以前のNews & Diaryサイトはこちらから!!

2007年11月14日

リハ開始!

昨日、18:00より都内某所にてリハーサルが始まりましたぁ〜♪

200711131920000.jpg

相変わらず1曲終わる事に『この曲のレコーディングの時は、誰々さんが弾いてくれて、これ1テイク目なんだぜぇ〜!』やら『この時はこんなトラブルがあって...』とか始まっちゃってw 進まない進まない。(^◇^;)

コーラスの茂村さんに『ほら!何でもいいから次!次!w』と尻を叩かれリハ再開!なんて感じでした。(笑)

200711131918001.jpg
Dr.)刀称ちゃん  Cho,BluesHarp.)茂村さん

それでも3〜4曲も続けると『ちょっと休憩タイムにしますぅ? (*^。^*)』なんて私の顔色を伺いながら申し立てて来る。まったく笑っちゃいます。

しかし、以前も言いましたが 『流石!!』の一言ですね。
1度原曲を聞いて、『では』と演奏し(もうこの時にはほぼ完璧)録音する為もう1度演奏しておしまい。
楽曲によっては原曲も聞かないまま一発録音で 1度だけ演奏して終了〜 なんて曲もありました。w 
まぁ、初日だから1曲でも多く手をつけておきたいからってのもありますが...。
なら、思い出話してないで チャカチャカやんなさい!ってか?w

200711131918000.jpg
Gt.)パパごん Ba.)山内くん

いやぁ〜、みんな嬉しいんですよ〜。久々にこのメンバーが集まり、又同じステージに立てる事。。。リハしててもみんな楽しそうだった♪ 
ジャッキーさんなんて、本番さながらにノリノリだったんだから〜。((*^▽^)(^▽^*))〜♪♪♪**

200711131918002.jpg
Gt.)圭ちゃん

そうそう今回初代キーボード&二代目キーボード共スケジュールが合わず、私の昔からの友人でもあり ギターの圭ちゃんが一緒にツアーまわったりしている『川村ケン』さんがお手伝いしてくれます。

200711131917000.jpg
Cho.)ジャッキーさん Key.)ケン

キーボードは色々準備が大変でして、前回の上杉君も大変な思いをして準備してくれましたが、過去に私のバックを勤め演奏をしていた経験があると言う点では、全く携わった事無いケンに比べたらまだマシだったのではないでしょうか。。。

先輩に囲まれ、そうとうなプレッシャーでしょう。
そしてケンの事だから、友人の大切な20周年記念ライブの足を引っ張らない様にと必死だと思う。
でも昨日の初日、ケンはお見事でしたよ。素晴らしかった。出来る限り原曲を忠実に表現しようと頑張ってくれています。感謝感謝です。

10年前、ケンとこうして同じステージに立つなんて これっぽっちも思っていなかったなぁ〜。
当時は恋愛相談ばっかりしてたよぉ〜 ハハっ(^o^;


さぁ〜、本番までカウントダウン。

20周年記念と言うこの日はもう二度とありません。
そしてもしかしたら、このメンバーで又ステージに立つ事もないかもしれません。
どうぞ同じ時間・同じ空間で素晴らしい思い出を一緒に作りましょう。

200711131919001.jpg

そうそう、今回、Tシャツ&キャップ&トートバック作りました。
是非皆さん、この日の記念に買って下さいね。来れなかったお友達の分まで、買ってくれてもよくってよ。w ナンツッテ(^^ゞ


今一度スケジュール調整して頂き、11/18 一緒に過ごせる事 心待ちにしております♪ 
あぁ〜、みんなに早く会いた〜〜〜〜〜い♪
posted by 麻倉あきら at 13:33 | 日記

2007年11月07日

♪結婚式♪

11/3〜11/6まで、弟 KOZY の挙式の為 石垣島に行って来ました。

滞在中の天候は、ずっと『曇りのち雨、とっきどき予報が外れ晴れ』ってな感じ。
挙式当日も、傘をさす程ではないものの天候が悪かったので少々残念ではありました...。
きっと晴れていれば、海の見える教会。とても綺麗だったんだろうと思います。
翌日11/5は、30度を越す真夏日となったんだけどね〜。( ̄〜 ̄) ξ

教会.jpg
石垣島 全日空ホテルの教会

まぁ、挙式前日食事をした時判明したんだけど、私を含め雨女が3人もいたんじゃ 太陽が顔を出してくれるはずもない。w
なんたって、新婦自身も雨女。こりゃ、ダメだ!

