以前のNews & Diaryサイトはこちらから!!

2010年02月22日

宝くじ

ジャンボ宝くじtoto『BIG』。
只今キャリーオーバー中で、6億円のチャンスらしい。
凄い!
『グリーンジャンボ宝くじ』も2/15から発売になってますね。

みなさんは、宝くじって買っていますか?

私は、『ロト6』と『年末ジャンボ』を買うくらい。
昔は『ど〜せ当たらないし』と買わない派でしたが、いやいや買っても当たらないけど買わなきゃ絶対当たらないexclamation と思い時々購入してるわけです。

ま、やっぱり買っても当たらないけど。。。もうやだ〜(悲しい顔)

『BIG』は過去1度くらいしか買ったことないけど、今回はなんか買おうかなぁ〜なんて思ってます。

当ってみたいもんだね〜、高額。。。

1301441のコピー.jpg

1216061900jpg.jpg

posted by 麻倉あきら at 11:20 | 日記

2010年02月17日

餃子の王将

芸人さんでも好きな人が多い『餃子の王将
確かに美味しいですよね〜。私も好きです。

名古屋にも勿論沢山ありましたが、東京のように行列が出来るなんて見た事がなかったなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


『アメトーーク!』でも『餃子の王将芸人』と言う企画をやるくらいの人気っぷり。(笑)

出演したのは、
世界のナベアツさん
ケンドーコバヤシさん
山崎真実さん
チュートリアルさん
福島善成(ガリットチュウ)さん
バナナマン(設楽統・日村勇紀)さん
ブラックマヨネーズ(吉田敬・小杉竜一)さん        (Wikipediaより引用)

確か雨上がりの蛍原さんが『王将』の餃子が大好きで、食べただけでそのお店がわかると豪語していたのを見た事がある。(凄過ぎる。。。)
だけど、確か分かったのは一店舗のみだったような。。。(^o^;

まぁ〜でも、蛍原さんの『王将』好きは有名ですよね。

先日、久々立て続けに食べに行ったので、そんな事を思い出しました。

0935501.jpg

尚、Wikipediaによると、王将の店舗が存在しない都道府県は、北海道、宮城県以外の東北地方5県、茨城県、甲信越地方全県、愛媛県、高知県、福岡県・熊本県以外の九州地方4県、沖縄県なんだって。
posted by 麻倉あきら at 12:30 | 日記

2010年02月15日

ありがとうございました

沢山の投票、ありがとうございました。

この結果を参考にさせて頂き、メンバーと検討致します。
5/8のライブだけではなく、今年考えている他のライブにも取り入れて行こうと思っています。

まずは5/8、どの曲が選ばれるか みなさんお楽しみに〜るんるん

本当にありがとうございました。m(_ _)m

posted by 麻倉あきら at 14:08 | 日記

2010年02月14日

ライブリクエスト受付最終日

さて、ライブリクエスト沢山の投票ありがとうございます。

受付は、本日14日の24時までとなります。

最後のあなたの1票(1曲につき1票)、お待ちしております手(パー)わーい(嬉しい顔)

1141401.jpg

素敵なバレンタインデーをるんるん
posted by 麻倉あきら at 10:55 | 日記

2010年02月10日

ガンダムファン必見!!

お知らせです〜ぴかぴか(新しい)

ガンダム生誕30周年を記念してシリーズ全主題歌&挿入歌を網羅した究極の10枚組CD-BOX、遂にリリース決定です 。

ガンダムCDBOXパッケージ全容.jpg

詳しくは『Information』をご覧下さい。
http://akira-asakura-info.seesaa.net/


しかし、『機動戦士ガンダム』〜『機動戦士ガンダム00』までの全主題歌&挿入歌、145曲を10枚組の限定CD-BOXに収録って。。。

凄過ぎるあせあせ(飛び散る汗)

しかもexclamation 安彦良和氏渾身の描き下ろしイラストBOXジャケットや、アムロ&ガンダム、シャア&専用ザク、2枚のイラストの描き下ろし!!

