以前のNews & Diaryサイトはこちらから!!

2007年07月23日

キャッ(^^*))((*^^)キャッ

何年ぶりだろう… 

たぶん14〜5年ぶりになるかなぁ〜。
友人が動物園に誘ってくれたので、上野動物園に行って来た。

Image166a.jpg

ヘビ食いワシ.jpg

凹み続きだったから 異常に嬉しかった。
子供の様にワクワクして… 子供の様にウキウキして…♪

今までそんなに意識した事なかったけど、私はもの凄く『虎』が好きだと言う事に気がついた。虎がいる場所を必死になって探して、虎を見たら 『もういいよ〜、帰ろう〜』って。w  やっぱり猫科が好きなのね。
この写真も凄く可愛い〜ヾ(≧∇≦)〃♪たまんないっ♪

虎.jpg

後ね、孔雀を見てた時『羽広げてくれないかなぁ〜』なんて心の中で思ってたら いきなり目の前で見事に羽を広げてくれたの♪ 気持ちが通じたんだろうか…
 
見ている私達に『どう?美しいでしょ?』と言わんばかりにクルクルゆっくり回転して見せてくれたんだよ。ほんと素晴らしかった。
言葉ではなく心で動物と向き合い話する。まさに癒される瞬間です。

Image168a.jpg

な〜んか、いい事ありそう♪
posted by 麻倉あきら at 16:43 | 日記

2007年07月17日

言葉

私の中で複雑にこんがらがっていた心の糸は、たった1箇所 解けた事によって 全てが嘘の様にスルスルと解けて行きました。

『そんなつまらない事で〜!?』 他人は言うかもしれません。

でも、本人にとっては とてつもなく重要で大きな事だったりする。
価値観や物の捉え方が、人それぞれ違うのは当たり前。
ほんの些細な言葉に傷つく人もいれば 笑い飛ばす人もいます。

その一言を伝えなかった為に、相手は必要以上に色々複雑に考えてしまって 悩み苦しむ事もある。
たったその一言を伝えてもらっただけで、抱え込んでいた苦しみから一瞬で解放されたりもする。言葉は足りなくても、多過ぎても 難しい…。

ひとりで抱え込むのは本当に苦しいですね。
すべてを悪い方、悪い方へと考えてしまって…。 ひとりは本当に寂しいと思いました。

鬱病で苦しんでいる友人が日記を見て連絡をくれた。
『鬱になった?! いらっしゃ〜い〜っ♪\(^O^)/ 薬ならあるから いつでも言って♪♪』 そう 嬉しそうに明るく言い放った彼女。
自分も苦しいはずなのに、彼女らしい優しさが嬉しかった。


私の大好きな言葉。『ダ・イ・ジョ・ウ・ブ』


器に納まりきらなくなった感情を、大きな優しい受け皿にすべて吐き出す勇気、時には必要ですね。あなたが言ってくれた『大丈夫』。今も私の中で木霊しています

『大丈夫…。大丈夫…。大丈夫…。』


ありがとう


Image085.jpg
posted by 麻倉あきら at 17:15 | 日記

2007年07月12日

ありがとう

diaryを見た 沢山の友人やファンの方から 暖かい励ましの言葉を頂き、とても嬉しく思っています。ありがとう。

相変わらず1人になると心の波は乱れて来て、その度 襲いかかる悲しみは そのまま怒りへと変化し そして又悲しみとなり 寂しさへと移り変わって行きます。 ずっとそんな調子ではないですけどね。(^_^;)

何か考え出すと、すべて悲観的思考に走ってしまうので 少しでも…何も考えなくてすむようにジムに行って体を動かしたりしてる。

昨日なんて、自宅のガスコンロをおかしいくらい磨きまくってた。
ハッと気が付いて やめたくらい。w    ストレスですかね〜(´・ω・`)