弟・KOZYとお嫁さんの孝ちゃんは、13年くらいのお付き合いの後 結婚となったので、孝ちゃんのことは私も母もずっと前から家族同然に思っていた。
だから今日この日を迎えられて本当に嬉しかったです。

式が始まり、2人が入場すると母と私はもうダメっっ。
ボロボロ泣いてしまいました。(;_;)
泣かないと思ってたんだけどなぁ〜〜

光司&孝子.jpg
KOZY & 孝ちゃん

弟は終始、デレデレ顔。
赤ちゃんの頃から、いつもニタニタして愛想の良い子だったけど、この日ばかりはビシッ!とした顔で決めてもらいたかったものです。w

基本、両家親族だけの参加でしたが 新郎・新婦が同級生と言う事もあり 沢山の友人達がお祝いに来てくれました。
賑やかに式を終える事が出来て、凄く良かった♪
お祝いに来てくれた皆さん、本当に遠いところ ありがとうございました。

私も早くお嫁に行きた〜〜〜い  なんつて。 (*^。^*)ゞ
posted by 麻倉あきら at 12:40 | 日記

2007年10月30日

秋刀魚パーチー

10/26(金)夜、プロデューサーのジョーさんに誘われ(と言うか..ほぼ強制的にw)ジョーさんのスタジオ兼自宅で行われた『秋刀魚パーティー』に参加してまいりました。

到着すると、既に玄関先七輪で秋刀魚を焼いている白石さん(コピーライツバンク取締役 プロデューサー)が『おっ!麻倉さん!いらっしゃい〜』とお出迎え。

宮城から取り寄せた秋刀魚は、見た事も無いくらいピカってて、本当美味しそうだった♪
七輪の上でもいい感じに焼けていました。(@^¬^@)ジュルリ

早速、エレベーターで2階へ。
遅れての到着(20:00過ぎ)だったので、結構もう大変な事になってるのかと思いきや ジョーさんの他に2〜3人いるだけ。ありゃりゃ?
ジョーさんに聞くと『まだまだこれから集まって来ますよぉ〜』と楽しそう。

ビールで乾杯後は、日本酒→芋焼酎とすすむ。
『美味しい〜♪楽しい〜♪』
良く考えたら、久々のお酒かも...。いつもより早く酔いがまわる...。

みんなと楽しく話していると、声優の『あきやま』ちゃんが『ジョーさん〜、やってみたら出来たぁ〜』と、見事 秋刀魚をお刺身に捌いていた。
『エラい!!』
これがムチャムチャ脂がのっていて旨かったんだよぉ〜。(*^O^*)

途中抜けしていた『ステファニー』も戻って来て、さらに大盛り上がり。
既に酔っぱらって良い気持ちの私は『ステファニー』を『ステファ〜』やら『ステっ!!』と呼び、可愛い妹分をいじりまくってました。