260ページを超える豪華なブックレットもプレミア感ありありですな〜グッド(上向き矢印)

要チェックです目
posted by 麻倉あきら at 15:13 | 日記

2010年02月08日

久々

先週金曜日、友人夫婦を家にご招待し、久々お好み焼きパーティーをやりました。

100205_1921591.jpg

大きめのお好み焼きを計4枚焼きました。(1枚は私のお昼用。(笑))
見事、完食るんるん ありがとうぴかぴか(新しい)

他に「ごぼうのきんぴら」と「手羽先」を用意し、3人で大宴会。
大ちゃん夫婦が持って来てくれた「鍛高譚(たんたかたん)」をほぼ1本1人で飲み干し、20:00くらいから始まったのに、1:00頃には撃沈。バッド(下向き矢印)

朝まで飲まなかったせいか、翌日は8:00頃から洗濯するほど元気。手(チョキ)

これくらいの時間に終了するのがいいんだな。。。
posted by 麻倉あきら at 17:49 | 日記

2010年02月05日

麻倉あきらLIVE詳細

お待たせ致しましたぁ〜

ライブの詳細をお伝え致しま〜す\(^O^)/

公演日:2010年5月8日(土)

公演名:麻倉あきら LIVE 2010
『"s-a-r" buddyz party up vol.4 〜ありがとう!The 25th Anniversary 春〜』

会場:Show Boat

詳しい情報は『Information 』をご覧下さいねぇ〜。(^_^)
http://akira-asakura-info.seesaa.net/
posted by 麻倉あきら at 16:04 | 日記

これ好き♪

去年に見つけた『メロンパンアイス』(2009年11月発売)

100203_2139511.jpg

パッケージも可愛いんだけど、味も 手(チョキ)
只今、お気に入り。

良く見てみると、オハヨー乳業の商品じゃないかっexclamation

オハヨー乳業株式会社の社長夫人と息子さんは、ちょっとした知り合いでして(最近はご無沙汰してますが)以前六本木で行われた深夜のイベントにも夫人は来てくれてました。

なぁ〜んだ。オハヨー乳業だったんだぁ〜。気付かず買ってた。。。

やっぱオハヨー乳業の商品は美味しいよなぁ〜グッド(上向き矢印)


オハヨー乳業株式会社
http://www.ohayo-milk.co.jp/products/index5.html
posted by 麻倉あきら at 12:46 | 日記

2010年02月04日

再開

お正月ですっかり鈍ってしまった体を元に戻す為、1月半ばからピラティスを再開。

100203_2200551.jpg

ステファン・メルモン先生のDVDを見ながら(日)〜(木)の毎日、15〜20分程度。
加圧トレーニング用のウェアを着てやっているので、普通に行うよりキツいあせあせ(飛び散る汗)

毎日少しずつね、少しずつ。(^_-)-☆
posted by 麻倉あきら at 16:52 | 日記

2010年02月01日

リクエスト受付

さてさて、みんな沢山のリクエストありがとうございます。手(パー)

受付期間ですが、

今月14日(バレンタインデー)迄 exclamation×2

とさせて頂きます。

ラスト スパート手(グー)手(グー)

まだまだ大好きな曲のリクエスト、お待ちしておりま〜するんるん
posted by 麻倉あきら at 18:01 | 日記

2010年01月31日

サプライズ お誕生会

2010年1月29日。

この日、川添さんのB.Dパーティーが行われました。るんるん
参加メンバーは、去年の名古屋で行われたガンダムイベント出演者たち。

100129_2036521.jpg

川添さんには、半年遅れの打ち上げと称し来てもらった。

ちっひー、MIQさん、鵜島さん、そして遅れて顔を出した鮎川さん。
YOFFYさも参加した豪華なパーティーです。

エキサイトアニメやサンライズのスタッフさんたちも一緒に大盛り上がりでした。ぴかぴか(新しい)

このメンバーで飲むのは初めて。グッド(上向き矢印)

『飲み過ぎないようにしなきゃっあせあせ(飛び散る汗)

そう思っていたのに『大丈夫!大丈夫!飲みましょう〜〜〜』と鵜島さんに言われ、思いっきり飲んでしまった。あせあせ(飛び散る汗)

100129_2031371.jpg

ろうそくの火を吹き消す川添さん。
吹き消す瞬間の写真が上手く撮れなかったとの言葉に、吹き消す瞬間の体勢で静止。

撮影大会となってました。(笑)

あっという間に1次会の時間が終わってしまい、2次会のカラオケに。

え!!!このメンバーでカラオケですかぁがく〜(落胆した顔)』すっ すごすぎる。。。

100129_2110431.jpg
2次会へ移動中。(鮎川さんはここでお別れ)

カラオケでは、アニソンやガンダムメドレーなんか入れたりしてヤバいくらいの盛り上がり。

『侍戦隊シンケンジャー』も全員で『あっぱれ』大合唱。

あ〜、楽しかった。かわいい

また、みんなでステージに立ちたなぁ〜揺れるハート
posted by 麻倉あきら at 13:31 | 日記

2010年01月29日

so cute !!

