以前のNews & Diaryサイトはこちらから!!

2009年04月16日

出演依頼

先日、今夏行われる予定の某イベントに出て欲しいとの依頼があった。
このイベント会場は、名古屋らしい。

おぉ〜グッド(上向き矢印)


GWに行われる『スーパーロボット魂2009“春の陣”』も、去年参加した『スーパーアニソン魂2008“夏の陣”』 も、東京と大阪のみの参加で名古屋には出演出来なかったから、今回依頼されたイベントが実現すれば久々地元でのステージとなる。

まだ大まかなイベント内容と、会場が名古屋で今年の夏に行われると言う事以外 何も聞いていないので、イベント自体が本当に行われるのかちょっと心配...ふらふら

でも実現したらマジ嬉しいかも〜。揺れるハート


090416_144950.jpg




posted by 麻倉あきら at 16:35 | 日記

2009年04月13日

ヤバい!旨いっ

そういえば、六本木を通った時『佐世保バーガー』屋さんを発見。exclamation

090412_120205.jpg

その数日前、郵便局の通販のチラシで『佐世保バーガー』を見かけ“食べてみたいなぁ〜”と思っていたとこだった。

でもなかなか食べるチャンスがなく、『佐世保バーガー』への想いは日に日に募るばかり...(大袈裟なw)

で、昨日やっと ファーストフード 食べられるチャンスが。グッド(上向き矢印)

090412_120240.jpg

いやぁ〜〜〜、美味しかったぁ〜揺れるハート

牛肉100%のパティは勿論の事、バンズはもっちりしていて 玉子・チーズ・レタス・オニオン・肉厚のベーコンと中身もギッシリ。わーい(嬉しい顔)

久々ヒットでした。

普段プライベートであまり外食はしないのだけど、ちょっとハマりそう... ヤバいあせあせ(飛び散る汗)

090412_120325.jpg
http://sasebo-burger.co.jp/
posted by 麻倉あきら at 12:26 | 日記

2009年04月09日

恋愛観

昨日チラっとだけどフジテレビ系列で放送されている『グータン ヌーボ』のスペシャルを見た。

優香さん、江角マキコさん、天海祐希さん、吉高由里子さんの4人が女子トークに花を咲かせていた。
他の事しながら『ながら見』をしていたのだけど、私の耳に引っ掛かったのは天海さんのこの一言


『燃える様な恋愛は飛ばして、信頼関係が築けた相手が欲しい』



ほ〜〜。

かなり熱っぽく『信頼関係が築けた相手が欲しい』と連呼していた。

元々私は結婚願望が強い方なんだけど、35〜6才辺りから結婚や子供に対する欲求が異常に強くなって行き、このままでいいのかと相当悩み焦りもしました。

でも、同世代の天海さんのこの言葉を聞いた瞬間、『あ〜、信頼関係が築けているパートナーのいる私は幸せなんだなぁ〜』と思った。

信頼し合い、尊敬の出来る大好きな相手と、同じ目線で同じ明日を歩いて行ける...
それはとても幸せな事ではないかしら... と思ってみたりして。

人それぞれの恋愛観があるから何とも言えませんが...

090407_181523.jpg





posted by 麻倉あきら at 16:51 | 日記

2009年04月07日

桜吹雪

満開の桜があちらこちらで綺麗ですね〜

古くからの友人の送別会が日曜日の夜にあり、そこへ向かう途中また目黒川を通りました。

目黒川夜.jpg

ライティングされた桜はまた一段と美しい。ぴかぴか(新しい)
思わずもう1枚...

目黒川夜2.jpg

あっ、ブレた...