そんな私に怯むことなく『麻倉しゃ〜ん。麻倉しゃ〜ん』と懐いて来てた『ステファニー』あんたは偉い!w

『さ〜さ〜、麻倉、今日は飲め飲め〜!』とジョーさんに盛り上げられ、増々お調子こいちゃった私は1:00am頃には撃沈。

ジョーさんに支えられながら1階に降り、寝ようとしてると又しても『麻倉しゃ〜ん、麻倉しゃ〜ん、寝ちゃうんですかぁ〜?』と、ステファニーが乱入。

『もぉ〜〜〜 お前いらないっw シッシッ』と最後にはお前呼ばわりでした。w

何だか本当、久々に美味しいお酒と美味しい秋刀魚、美味しい時間を頂きました。
本当楽しかったぁ〜♪♪ 

ジョーさん、スタッフの皆さん ありがとうございましたぁ〜。\(^O^)/

200710262231000.jpg
ジョーさん   ステファニー

200710262231001.jpg
3人で




posted by 麻倉あきら at 15:30 | 日記

2007年10月22日

初体験

『Eri's Room』も無事に終わり、ホッと一安心。

休みの夕方 急に思い立ち、浅草の花やしきに遊びに出掛けた。
もうかれこれ東京に住んで20年になるけど、花やしきに行った事がなかったから『初、花やしき』でルンルン状態♪

200710131710000.jpg

しかし、時は既に17:00。『本日閉園18:00になりますがよろしいですかぁ?』
1時間しかないのかぁ〜。ちょっと残念だけど まっ、仕方ないかと入園。

早速『ローラーコースター』に直行。
昭和28年に生まれた日本最古のコースターは否応無く恐怖心を煽ります。
「最近、遊園地での事故が多いからなぁ...」などと、動き出す直前に頭をかすめ『ごわい!』思った時にはもう時すでに遅し。発進!!

『ぎやぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜っtぅつxtぅkっsづいcrgl〜〜ぎやぁぁぁぁぁっぁ〜〜〜っrtyちゅkjdsbんkくいrfghjkっl;ァB〜(*≧д≦)』ゼェ〜ゼェ〜ゼェ〜。

いやぁ〜、なかなか楽しかったぜょ。。。( ̄∇ ̄;) 

200710131727000.jpg

息つく暇もなく『お化け屋敷』へと私を導く友人。
『死んでも無理ですぅ ゆるぢて〜〜 (T∇T)』 

なんたって、遊園地の中で最も苦手なのが、『お化け屋敷』なのだ。
心霊物のビデオや番組は『大』が付く程好きなくせに、ホラー映画やお化け屋敷みたいに脅かされるのはまったく持って無理なのです。
しかも、「本当に出る」とかって曰くつきなんでしょ?ここ。ι(´Д`υ)

『無理無理無理無理無理無理っ!!』

なんて私の言葉など虚しく夕空に消えて行き、へっぴり腰のまま お化け屋敷の中へと連れて行かれてしまった。。。

終始、両耳を塞ぎ 目は片目のみで薄目状態。友人にくっつき導かれるまま出口へ。
殆ど何も覚えていない。と言うか、まったく見ていなかった。w
それでも、おしっこちびりそうなくらい怖かったよぉ... ・゚(´□`)゚・。 

花やしきの『お化け屋敷』でこんな状態だったら、富士急とかなんて絶対無理なんだろうね...私。。。(^o^; 

200710131726001.jpg

そして最後はこれまた初体験の『スペースショット』フリーフォールですね。
1度体験してみたかったので、これは積極的にGO!

一瞬だったけど、あまりの恐怖と気持ち良さにクセになりそうな感じだったな。
一番上で友人に肩を叩かれ『ほら、あっち。景色綺麗だよ〜』と指差し教えられたけど、そんな余裕なんてありませんよぉ〜〜 ^^; ハハっ

いやぁ〜 短い時間だったけど、久々に遊園地を満喫する事が出来て、とてもいい気分転換になりましたぁ〜。\(〜o〜)/

帰り道、浅草演芸ホール近くの交番前 2人のお巡りさん相手に永遠と文句を言い続けている変なおじさんがいて面白かった。下町ですなぁ〜。なんだかいい。

200710131750001.jpg

200710131622000.jpg
行きの電車内にて。新しい携帯で遊んでみたw しかもスッピン...
posted by 麻倉あきら at 15:30 | 日記

2007年10月18日

感謝!感謝!