12300020000.jpg

H 姉さんちのググ

この寝顔は cute すぎます揺れるハート

先日、H 姉さんちに久々遊びに行った時、興奮した犬達は(計3匹います)吠えまくりながらシッポを振っていた。(笑)

一番若いググは、特に興奮してしまったようで、思わず私のふくらはぎをガブリどんっ(衝撃)


がく〜(落胆した顔)

ぎゃぁ〜〜〜〜〜っ イダイ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、あまりの愛くるしさに即行許してあげたわさかわいい
posted by 麻倉あきら at 11:20 | 日記

2010年01月27日

ありがとう

沢山のリクエストありがとう〜ぴかぴか(新しい)

リクエストを見てみてると、
結構 意外な曲の投票率が高かったり、人気あるのでは?と思っていた曲が案外投票されていなかったり。。。

ふむふむφ(..)メモメモ 

かなり参考になりますね。

いつまで受け付けるかは只今思案中ですが、まだまだ皆さんのリクエストお待ちしておりますよるんるん

バンバン投票宜しくです手(グー)

1645461.jpg


posted by 麻倉あきら at 11:40 | 日記

2010年01月25日

最近のお気に入り

バーバラ『ちょうようせっけん』と『ジェルクリーム』

2235411.jpg

お正月、実家で何気なく見ていた通販番組で放送していたバーバラ『ちょうようせっけん』と『ジェルクリーム』。

日頃、ゴシゴシとかなり男前に洗顔をする癖があり、ある人に『泡で洗うくらいの感覚で優しく洗顔しないとシミになるらしいよ』と言われた。

その数週間後に出会ったこの放送。
優れた泡立ちや保湿効果に『これだ!!!』と早速注文。

とは言え、それでも使用するまではやはり半信半疑。『どんなもんじゃろ〜』

それがそれが、使ってみてビックリexclamation×2
泡のなめらかさ、泡切れの良さ、洗い上がりのしっとり感、どれをとってもパーフェクト!

ほんの少し泡立てネットで泡立てただけで全身洗えちゃうくらいの泡立ちの良さにはマジ感動。ぴかぴか(新しい)

きめの細かさはまるでホイップクリームのようで、優しく全身を洗っている感覚が も〜〜〜exclamation 気持ちイイ揺れるハート揺れるハート揺れるハートってもんじゃない。

こんな石鹸、初めて出会いました。
もう他は使えませんね〜

みなさんにも是非お勧めします。(*^O^*)

P.S あまりの気に入りっぷりを見た友人に『バーバラ先生とか言い出すんじゃない?』と笑われた。

バーバラ師匠〜〜〜〜〜っ揺れるハート


バーバラ『ちょうようせっけん』
http://www.yasashisa.jp/goods/21030/index.html
posted by 麻倉あきら at 16:35 | 日記

2010年01月20日

教えて!

さて、今年はデビュー25周年という記念すべき年なので、この春に決定しているライブに向け、演奏楽曲のリクエストを受け付けたいと思いま〜すぴかぴか(新しい)


『教えて!あなたの聞きたい曲!』


斉藤さおり時代 〜 現在までで、

思い入れのある曲

大好きな曲

ライブで1度は聞いてみたい曲

一緒に歌いまくりたい曲。など


皆さんのリクエストを参考に、今年のライブは作って行きたいと思っています。カラオケ


『Information 』から行けるよう『ライブリクエスト受付』という投票ページを設けました。

(現在までにBBSでリクエストのあった楽曲は既にアップされています。)


バシバシ、リクエストお待ちしていま〜〜す。手(パー)わーい(嬉しい顔)

1325441.jpg
posted by 麻倉あきら at 15:30 | 日記

2010年01月18日

閉所恐怖症

私は『閉所恐怖症』かもしれない。

思い返せば子供の頃、遊び感覚で掛け布団にクルクルっと巻かれ身動きが取れなくなった事にパニックを起したりした。
でも、子供の頃はそれが何だか面白く快感に近いものがあったし、エレベーターや狭い場所も特に何ともなかったから今まで自分が『閉所恐怖症』なのだとは思っていなかった。