まぁ〜でも、基本的にポジティブな私なので、すぐにケロッとしていそうですけど。w   心配かけて すいません。

200707121027.jpg
posted by 麻倉あきら at 11:21 | 日記

2007年07月10日

悲しみの器

最近、気分の波が激しい…。

比較的、感情は安定している方だと思っているのだけど ここのところ鬱みたいな感じになる事が多いの。

ひとり歩いていると、突然悲しみが襲って来て ポロポロと涙がこぼれたりする。
かと思うと、そんなに“大した事じゃない”と思い直したりして…。

2週間くらい前、私の中でパチンと音が鳴り、何かが壊れた。
気付かない内に、悲しみや寂しさを受け止める容量が私の中で超えてしまったみたい。

今まで、理解していた事にもイラっとしてしまったり、悲観的になり激しく落ちたり…。

“悲しみや寂しさ”が、波の様に繰り返し襲いかかる。
でも、私の中の器にはもうこれ以上収まる事が出来ず、行き場を失った感情が溢れ出して来る。

こんな事、初めてかもしれない…。

きっと私、ずっと色んな事 我慢して、そして ただただ 寂しかったんだ・・・・ 


なんだか そんな気がする…。

Image060.jpg
posted by 麻倉あきら at 11:00 | 日記

2007年07月09日

天使の誕生

7/2の朝 友人のユカリが無事 元気な男の子を出産しました。(人-^)パチパチ

Image139.jpg

小さなユカリが、陣痛が始まってから丸3日間かけて 3000グラムを超える大きな赤ちゃんを産んだの。3日だよ〜3日。 ι(´Д`υ) 
本当、よく頑張りました。女は凄い!!

名前は『琥央(こう)』君。身長49.5cm 体重3352g
Image157.jpg
まだ、頭がニョ〜ンって伸びてたけどw、もの凄く可愛かったよ〜。
Image145.jpg
↑ 名字『ウマベ』じゃなく『クマベ』なんですけど…( ̄∇ ̄;)

出産1ヶ月前くらいに、私の友達、俳優の阪口拓也君が友人と始めた洋服屋さんの展示会に一緒出掛けたの。
2人して気に入った服 注文して ユカリもいい気分転換になったみたい。
これからは育児に追われて、遊ぶ暇なんてないだろうけど それ以上の喜びや幸せを琥央君からいっぱいもらえるんだね。
女として羨ましい限りです。 (^.^)


さて、『ヤッホー』&カップリング曲の歌入れ 無事終了しました。
この2日間、思うように歌えなくて悔しい思いをしたりもしましたが、改めてとても勉強になりました。
カップリングも凄く素敵な曲なので、楽しみにしててくださいね。
私達も出来上がりが待ちどうしいですっヾ(≧∇≦)〃  
とても楽しい2日間でしたぁ〜。森川さん、お疲れ〜♪


Image138b.jpg
展示会にいた『松健犬』
posted by 麻倉あきら at 18:35 | 日記

2007年07月02日

ハマってます

ハマっていると言えば 最近の私はゴルフですが、その他に今この水がマイブームなんです。

Image140.jpg
ヴィトロガッティ・ミネラルウォーター
微発泡性鉱泉水 硬度は、なんと1,677mg/リットル 原産国はイタリア


もともとは発砲水だと知らずに購入。Contrex(コントレックス)よりも硬水と言う事でダイエットにいいと思い買ったの。
私さぁ〜、炭酸苦手なのよね〜。ι(´Д`υ) 

うちに帰って早速 冷やし飲んでみて絶句!!
『マズっ!(>Д<)』
私、ペリエも飲めないからさぁ〜。やっちまった…。
しかも、1.5リットルを1ケース(12本)も買っちゃってた。

ん〜、どうしたものか…。

でもね、なんか我慢して飲んでたら味にも炭酸にも慣れて来て、今では通販で追加注文するまでに!(^^♪
けして私にとっては、美味しい水ではないけれど 美容と健康の為に今、毎日飲んでいます。(^^ゞ
(ちなみにペリエ好きの友人は「美味しいじゃん♪」と言ってました)



マイブームもうひとつ。

200706291010.jpg
LEAVL/リーブルロゼ  株式会社フタバ化学

GWに母と行った温泉で出会ったシャンプー&リンス&ボディーシャンプー。
薔薇の香りが凄く気に入って、温泉の方に無理言って譲ってもらいました。
ネット通販でも購入出来る様なので、無くなったらまた注文するつもりです。

薔薇の香りのする物が昔から大好きで、普段衝動買いしない私も ポプリや芳香剤、香水や化粧水など 気に入った香りの物に出会ったら即買いしちゃうくらい。

薔薇の香りと言っても商品によって色々で、薔薇の香料だけじゃなく他の香りも入ってたりして なかなか気に入るものは少ないんだよね。

私は、純粋に薔薇って匂いが好き。薔薇のポプリのような香りが好きです。

薔薇の香りに包まれていると、とても幸せな気分になり 女を実感し また リラックスもするんです。
だから今回、この”リーブルロゼ“に出会えた事は とても幸せな事でした。
(大袈裟かしら…w)