『Eri's ROOM』無事終了〜。
沢山の方が足を運んで下さって... 本当にありがとうございました。

正直、リーハーサルが本番2日前に3時間だけしか出来なかったので少々不安でしたが、そんな心配は何処へやら!
もの凄く楽しい時間を過ごす事が出来ました。(小さなミスはいっぱいあったけどね..w)

ギターのACE、キーボードの潮ちゃんにも感謝感謝です。
ACEのファンの方も沢山来てくださって、本当嬉しかったです。ありがとう〜。

遠方からや、忙しい中 仕事をずらしてまで見に来てくれた方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。

何より、今回声をかけてくれた『eri』にも感謝です。

前回お世話になったWEB音楽大百科事典『ADDICTION』で、今回のインタビューとライブ映像が近日中には配信されると思うので、 見に来られなかった人は楽しみにしていて下さい。 
そして来月、高田馬場で会いましょうね〜 (^^♪ 

本当にありがとうございました〜〜〜〜〜♪
posted by 麻倉あきら at 15:17 | 日記

2007年10月16日

リハ無事終了〜♪

さてさて、いよいよ明日『Eri's ROOM』出演です。

昨日リハーサルを行って来ました。
初めて自分でリハスタを調べ、手配し 支払いまでやりました。
(普通の事かもしれないけど... (^o^; )

なんだか、ACEとこうして音楽を一緒にやるなんて初めてだったから凄く不思議な感じだった。
潮ちゃんとも久々。2人の演奏で歌えるなんて嬉しいかぎりです。。

気心も知れてるから、スムーズにリハは進み 3時間のリハは無事終了〜。
正直、後1時間やりたかったかな。まっ、後は当日のリハと言う事で。

斉藤さおり・麻倉晶・ROMANTIC MODE、それぞれの楽曲を少しずつ歌います。
出番は1番目だと思います。みんなに会えるの凄く楽しみ〜♪
明日ね〜 (*^O^*)/

200710151221001.jpg
Vo. 麻倉あきら

200710151220000.jpg
Gt. ACE

200710151221000.jpg
Key. 潮ちゃん(潮崎裕己)

posted by 麻倉あきら at 12:33 | 日記

2007年10月03日

嬉しい〜♪

10月になりました。
なんだか寂しい... 物悲しい感じにはまだ早く、でもそんな感じも少しは肌で感じつつ、(どっちやねん)ちょっと寒いくらいの今の季節が大好きです。

吉祥寺『MANDA-LA2』でのライブ出演。ちょうど2週間後となりました。

今回メンバーとして一緒にステージに立ってくれるのは、S.S.S.で一緒だった潮ちゃん。(潮崎裕己、元 UP-BEAT)それと、10代からの友人、ACE。 (元 聖飢魔U、現在 face to ace)


潮ちゃんもACEと同じく10代から妹の様に可愛がってもらっていたけど、長い付き合いになるこの3人でステージに立つ日が来るとは、当時は想像もしてなかったなぁ〜。
本当に嬉しいかぎりです♪♪
(おっ、よく考えたらACEも「清水」でSだから、NEW 『S.S.S.』だ!w)


ワンマンライブではないので、短い時間ですが 11/18の『20th Anniversary Live』とはまったく異なる楽曲を歌いますので(1曲も重なってないよ〜)是非是非、会いに来て下さいね〜。

ACEのファンの方、潮ちゃんのファンの方も是非遊びに来て下さい。楽しみにしています。(^_^)(^_^)(^_^)

野良2.jpg
posted by 麻倉あきら at 16:45 | 日記

2007年09月27日

『史上最強の弟子ケンイチ』バンザ〜イ\(^O^)/

バタバタだった日々もようやく少し落ち着いて来ました。

10/17&11/18の両ライブの選曲&音打ち合わせ&リハスタの手配&フライヤーの手配、グッツ制作などの準備がなんとなく終わり、平行して動いていたCM音楽制作の方も、一つまた一つと片付いていっています。

そんなバタバタからほんの少し解放された昨日、『史上最強の弟子ケンイチ』の打ち上げに、プロデューサーの「ジョーさん」と、ケンイチのエンディングテーマを歌われている「こいけ☆じょあんな」ちゃんと行って来ました。

Image178.jpg

じょあんな.jpg
こいけ☆じょあんな ちゃん


ケンイチが放送され丸1年。今週で最終回になります。
DIVA×DIVAが主題歌を歌わせて頂いたのは今年の4月から2クール。
6ヶ月間になります。
それもあと1回で終わってしまうなんて... 半年ってあっという間ですね〜。(;_;)


ケンイチは、あの深夜枠で もっとも視聴率が良かったらしく、関係者も喜び ビックリする程だったみたい。
普通、この時間帯での視聴率だと1%超えで普通か、良かったね〜って感じらしいんだけど、ケンイチは最高視聴率3.9%とかとっていて平均でも2%超えとかで『オバケ番組』って言われてたんだって。凄い!!