でもここ数年、実は『閉所恐怖症』なのでは?と思う事が良くある。

たとえば彼氏と戯れてて長い間押さえつけられた時『身動きがとれない!!!』と思った瞬間からパニック状態となったり、わりと広めのエレベーターだったけど沢山人が入って来て、私は一番奥の壁にペタリとくっつき立たなくては行けない状況になった。
目の前ギリギリの所には背に高い男性が立っている。

ふとその男性の前を覗き込むと、ひと1人十分立てるスペースがある。
『もうちょっと前に行ってくれればいいのに...』そう思った瞬間、息苦しさと圧迫感を感じ気持ち悪くなってしまったなど。。。

もっと見近で小さな事でも、軽いパニック状態になったりする事が最近多く感じられます。

何をきっかけでこんな風になってしまったのか。。。
満員電車などでは、まだパニック状態になった経験がないのは不思議なのだけど...。





posted by 麻倉あきら at 11:42 | 日記

2010年01月17日

韓国料理 最高〜♪

先日会社社長に、もの凄く美味しいハラミを頂いた。

せっかくだから他にもホルモンなど色々買い、韓国料理づくしにしたいなぁ〜と思い立ち、麻布十番の有名な韓国料理の食材などを売ってる店でミノを購入。
別の店では、ナムルを。

それと知り合いの店で、カルビとホルモン、白菜キムチ&カクテキを譲ってもらった。

帰宅して早速焼き肉パーティー。

十番で買ったミノもメチャクチャ美味しいグッド(上向き矢印)
社長からもらったハラミもビックリするくらい柔らかくて、味付けも最高ぴかぴか(新しい)
カルビも、さしがしっかり入ってる物だったので絶品でした。るんるん

しかもビビンバを作ったのだけど、これが美味いのなんのって(*^O^*)

今日も1人で作って食べちゃいましたぁ〜

1912281.jpg
真ん中に落とした卵の黄身が潰れてしまったあせあせ(飛び散る汗)
posted by 麻倉あきら at 20:30 | 日記

2010年01月15日

なんでじゃろ〜 (ーー?)

2010年冬、長年歌を唄って来て本日『る』という発音が苦手な事が判明。

『× × × る』という たった4文字のサウンドロゴの録音だったのだけど、最後の1文字の『る』が何度やっても『ドゥ』に聞こえてしまう。

ん〜〜〜〜、なんでじゃろ〜あせあせ(飛び散る汗)

100115_1514011.jpg
posted by 麻倉あきら at 15:26 | 日記

2010年01月13日

寒いですね〜

いやぁ〜、昨日からグッと寒くなりました。
皆さんの街では雪も降っているのではないでしょうか。。。

さて、嬉しいお知らせです。
2010年になってまだ間もないですが、今年のライブが決定致しましたぁるんるん

具体的なお知らせはまだ先になりますが、春頃の週末とだけお伝えしておきましょう〜ぴかぴか(新しい)

前回参加出来なかった方、是非今回は一緒に楽しみましょうねかわいい


338461.jpg
posted by 麻倉あきら at 10:55 | 日記

2010年01月08日

ぶる吉くんと御対面〜

会社同僚の愛犬『ぶる吉』くん。

100107_1515251.jpg

100107_1530071.jpg

3年越しで何度も会いたいと訴えていたぶる吉くんに、やっと会う事が出来ましたぁ〜。グッド(上向き矢印)

ご対面の初キッスキスマークキスマークキスマーク

実は、写真嫌いのぶる吉くん。
この写真 ↓ を撮るまでに、かなりの鼻水を吹きかけられました... ( ̄_ ̄;)

IMG_0168_2.jpg

こんな間近で、初めてふれ合うブルドック。
赤い目。デカイ顔。鼻息。
どれをとってもド迫力あせあせ(飛び散る汗)

100107_1522241.jpg

肉球もうちの子『空』とは大違い。(当たり前だけど..)

100107_1530391.jpg

ぶる吉の匂いプンプンで帰ったら、空が過剰に反応するのでは?と思いきや、全く反応せず。

変わった猫です。うちの子は...w
posted by 麻倉あきら at 12:28 | 日記
×