いま、私の生活に潤いを与えてくれています。 (*^_^*)


posted by 麻倉あきら at 12:42 | 日記

2007年06月26日

ゴルフの話ばかりでスイマセン(^。^;)

さてさて、日曜日『若洲ゴルフリンクス』に行って参りました〜。
http://www.tptc.or.jp/

Image137-1.jpg

1週間前の天気予報では、日曜日だけがポッカリ晴れマークだったのに 流石 雨女!見事に雨っちゃいました。 (^^ゞ
でもね、ザーザー降りってわけじゃなかったから 逆に前日 土曜日のピーカンよりは良かったかも…。(1日天気がずれたんだな)

Image139a.jpg

えー、早速 本コースデビューの成績ですが…  何と131でしたぁ〜。
『女性のデビューだったら140台で回れればいいんじゃない』って、みんなに言われてたから そんなつもりでいたけど、まさか131であがれるとは…。

しかもね、前半&後半でそれぞれ1回ずつ PARを取ったの!
これはみんなに『凄い!』って言われたよぉ〜。後半PARをとった16HOLEなんて、一緒に回った人みんな(4人とも)がPARだったの。
こんなの珍しいんだって。滅多にないって。まぁ〜、一緒に回った紳士は3人とも 80台で回るくらい上手な人達だから、その3人がPARを一緒に取ることあっても、私まで同じHOLEでPAR取れるなんてね〜。あきらちゃん凄い!(= ̄▽ ̄=)V
(今回はさすがにレディースの位置からのスタートでしたけどね)

Image141.jpg

Image138a.jpg


バンカー初体験だったから、どうしても上手く出せなくて… 何度も叩いちゃったってのが無かったら120台だったのにね。次回の目標は120台なり〜!!


そうそう、一緒に回った人が『彼女、歌手だから。宜しくたのむよーw』なんてキャディーさんに言ったら、前半付いてくれたそのキャディーさんは 20歳のプロのゴルファー(男性)だったんだけど、もろ『ガンダムX』世代らしく 『え〜〜っ 知ってますよぉ〜、僕CD持ってるかも。えーっ、マジですかぁ〜っ。♪いつか見たあの夢を〜♪ですよね〜』と口ずさみ喜んでくれた。

まさかこんな場所で、Romantic Modeを知ってる人に出会うとは… (^^ゞ
私も嬉しかったです♪

天気は悪かったけど、海の見えるこのコースはPlayしてて凄く気持ちよかったし、成績も良かったしで本当最高でしたよ〜。


・・・・・・・・ ただひとつ大切な大切な指輪をなくした以外は… ( ̄_ ̄)シーン

Image142.jpg
posted by 麻倉あきら at 17:31 | 日記

2007年06月18日

ナイスPAR〜〜〜っ

又また先週、人生2度目のショートコースに行って来ました。
今回は『東宝調布ゴルフコース』に行って来たの。
http://www.toho-tkk.com/golf.html

Image130a.jpg

ショートコースと言っても、PAR4のHOLEもあるから 前回の『東急嶮山スポーツガーデン』よりも大きい。綺麗と言う点では、嶮山の方が綺麗だけど 最高で118ヤードしかないから 東宝調布の方が思いっきり打てたので楽しかったよ。(^O^)

さて成績ですが… 前回はTOTAL PAR 27を、1周目は51、2周目が46と言う成績で周り、 結構ボロボロだったので凹んでたでけど、今回は見事なPARを取ったりして終始ニコニコ顔でPlay出来ました。

今回は9HOLEでTOTAL PAR30。私は、15オーバーの45で上がり。
(前回も今回もハンディ無しだよん)

やたらとパットが決まってね〜。PARを取った時なんて2オン1パット。グリーンにオンさせた2打目も見事だったと言われたけど、なんたって9メートルくらいはあったパットを入れてしまった時は ピョンピョン跳ね上がって喜んだですよ〜。 


今週日曜日、コースデビューする事になりましたぁ。たっのしみ〜♪
ん〜、どんどんハマって行く自分が怖い… (^。^;)




Image128.jpg

Image129a.jpg
Tシャツで行ってしまって注意されちゃいました(^o^;



Image133.jpg
『あれ?球どこ行った?』


Image137.jpg
写真の加工は一切してないんだよ。凄い綺麗でしょう〜♪
posted by 麻倉あきら at 12:34 | 日記

2007年06月14日

梅雨なんてぶっとばせ〜!