そんな番組の打ち上げなので、盛り上がらない訳がない!
関係者100人以上が集まり『大変だったけど良い仕事に携われた』と、どの人の顔も笑みがあふれていました。
そんな作品に私も携われて、本当に感謝です。しかも2クールも。(^^ゞ 

ケンイチに登場するキャラクタ−を担当した声優さん達も勢揃いされていて、何名かご挨拶させて頂きました。


2次会に移動したところで、見覚えのある女性がいる事に気付いた...。
『あれ?誰だっけなぁ〜??』と少し記憶を探っていたら『あっ!!折笠愛さんだ!』

そうです、最終兵器彼女の時、ミズキ役を演じてらした声優の折笠愛さんじゃないですかぁ〜っ!

久々の対面に感激!!
『また、同じ作品でご一緒出来るなんて縁ですね〜。嬉しいですぅ』とお話しさせて頂きました。
今回は、主人公ケンイチのお母さん役だぅたそうです。へぇ〜〜。(^。^)


19:00から始まった打ち上げはいったい何次会まで.... 何時まで続いたんでしょうかね〜。(^o^;  私達は日付の変わる前には失礼しましたけど。。。


原作者の松江名先生とも長い間同じテーブルで苦労話や裏話などお話聞かせて頂いて、とても楽しかったです。


本当にスタッフの皆さんお疲れさまでした。 (人-^)パチパチ

さぁ〜、見納めです。最終回、絶対見逃さないで下さいね!(^_-)-☆

新宿.jpg
夜の新宿なんて久しぶりだぁ〜っ
posted by 麻倉あきら at 17:58 | 日記

2007年09月19日

頭ひっちゃかめっちゃか

ここのところ毎日、食事をとる時間もない程 バタバタしている...。(ゝ_ξ)
音楽制作会社での音作りの作業が同時に4本重なってしまっていて、他にも自分のライブの打ち合わせや、別件での歌の相談話が入って来てて。
もう頭ん中ひっちゃかめっちゃか。(;^_^A

書類.jpg

昨日も朝からスタジオに入り、そこが終われば次のスタジオに移動。
その後、べつの打ち合わせに出掛け自宅に戻ってからも自分のライブの準備や打ち合わせの嵐で 、電話やメールのやり取りがあんなに苦痛に思ったのは初めてかもってくらい...w

今日も朝からスタジオで、さっき会社に戻って来たけど、もう打ち合わせに出掛けなければ...。その後は、CM用のちょっとした歌録りがあるかも...。

「やる事がない〜!!」
なんてよりはいいけど、こんなに一気に重ならなくてもぉ〜〜〜っ(T∇T)

もう暫くは落ち着きそうもないので、何とか踏ん張って上手に息抜きもして頑張りま〜す!o(^-^)o

posted by 麻倉あきら at 14:03 | 日記

2007年09月14日

『ドルフィンの夢』

昨日、松任谷由実さんの『シャングリラ3』に行って来ました。

シャングリラ.jpg

シャングリラ3.jpg
会場入り 凄い人です...