そうそう、品川区にある『かむろ坂
ここの桜も素晴らしいです。
桜のアーチの中を通って行く... そんな感じ。

かむろ坂.jpg

桜を楽しめるのは ほんの僅かな期間ですから、いつもの一駅を車や電車移動ではなく歩いてみたら如何でしょう。。。

今、桜吹雪が優しいです


posted by 麻倉あきら at 17:18 | 日記

2009年04月04日

2009年 お花見

今日は、お花見。るんるん 今年は上野に行って来ました。

朝早くから お弁当作り。
去年より品数は(多少)少ないのに、何だか かなり疲れた。ふらふら

それでも頑張って作りました。今年のお花見弁当です。↓

2009お弁当.jpg
(筍ご飯・白アスパラ焼き・筍焼き・銀杏串・菜の花の白和え・白菜と厚揚げのシーチキン煮・空豆の塩茹で・卵焼き・菜の花のベーコン巻き・鶏肉のゆかり炒め・鴨肉の蓮根サンド・フルーツ)

今年の筍ご飯は今までの中で一番美味しかったかも。手(チョキ)

090404_135632.jpg

上野の桜は見事に満開かわいい

090404_124753.jpg

人もすんごくいっぱいで、お弁当を食べる場所が無いのでは...?と心配したけど、本当タイミング良く桜の下のスペースに座る事ができ、ゆっくりお弁当を広げ食べる事が出来たのでラッキーでした〜揺れるハート

090404_135955.jpg

食後は少し休んだ後、動物園で遊んで来ました。
楽しかったなぁ〜グッド(上向き矢印)
posted by 麻倉あきら at 20:23 | 日記

2009年04月01日

ドームシアターガイア

2年前位から『行きたい!行きたい!』と騒いでいた念願のドームシアターガイア三日月に行って来た。

球形シアターは、全周を覆う広いスクリーンで凄い迫力。
デジタルプラネタリウム(3D映像)だったので、危うく気分が悪くなりそうになったけど プラネタリウム好きの私としては、大満足グッド(上向き矢印)

本当、綺麗でしたよ〜わーい(嬉しい顔)

3D.JPG
ぎゃははは。虫みたいだ。眼鏡

また行こう〜っと。

posted by 麻倉あきら at 17:49 | 日記

2009年03月31日

スーパーロボット魂2009“春の陣”

いよいよ約1ヶ月後となりました『スーパーロボット魂2009“春の陣”』
麻倉は、東京・大阪共に参加させて頂きます。

今回東京公演では、ステファニーも一緒。
約8ヶ月ぶりに水木さんにお会い出来る事もすごく楽しみ。

今年のGWも一緒に「ガンダムX」を歌って盛り上がりましょう〜るんるん

『スーパーロボット魂2009“春の陣”』

●4月29日(水・祝)・・・Zepp Tokyo
●5月5日(火・祝)・・・大阪 なんばHatch



詳しくは、informationにて。
posted by 麻倉あきら at 15:07 | 日記

2009年03月30日

3分咲き

土曜日に目黒川沿いをお散歩してみた。

当初はこの日にお花見をしようと計画を立てていたのだけれど、どうやら満開時期が遅れそうだとの情報で1週間遅らせたの。

桜目黒川.jpg

遅らせて正解だった。

この日の桜はまだ3分咲きくらい。
中には『お前頑張ってるね〜』と言う木もあったけど(笑)

今週の木・金あたりで気温がぐ〜〜んと上がるらしいから、そこで一気に咲くでしょうね〜かわいい

桜アップ.jpg

少々お天気が心配ですが桜は間違いなく満開でしょう揺れるハート

皆さんもお花見、満喫して下さいね(^_-)-☆

目黒川2.jpg
posted by 麻倉あきら at 16:00 | 日記

2009年03月26日

かわいい歌声

♪あ〜ね〜う〜の〜う〜な〜が〜 
   
      に〜の〜ね〜で〜く〜ぬ〜の〜 
           
               ぐあ ぐあ ぐあ ぐあ♪



バス バス に乗っていたら一番後ろの席から、可愛い歌声が聞こえて来た。

振り返ると3才くらいの女の子と男の子がそれぞれのお母さんと一緒に乗っていて、女の子の方が歌っていた。

♪ぐあ ぐあ♪のところまで来て『かえるのうた』だと気付く。前半の音程も言葉もめちゃくちゃだったからサビに辿り着くまで分からなかった。(笑)