最近ハマっているクレームブリュレ。

Image130.jpg

昨日今日と連チャンで食べてしまっている。。。
そりゃ なかなか痩せないわけだっ。ヽ(´・`)ノ フッ・・・ 



『ヤッホー』の発売が少し遅れそうです。今月中には歌入れ予定ですが、なんせジョーさんが鬼の様に忙しいようで (^o^; 

もう暫くお待ち下さいね。m(_ _)m


圭ちゃんにも今週末会う事になっています。
『reunion』が又 出来ればいいなぁ〜と計画中なので。
みんな忙しいから、実現すればいいのだけど…。(-_-;)



さっ、いよいよ梅雨です。

Image074.jpg

『ヤッホー』を口ずさみ、ジメジメ気分を吹き飛ばす勢いで毎日を頑張りましょう〜!(^O^)/ 


posted by 麻倉あきら at 18:14 | 日記

2007年06月07日

It's a small world

夕べ 大変嬉しい事がありました。
10年程前、L.Aで『Love is the Destiny』のPV撮影をしたんだけど その時のアメリカサイドのプロデューサー JAY(ジェイ)が日本に来ていると連絡が入り 10年ぶりに再会することが出来たんです。

この連絡をくれたSさんと言う女性も その時スタッフとして携わってくれてた方で、偶然にも去年のある忘年会で再会したの。
でも、お互い覚えていなくてね。人を介して紹介してもらった時『初めまして 斉藤です。宜しくお願いします』なんて挨拶したんだけど、以前、会った事があるような気がして、それを伝えるも『ないと思いますよw』と言われちゃったから 勘違いかぁ〜…と思ってたのさ。

で、この忘年会でSさんが映像監督のNさんを私に紹介してくれ、(ここで彼を紹介された事がきっかけで彼が主催するイベントに去年の暮れ出ることになったのです)私達の会話を横で聞いてたSさんが『えっ!?えっ?Romantic Modeの麻倉さん?』と。
『はい、そうですけど…?』『えっ〜〜〜!私仕事しましたぁ〜』と、なったわけ。
『ほら〜、やっぱり会った事あったんじゃな〜い』2人で大笑いし、感激し、意気投合。
Sさんとも10年ぶりの再会となった訳です。(SさんとNさんも何年かぶりだったとか)

それぞれ久々の再会を果たし 仲良くなった3人(Sさん、Nさん、私)が、先日集まり食事をしたの。その時に冒頭で話したJAYの話になったわけ。

実は、Nさんも以前JAYと仕事をしたことがあり知っているそう。
『ひやぁ〜、small worldだね〜。繋がってる』と、3人でビックリ。

そんな会話をした1週間後に『JAYが日本に来た』と連絡があったわけです。まさに凄いタイミング!

6/6 午後8:00 六本木ヒルズ『グランドハイアット東京』の6階にある『THE OAK DOOR BAR』でJAY達と待ち合わせ。
そこにSさんと行くと、JAYと友人のJAMES(ジェームス/タイ人)と日本人のタキがいた。JAYには私が来る事surpriseにしてたみたいだけど、すぐに思い出してくれ嬉しかった。私が撮影の時に着ていた黄色いドレス(ワンピース)がとても素敵で印象に残ってると言ってくれました。JAY自身もPVに出演してたから 余計覚えているのかもね。(私が襲われそうになるシーンの相手役で)

英語が飛び交う中、一生懸命理解しようとするものの やっぱり殆ど分からなかった…(;_;) ビェ〜ン。

2件目に西麻布交差点にある『権八』へ。
ここは以前ブッシュ大統領が小泉さんと来て話題になった和食屋さん。
この権八からイタリア人のPietro(ピエトロ)が加わり、アメリカ人・タイ人・イタリア人・日本人と益々internationalな集まりに。
私も英語が話せないのに好きなのね〜、もの凄く楽しい時間を過ごす事が出来ました。
JAYのblack jokeが また冴えてるんだ。もう、みんな笑いっぱなし。