コンサートとサーカスとシンクロナイズドスイミングのコラボレーションは、とても幻想的で照明も演出も本当に素晴らしかった。

アリーナ会場の中央にある巨大な円形プールがステージでもあり、水面が一瞬にしてステージに、ステージが一瞬にして水面に変わる演出は、見ていて「いったい、いつの間に!!!Σ(・o・;)」と最後までその瞬間が分からなかった。

360度全方向がステージ正面。
大きな風船が会場中に舞ったり、不思議な人形や人物が客席から現れたり... 代々木体育館の会場の側面から天井まで、光と影が踊り 私達を夢の世界へ導いてくれる そんな感じでした。

何より美しかった、シンクロナイズドスイミングソロ世界選手権3連覇ヴィルジニー・デデューと、同じくシンクロナイズドスイミングで銀銅合わせて5つのメダルを持つ武田美保。そして、ロシアの選抜シンクロチーム。まるで人魚を見ているようでした。
TV以外でシンクロなんて見ないからこんなに美しい物なのかと凄く感動しました。

それからロシアの「国立グレートモスクワサーカス団」も凄かった。
総勢50人にも及ぶド迫力。
空中ブランコやアクロバットなど 以前見た『ドラリオン』を見ているかのようでした。

地上と空中と水中と... すべてを使い 三次元空間で繰り広げられるエンターテイメントは それは『見事』の一言につきます。

ただ個人的に残念だったのが、ユーミンさんの声が保たず 後半ちゃんと歌えていなかった事。絞り出しているけど出なくて裏返ったりしてる感じがとても見ていて辛かったな...。

しかし、本当何だか素晴らしい夢を見ていた... そんな感じです。




posted by 麻倉あきら at 17:15 | 日記

2007年09月12日

WEBインタビュー

昨日『音楽大百科事典ADDICTION』のインタビューを受けました。
このインタビューをしてくれた方は大山正篤さん。(元 初代 ZIGGYのDr.)

実は、今年の4月に見に行ったあるライブで7年ぶりくらいに再会し(以前ダイアリーにも書きましたが)その時に「WEBの仕事で音楽紹介やインタビューをしてるから、今度取材させろっ♪」と言われまして...。(^^)♪  

で、8/8に『ヤッホー』がリリースした事もあり、先日インタビューの打ち合わせがてら久々に飲んだくれたわけです。

大山さんには、18歳の頃から妹のように可愛がって頂いてて、長い付き合いになります。
若い時は、本当色々お世話になりました。 (^o^; 
私の過去すべてを知っている訳じゃないのに、そんな勢いの人なので今となっては ちょっと怖い存在でふ...。( ̄∇ ̄;)

でもやはり、気心しれた相手なので、インタビューもスムーズに行き(大山さんがお話上手だから...)とても楽しかったぁ〜。

配信日程が分かったら又informationでお知らせしますね。

千葉さん、大山さん お疲れさま&ありがとうございました♪

070831_2206〜01.JPG
上下ヘビ柄... 大山さんしか似合いません!(^。^;)

posted by 麻倉あきら at 13:04 | 日記

2007年09月07日

相性

私はどうも機械との相性が悪いらしい。。。

私が何度触っても思う様になってくれないPCとかが、会社の人間が触った途端言う事を聞く。(`エ´;)

HDDに録画した映画をDVD-Rにダビングするのも、20回とやっても『正常にダビング出来ませんでした』となる。

TV.jpg

キーッと頭に血が昇りかけてる自分を抑え、会社の人間に助けを求める。

手順はまったく私と同じ。
なのに!彼女がやったら画面には一発で『ダビング終了』の文字。

コイツ、絶対なめてやがるなっっ!(;`皿´)

機械.jpg
posted by 麻倉あきら at 10:48 | 日記

2007年09月03日

恥ずかしながら BILLY'S BOOTCAMP

「BILLY'S BOOTCAMP」話題ですねー。又、BILLY来日するそうで。

自分的にはまったく興味がなかったんだけど、親しい友人が持っていたので ちょっとだけ借りたみた。

ビリー.jpg


8/27(月)入隊初日。騙された...ι(´Д`υ)

1本目のDVDが1日目&2日目用で55分間なんだけど、私はてっきり55分間を2日に分けてトレーニングするもんだと勘違い。
初日から55分間ぶっ通し。

今まで、どんなにジムでトレーニングしても、ライブをしてもこれ程汗が出た事がないんじゃないかと思う程 汗をかいた。(まだクーラーの必要だった8/27。クーラーを消した部屋でトレーニングしたせいもあるけど)

