001-0002.jpg
posted by 麻倉あきら at 10:39 | 日記

2009年01月01日

謹賀新年

新年 明けまして おめでとう ございます。ぴかぴか(新しい)

今年もどうぞ宜しくお願い致します。    麻倉あきら


090101_143058.jpg


posted by 麻倉あきら at 14:35 | 日記
×