そういえば、ここでもsmall world事件が。
実は、日本人のタキと『何されてるんですか?』なんて話してたら『Sさんと同業だと思いますよw ◯○って言う製作会社です』と。
『えっ!!◯○?? 今日私そちらの社長さんに会いに行きましたよーっ!で、沢山プロデューサーの方とか紹介して頂いて… え〜〜〜っ、ビックリ〜』なんてことに。
その時、タキも会社にいたようで まさかその日の夜 こんな形で出会うなんてぇ〜と2人でビックリしました。そこにいた全員が『Oh, it's a small world』と目を丸くしていたのは言うまでもありません。w

あっと言う間に時間は過ぎ、『nighcap』と最後の1杯を飲みに3件目のBARに移動。
そこでも1時間程話込み楽しい時間を過ごせました。

いやぁ〜、つくづく英語しゃべりたいと思ったね、また。勉強しよ〜。
(でも…なかなか継続しないんだよなぁ〜これが (;^_^A )

Image121-1.jpg
(西麻布 権八)

Image122.jpg

Image125.jpg
(左から Pietro,JAMES,タキ,JAY,麻倉)

Image126.jpg
(左から JAMES,麻倉,JAY,Sさん,Pietro)

posted by 麻倉あきら at 13:18 | 日記

2007年06月04日

ゴルフ ショートコース デビュー

土曜日、会社の社長と広告代理店の方とゴルフのショートコースに行って来た。
今まで、ゴルフのプライベートレッスンで鳥籠みたいな所でばかり打っていたので ワクワク楽しみでしかたなかった。

私は、先生も褒めるくらい結構筋は宜しいようで(自分で言うか) 習い始めから空振りする事も殆ど無く 200ヤードくらいある打ちっぱなしに行っても みんな驚く程スコーンとやってしまう。
だからショートコース、若葉マークとは言え 内心かなりの自信があった。
格好も一丁前に、ゴルフっぽい上下でビシッっと決めちゃったりしてね。w

Image115.jpg

が、しかし いざコースに出てみると これが全くもって全然ダメ!!
体中に余計な力が入っちゃって… キチンと当ってくれないんだ。(T∇T)
練習の1パーセントの実力も出せない。

すべてのコースがPAR3で9ホールあるんだけど それを2周回って PARを取れたのはたったの1度。 後は散々たるものでした。 ι(´Д`υ)

PARを取るまでは『もう、ゴルフなんてやるものかぁーっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン』と思ったくらい。

凄くお天気も良くて、今回行った『東急嶮山スポーツガーデン(横浜市青葉区)』は、社長が『えっ?本当にここショートコースなの?』とビックリするくらい 綺麗な所だったから、成績以外は最高だったんですけどね〜。 

翌日の朝方、目覚めると背中がパキーンと張って痛くて死んじゃうかと思った。
(;;゚;ё;゚;;) 1日も経たず、筋肉痛が出るなんて まだまだ私も若いってことかな? 

ナンツッテ (*^。^*)ゞ

んん〜、もっとコース慣れしなければいかんな… ( ̄^ ̄)


『東急嶮山スポーツガーデン』
http://www.tokyu-sports.com/kenzan/cgi/index.cgi

Image120.jpg

Image118.jpg

Image119.jpg
posted by 麻倉あきら at 18:03 | 日記

2007年06月01日

6月になりました

先日、あまりにもお天気が良かったので どこか外出したくなり わざわざ電車に乗り、品川区にある『林試の森公園』まで お散歩に出掛けた。

200705271242-1.jpg

昔、この『林試の森公園』の近くに長い間住んでいたんだけど、 中には入った事がなかった。なんせ、あの頃は 休みとなると前の晩デロデロになるまで飲み明かしていたから 公園をお散歩するなんて爽やかで健康的な発想は私の頭の中にはみじんも無かったのれす…(^。^;)

とても広い公園で、お昼時でもあったからか お弁当を広げ食べてる家族やカップルが結構いました。日曜日だったしね。
アスレチックなどもあったりしてね、もう、子供達は大はしゃぎ。みんなキャッキャッ言って遊んでたな〜。 (^^♪