どんどんTシャツが重たくなり、絞れる程。顔からは汗が床に滴り落ち、トレーニング中 目に入って痛い痛いっ。(>З<)

無事初日は終了したものの 1日で挫折しそう...。
しかし、自分に負けたくない!と7日間のプログラムだけはやり遂げたい!と頑張っている。

昨日で無事5日目終了。(途中2日、休筋日をもうけた)
5日目が終了し、何だか7日間と言わず、もう少し続けられそうな感じがしている。

でもひとまず残り2日。

ビリー2.jpg

『諦めるな! 君は心も意思も強い!』
BILLYもそう言ってるから、頑張ってみるかぁ〜 o(^-^)o

ここまで汗かくと 本当に気持ちいいしね。

posted by 麻倉あきら at 13:16 | 日記

2007年08月27日

無謀な夏休み

長いお休みを貰って実家の名古屋に帰ってきました。

今回は弟のkozyが入籍し 11月に挙式するので、その打ち合わせやら母の着ていく服を探しに出掛けたりとかで 同級生にも会わず忙しくしていました。

名古屋に着いた2日目、母と岐阜県中津川にある『クアリゾート湯舟沢』に行きました。

Image175.jpg
http://www.nakatsugawaonsen.com/

仕事の移動中&ゴルフ時などについてしまった変な日焼けを『綺麗に焼き直したい!』と気合いが入り過ぎ、しかも屋外のプールサイドでうっかり寝てしまった結果、体中火傷状態! (TДT)ξ

Image179.jpg

Image178.jpg

いつもなら、名古屋に滞在中 母と何度か温泉に行くのに 今回は温泉どころか 水シャワーしか浴びれない状態。両太ももが一番酷く、翌日から数日間 立ち上がったり歩いたりが痛くて痛くて『あぁーっ!!!』と悲鳴をあげながら歩いてました。

東京に戻り、何とか痛みも和らいできましたが その途端 胸・お腹・背中と皮がめくれ始め 悲惨な状態に...。 私はいったい何に生まれ変わるのかしら....(T∇T)

自分の年齢も考えず、無謀な事をしてしまいました。。。

でも焼けて黒くなった自分も久々いいな〜なんて思ってます(^-^)

Image177.jpg
こんな景色の中...

200708211657.jpg
人気のなくなったプールサイド

200708211657-1.jpg
ウォータースライダー。子供の頃は何度も何度も滑ったものです

200708211656.jpg
13種類にも及ぶ機能風呂
posted by 麻倉あきら at 15:13 | 日記

2007年08月16日

恐るべし!韓国ドラマ

8/11(土)知り合いに誘われ 、宮廷女官「チャングムの誓い」FESTIVAL in Tokyo Dome に行って来た。

私は知らなったのだけど、以前NHKやBSで放送され反響の大きかった韓国のドラマらしい。
これは朝鮮王朝時代に実在した医女チャングムをモデルにして描かれた韓国時代劇。
宮廷の料理人から色々な困難を乗り越えて、王の主治医にまでなった彼女のサクセスストーリー。

なんとこのドラマは韓国で視聴率50パーセントを超える人気番組だったとか。
すごい!

パンフ.jpg

そんな詳しい事は何も知らなかったが、単純に内容を知らないまま行くより 少しでも知っていた方が楽しいだろうと思い、イベント3〜4日前くらいから慌ててレンタルし鑑賞した。

毎日仕事から戻ると、眠るまでの間の4〜5時間、ぶっとうしで見たりして。(笑)
それでもイベントの日までに、6〜7話までしか見られなかった。
(でも、もう充分 感情移入してましたけど (^^ゞ)

イベント当日、18:30からのスタートだけど 15〜20分程遅れて会場入り。
その時は、スペシャル・ゲストの森山良子さんが唄ってらっしゃいました。上手いですね〜。