お母さんも同じだったようで、サビまで来て『あ、「かえるのうた」だったのね〜。上手ね〜』と誉めた。

すると相当嬉しかったのか、今度は男の子も加わり大合唱。


♪あいた〜 あいた〜 ツーイップ〜のあながぁ〜〜♪


おっ、今度は「チューリップ」だっ。るんるん
こっちは音程も言葉も大分まともだったから何の歌かすぐに分かった。(^^)

バスは停車している時、エンジン切るから車内が静かじゃない?
そこに2人の歌声が響き渡るから、それはそれは可愛いのよ〜

♪どの花見ても綺麗だな♪
最後まで歌いきった時 お母さんが『上手ね〜』と再び誉めた。

そうです。
ご想像通り、誉められ調子に乗った子供達はすかさず♪あいた あいた〜♪と、また歌い始めた。

慌ててお母さんが『もういいよ。もうやめなさい。シーっ』と言い聞かせても時既に遅く、その後何度も何度も「チューリップ」は繰り返され、しかも時々何かに取り憑かれたように、腹式で思いっきり大きな声で歌ったりするもんだからお母さんたちは苦笑い。


あははは。大丈夫、大丈夫。
その時乗り合わせていた全ての人が、その可愛らしい歌声にきっと癒されていたと思います。(^_^)

090325_143401.jpg
posted by 麻倉あきら at 17:49 | 日記

2009年03月24日

世界一

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)V2おめでとう〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

イチロー、最高〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート \(>∇<)/
posted by 麻倉あきら at 14:51 | 日記

ワールドベースボールクラシック決勝

仕事中なのでNintendo DS で観戦中ぴかぴか(新しい)

090324_123549.jpg

3回表で先制点を奪ったのに、5回裏で同点に追いつかれてしまった。
ぐぁ〜〜〜〜っもうやだ〜(悲しい顔)


今回も優勝して欲しいなぁ〜

ガンバレexclamation×2 侍ジャパンパンチ


おっ! 1点入れたるんるん 

2ー1いぇ〜い。勝ち越し成功〜。(人-^)パチパチ


posted by 麻倉あきら at 13:03 | 日記

2009年03月23日

開花宣言

東京で桜が開花したとの発表があった21日、友人(男性)からこんな写メ付きメールが届いた。

我が家でも開花致しました。手(チョキ)

だいこん.jpg

ぐぇっ!? 大根....がく〜(落胆した顔)
posted by 麻倉あきら at 14:19 | 日記

2009年03月19日

急ぎ足

知り合いが何気なくこんな事を言った。

東京には春がないんだよね〜

と。

確かに、春の心地良いポカポカ陽気はあっと言う間に通り過ぎ、夏のような暑さ(ちょっと大袈裟だけど)になってしまう。

ついこの前 雪が降ったと思ったのに、もう気温20度とかですもんね〜。

あまり急いで行かないで欲しいなぁ〜  夏は嫌いじゃ...


090317_123527.jpg
テーブルにも春が咲きましたかわいい
posted by 麻倉あきら at 13:38 | 日記

2009年03月15日

晴天

やっと今日から暫くお天気が続きそう。

今日はウキウキ気分でベットシーツなどを洗濯。
今月の最終週辺りには東京の桜も開花するみたい。

かわいい

ですね〜


今年はどんなお弁当を作って、どこでお花見をしようかしらるんるん

青空.jpg

posted by 麻倉あきら at 12:09 | 日記

2009年03月08日

あっ!!!

ドラえもんだぁ〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

090308_185017.jpg
posted by 麻倉あきら at 19:53 | 日記

2009年03月03日

優しい香り

今日も東京は雪 雪 が降るかもしれません。
ここのところ空はご機嫌斜めのようで毎日毎日雨ばかり。寒い日々が続いています。

でもね、一昨日どこからともなく沈丁花の香りがして慌てて辺りを見回し探した。
『もうそんな時期?』


沈丁花.jpg


あっ、あった。るんるん


まだ蕾も多いけれど、心地良い香りは風に乗り もう十分 私達を優しく包み込んでくれます。
次の現場へと急いで移動している途中だったけど、思わず足を止めてしまいました。

沈丁花アップ.jpg

う〜〜〜ん(*´ー`*)