200705271242.jpg

木陰のベンチで読書をしてる人、お父さんとキャッチボールをする子供、犬を散歩させている人、彼女の膝枕で眠る人…など、本当それぞれの自由な ゆとりある時間を過ごしていて とても素敵な場所でした。

今度は私もお弁当を持って行こう〜♪

200705271310.jpg

200705271313.jpg
posted by 麻倉あきら at 15:37 | 日記

2007年05月29日

プロにも負けてません w

夕べ、目黒BLUES ALLEY JAPANで行われた失速バンドの『失速LIVE』と言うイベントに行って来た。
この団体は、みんな業界の人間。メンバーは50人くらいいるらしく、広告代理店やレコード会社、出版社や芸能プロダクションの人など様々。

Image104.jpg

毎年この仲間で忘年会など 集まった時、「今度のLiveはこれをやろう〜!」なんてテーマが決まると、やりたいメンバーがそのテーマごとにヒュッと集まり いくつかのバンドが出来上がると言うわけ。

だからその時によってメンバー構成が違ったり、イベントでは次のバンドの時も同じ人が出てたりね… 自由なのだ。

今回、大手広告代理店の方に誘われて見に行ったのだけど、業界長い私も知ってる人いなかったなぁ〜。知ってるスタッフがもし出てたりしたら、凄く面白かったんだけどね…。(^。^)

見に行く前は、やはり素人さんの集まりで趣味でやってるLiveだから 結構グダグダ&ヘロヘロなのかと思っていたけど 想像以上にしっかりした音&演奏でビックリしました。
まぁ〜、中にはグダグダもあったけど… お愛嬌と言うことで…( ゚^∀^゚)σ゚

誘って下さった広告代理店の方は、ボーカル担当だったんだけど なかなかど〜して。高音の美しい いい歌声でした。とても楽しかったです。

Image102.jpg

Image100.jpg
posted by 麻倉あきら at 13:49 | 日記

2007年05月23日

バーベQ

5/20日曜日、夏ような暑さの中 二子玉の河川敷でバーベQ大会をしました。

200705201415.jpg

15日の日記にもアップした西麻布の和食屋『利久。』主催。
今半の牛肉や築地で仕入れた蟹やアワビ。ホタテなど。毎年、もの凄く豪華なバーベQです。

200705201359.jpg

200705201415-1.jpg

この日、久々に友人のユカリに会ったんだけど もうお腹が凄く大きくなっててビックリ! ただ今、妊娠10ヶ月。
最近、周りに妊婦がいなかったので、久々大きくなったお腹に触って感激しました。(^^♪


そうそう、このバーベQ大会は必ず帰り 行方不明者が出る。電話しても出ず、探してもいないの。
前回の行方不明者は、河川敷で酔いつぶれ 20:00まで寝ていたとか。
みんなは16:00には解散してるのに…(^_^;)

しかも、通りがかった人が交番に『河川敷で人が死んでるよw』と通報し、お巡りさんに起されてやっと起きたらしい。 アハアハっ (^◇^;)

今回も同じように 河川敷で眠り込んでしまった人1人。
みんながいる場所で寝ればいいのに、なぜか死に際を飼い主に見せないように そっといなくなってしまう猫の様に 知らない内にどっか別のとこに行って寝ちゃうんだよねー。

去年はここで酔った若者が川に入り、溺れて亡くなったとか。
まったくぅ〜  飲み過ぎ注意ですなっ。

200705201400.jpg

200705201403.jpg
posted by 麻倉あきら at 17:38 | 日記

2007年05月21日

enjoyしまくりの週末

この週末は珍しく1人自宅で過ごすことなく 行事ごとに参加しまくりました。

金曜日の晩、俳優の友達GENKIに『唐渡 亮さんの飲み会があるから行かない?』と誘われ、過去何度か断っていたのもあってこの日は参加。
どこかの居酒屋ででも集まるもんだと思いきや、待ち合わせした後になって『自宅飲みらしい』と。

『 工エエェェ(´д`;)ェェエエ工 勘弁してよー!!!』

10人近く集まるとは言え、やっぱり男性の家に上がって飲むというのはかなりの抵抗が…。知らない人ばっかなわけだし…

嫌悪感を示してる私をなだめるかのように、GENKIが『つまらなかったらすぐ帰っていいから』と。そういう問題じゃないんですけどね…ι(´Д`υ)