沈丁花 本当にいいですね〜揺れるハート
posted by 麻倉あきら at 14:47 | 日記

2009年03月02日

ちょっぴりナレーター気分

ず〜っとここ数日仕事がバタバタしていて、土日も返上だった。
昨日はボーカル指導を終えるとすぐに あるCMのビデオコンテ作成の為スタジオへ移動。

ナレーターさんが歌の収録を行うので指導をする為に行ったのだけど、スタジオに入るといきなり監督から『仮歌で貰っていたあなたの声の方がいいから、そのままナレーションもやって♪』と言われ、急遽ナレーション録りをやるはめに。

本番ではない物(プレゼンテーション用)なので『まっ、いっか』とやってみた。

090301_165945.jpg

ナレーション録りは初めてだったけど、ラジオの収録に似ているし、本番ではないから気軽に楽しんで出来た。

少しナレーター気分を味わえましたキスマーク


posted by 麻倉あきら at 16:05 | 日記

2009年02月27日

雪だぁ〜

この冬、東京での初雪っていつだったんだろう...?
まともな雪を見てないなぁ〜と思ったら、降りましたねぇ〜。
しかも思った以上の大粒の雪。

夕方前には雨のみになってしまいましたが、久しぶりに雪の降る中歩きました。

いつも思うんだけど、雪が降ってくれた方が寒くないような気がしない?
よく晴れ渡って、空気の澄み切ってる日の方が、よっぽど寒い気がする。。。


090227_123532.jpg
posted by 麻倉あきら at 17:59 | 日記

2009年02月25日

築地

『今日は美味しい物が食べたいなぁ〜』と思うと、いつも築地まで足を運びます。

築地に行くと決まって『斉藤水産』さんでお買い物。
この日も、どうしてもアンコウ鍋が食べたくなり築地に買い出しに行きました。

築地.JPG
まぐろ屋 斉藤水産 http://tukiji-saitou.com/

鍋用あんこうとあん肝(結構高いあせあせ(飛び散る汗))を購入ぴかぴか(新しい)
それと、お正月に買って食べた殻付きの大きな帆立が激ウマだったので今回も購入する事に。グッド(上向き矢印)

その日の夜は、あったか美味しいアンコウ鍋と殻付き帆立のバター焼きを生徒に貰った芋焼酎と一緒に満喫しました。


やっぱ寒い日には、あったかお鍋だよね〜〜〜〜るんるん 

間違いない!(古っ)
posted by 麻倉あきら at 14:41 | 日記

2009年02月23日

茄子

私は野菜の茄子が苦手である。

うちの冷蔵庫は、いつでも一通りなんでも作れるように肉・魚・野菜など それぞれ数種類ずつ常備してあるのだけど、茄子が入っていることは殆ど無い。

苦手な茄子が冷蔵庫にある時はタイ風カレーを作る時のみと決まっている。(笑)
ココナツミルクを入れて、茄子・ピーマン・鶏肉・ふくろ茸・筍を入れて作るタイカレーは時々無性に食べたくなるのだ。

しかも最後にドバ〜〜〜〜っパクチー(香菜)を入れて。。。
これが最高。るんるん


...と言うわけで、タイカレーが食べたくなった時だけ、我が家に茄子があるのです。

しかも毎回 茄子4〜5本入りの袋を買って来るもんだから、カレーだけじゃ使い切れず 2日後くらいには麻婆茄子を作る流れになる。食材一緒だからね。

数日間は苦手な茄子づけになっちゃうのです。

でも不得意な茄子でも、タイカレーには絶対入れなきゃ気がすまないし、麻婆にすれば苦手な部分も気にならなくなるから大丈夫。手(グー)

この週末も『タイカレー』→『麻婆茄子』の流れで、美味しく頂きました。わーい(嬉しい顔)

麻婆ナス.jpg
左上:とろろ、カニかまとシーチキン&タマネギのサラダ、豆腐と生ワカメ・油揚げのみそ汁、
左下:十六穀米、麻婆茄子
posted by 麻倉あきら at 14:56 | 日記
×