それでも一応参加したのですが、これが参加してみてビックリ。
みんな気さくないい人ばかりで、凄く楽しかった。
音楽を聞き・手料理を楽しみ・美味しいお酒を飲み… そして窓から見える東京湾の景色。 自宅飲みだと知った時の嫌悪感が嘘のように 思い切りenjoy。

亮さん、みなさん楽しい時間、ありがとうでした。
亮さんが作ってくれたカクテルには、一瞬でやられちゃいました(*^。^*)ゞ

(尚、写真アップについては、唐渡さんに許可を頂いています)

Image096.jpg

Image095.jpg

Image094.jpg
亮さん&子犬(トラジロウ)
posted by 麻倉あきら at 13:11 | 日記

2007年05月15日

感謝の気持ち♪

毎年GWに実家に帰る事が多いので たいてい母の日のプレゼントは 母と一緒に買い物した時に 欲しいものを買ってあげるようにしています。ちょっぴり早めですけど。

200705121300.jpg

今年は、普段使うショルダー型の小さめのカバンを欲しがっていたので 一緒に買いに行きました。『お花はいいよ。いらないよ』と言っていたけど やっぱり花をあげないのも寂しいなぁ〜と思い 東京に戻る日 お花もプレゼントしました。『いらないよ』なんて言っていたけど、とても喜んでくれたので良かったです。みんなは、どんな母の日でしたか?


感謝の気持ちと言えばもう一つ。。。


自宅のパソコンが機嫌を損ねてて メールを開こうと思っても固まってしまう。
ど〜にもこ〜にも 私にはさっぱりお手上げ。

5/12の土曜日、naokiに来てもらい 苦戦しつつ復活。ほっ。
いつもパソコンのノウハウを1〜10まで教えてもらい助けてもらっているので この日は日頃の感謝を込め、ちょっと奮発し『イベリコ豚のしゃぶしゃぶ』を食べに出掛けた。(勿論、私のおごりで)

足を運んだのは 東京は西麻布にある和食屋『利久。』
ここの従業員は皆仲良し。
TVでもここの『イベリコ豚のしゃぶしゃぶ』は紹介された事もあるけど、他の料理も全て美味しい!しかもリーズナブル。

私が行くと必ず頼む物は『焼きかにみそ』『えいひれ』『唐揚げネギソース』『海鮮マリネサラダ』など。(今回ダイエット中につき 唐揚げはやめておきました)

お酒も充実していて、中でも 芋焼酎の『黒 佐藤』を瓶の中に仕込み水と一緒に入れ お店で1ヶ月程熟成させた『カメ佐藤』がお勧め。

私もこの日、このカメ佐藤を10杯は軽く飲んだんじゃないかしら?
(覚えてませんけど…)

久々、美味しい物食べて 酔っぱらいましたぁ。 (*′д`)

http://www.gurupita.com/clients/0002152576/

http://www.g-gyao.jp/s/0002152576/top/

photo.jpg

200705151344.jpg

200705151343.jpg
posted by 麻倉あきら at 13:40 | 日記

2007年05月11日

Walking

GWも終わりバタバタした1週間が過ぎました。
半年くらい前から、運動不足と少々の体重増加を気にしていて、GWの終わった今週月曜日から いよいよ会社までの道のりを毎日歩く事にしましたの。
勿論、帰りも…。

自宅〜会社間は、徒歩1時間。歩くには丁度いい。(^^♪
とても緑が多く歩いててとても気持ちのいい場所だし。(写真参照)

しかし、初日&2日目くらい迄は 結構疲れたのに 汗は出ない!と最悪。
(がぁー、代謝が完璧おちてるね〜)

それでも1週間も経つと 『あれ?ここ行きちょっと登り坂だったんだぁ〜』と、帰り道の下り坂で気付くくらい 疲労感もなくなってきています。
よしっ!o(^-^)o
ついでにWalkingを始めた同じ日から食事制限もしていて、昼食だけはしっかりと取り、朝&夜はダイエットシェイクのみにしています。

そんなにすぐに結果は出ないけど、今日で5日目。一応、1.5キロ減です。
今 気候的にもいい時期なので梅雨が始まるまでは続けたいなぁ〜。

Image097.jpg
posted by 麻倉あきら at 16:44 | 日記

2007年05月07日

滝見の家

1年に最低1度は母と行く『滝見の家』

Image081.jpg

ここの山菜料理はとても美味しく、窓から見える景色は名前の通り滝が見える景色。

Image082.jpg

ここに着くなり 料理の注文をし 温泉に入る。
以前は猪鍋が美味しくて 毎回注文してたんだけど 1年くらい前から味が変わってしまったので 最近はもっぱら山菜のコースを頼んでいます。
毎年変わらず頼むのは、大好物の馬刺です。(^^ゞ

Image083.jpg

Image084.jpg

食事を満喫した後は、その場で枕と毛布を借りてゴロ寝。これが又気持ちいいんんだぁ〜。1時間くらい寝て、もう1度温泉に入り帰ると言う流れです、いつも。

今回は暖冬のせいか、いつも見頃の花桃がもう終わっていてとても残念でした。

又、東京に山菜をいっぱい持って帰ったから 山菜の天ぷらや筍ご飯など作ろうと思ってます。 ('v`◎)

P.S そういえば 今日は弟KOZYの誕生日。おめでとう〜
posted by 麻倉あきら at 12:15 | 日記

2007年05月05日

ヘトヘトのGW

皆さんGWはどんな風に過ごされましたか?

私は今年も名古屋に帰省したんだけど、今回は弟が実家を出て新生活を始めたので その片付けに追われていました。
部屋すべての畳みを上げ、ダニ防止の薬をまき い草を敷き 家具の大移動&粗大ゴミの運び出し…と、昼食も抜きで朝〜晩まで丸2日やってました。もうヘトヘト。。。ι(´Д`υ)
休暇でも何でもなかった感じ。

まぁ〜、それでも後半は いつも行く温泉に行ったり、名古屋発祥のスーパー銭湯に行ったりしましたけどね。
(又後日写真などアップします)

名古屋に行くと必ず立ち寄るカレーうどん屋さん『若鯱家』にも勿論行って来ました。今回はチーズとイカリングをトッピングしました。太りそう〜〜。

相変わらず美味しかったで〜す。

Image071-1.jpg

Image073-1.jpg
posted by 麻倉あきら at 20:29 | 日記

2007年04月26日

映画三昧

ここ最近、近所のビデオレンタル店が¥100貸し出しキャンペーンをしている。
映画好きの私としては 今がチャンスとばかりに借りまくり。

昔見た『The godfather』や『DEEP BLUE』をはじめ 最近の『カポーティ』『ユナイテッド93』『君に読む物語』『オリバー・ツイスト』『LADY IN THE WATER』、メル・ギブソン監督の『パッション』『COLLATERAL』etc…
ん〜、あまりにも一気に見過ぎて 頭ん中 ごちゃごちゃ。 (^。^;)

200704232309.jpg

でも『君に読む物語』は 思いっきり泣きましたね〜。
女性にとって たまに思いっきり“泣く”事は、ストレス発散になっていい! 
でも私 涙腺弱くなってるから たまにどころじゃないかもなぁ〜。(^o^; 

『私が自分の人生で一つだけ自慢出来る事は 1人の女性を命がけで愛し続けた事』(物語の冒頭)

若い情熱的な愛と、年老いても長く長く変わることない深い愛情…。このふたつを同等に織込み表現した素晴らしい作品。

身分の違いから引き裂かれた初恋の人と、時を経て婚約者として登場する男性の 2人の変わらぬ愛の間で揺れ動き、悩み苦しむ女性。

そのどちらかの選択を迫られた彼女に対し 初恋の人とは身分の相違でずっと、絶対的に反対していたと思われた彼女の母親が最終的には『正しい選択を』と娘の気持ちを尊重する。

実は何を隠そうその母親も又 昔 娘と同じ選択に迫られていて、 そして現在、『私は幸せだ』と言いながらも涙する。
初恋の人を遠くで見つめながら、娘には自分と同じように後悔して欲しくないと言う思いが最後には押さえられなかった。このシーンは非常に心に強く残りました。
感動ものです(T∇T)

いつまでも変わる事無い愛情に包まれながら終わりを迎えるラストシーン。
こんなにも愛し、愛されたなら この世に生を受けた意味があるってもんです。
うっ、羨ましい〜〜っ。

もう1度、今 愛する人と見たいと思える作品でした。

200704261201.jpg
posted by 麻倉あきら at 12:05 | 日記
×