どんな内容のイベントなのかと少々期待して行ったが、大規模なファン感謝祭みたいな感じで 特別こった演出でもなかったなぁ。

前もって抽選で選ばれたファン数名が、舞台に招待され ドラマ「チャングムの誓い」の出演者達とふれあい プレゼントを貰ったり記念写真を撮ったり… また、出演者が特技を披露する… なんて感じで。

なんかイベント全体の感想は「ふーん」って感じでした。

ただ、6話くらい迄しか見ていないとはいえ、すでにハマりかけてた私は、やはり主役 チャングム役の『イ・ヨンエ』やミン・ジョホ役の『チ・ジニ』、チョン・チェサング役の『ヨ・ウンゲ』が登場した時はワクワクし、感激しました〜。

チャングム.jpg
主役 チャングム役の『イ・ヨンエ』


でも残念だったのは『イ・ヨンエ』も『チ・ジニ』も劇中の衣装で登場しなかった事。
王様役の『イム・ホ』や『ヨ・ウンゲ』のように、役そのままの格好で出て来ると『おぉー!』と やっぱり感動するもんです。

あと、出演者が順番に出て来ると その度『では名場面を振り返ってみましょう〜』と大きなスクリーンに映像が映し出される。
勿論、私がまだ見ていない回の場面が…。


『えっ! えっ!? この人死んじゃうの〜!!』


知りたくなかったぁ〜 (T∇T) なんて事 多数。 仕方ないですけどね…。

まぁ〜でも、何んだかんだ言っても、生チャングムや生ミン・ジョホを見れたのは想像以上に嬉しかったし、その日も帰宅するなり即行ドラマの続きを見、その後も連日「チャングムの誓い」浸けになっているのだから 私も完璧ハマってしまっている。
ハハッ (^o^;

 
  韓国ドラマ、恐るべし。

子役.jpg
子供時代のチャングム役を演じた『チョ・ジョンウン』ちゃん。凄く可愛かった♪
posted by 麻倉あきら at 15:58 | 日記

2007年08月14日

コリャ たまらんっ (>Д<)

いやぁ〜2007年のこの夏はもの凄く暑いですね〜。異常ですよ〜。

外に出ただけで汗が滴り落ち、少し歩いただけで目と目の間がジンジンして鼻血が出るんじゃないかと思うくらい。本当、フラっと倒れそうになる。

毎年、夏になる度に『今年は暑い!』と言っているけれど、ここまでではなかったような気が。。。

犬もこう暑くちゃ〜靴履きますわなっ
靴犬.jpg


ボ〜ッと天気予報を見ていてハッとした。

最低気温27〜8度。
これってちょっと前まで(子供の頃とか)の最高気温だったはず…。 ( ̄◯ ̄;)

子供の頃は夏が待ち遠しかったのに… 今では一番嫌いな季節になってしまった。

地球温暖化…。

容赦なく照りつける夏の日差しにクラクラしながら、マジに1人1人が出来る事は何んなんだろう〜と思う今日この頃なのでありました。

しかし… 東京、見事に車いないね〜
道路.jpg
posted by 麻倉あきら at 11:00 | 日記

2007年08月10日

YU・KA・TA

先日、友人が毛蟹 (V)o¥o(V) を丸ごと一匹くれた。

毛蟹.jpg

早速、茹でて そのまま蟹酢で食す。 『うっ!旨い (T∇T)』

毛蟹とは別に「かにみそ」(おつまみ用の缶づめ)も送ってくれたので、少しほぐした毛蟹の身とマヨネーズをそのかにみそに混ぜ、ホタテの殻に盛ってオーブンで軽く焼いた『焼きかにみそ』も作りました。これも絶品なんだよん!(^^)v

本当は、お酒(日本酒or焼酎)でも飲めば最高のつまみなんですけどね。
普段は一滴も飲まないもので...。


そんなこんなでこの日は、美味しい毛蟹も貰った事もあってか 夏を丸ごと感じたいと凄く思ってね、花火大会でもお祭りでもないのに 浴衣を着ちゃいました。

yukata.jpg

折角、浴衣も着た事だし「花火でもしよっ♪」と、コンビニに買い出しに行く。
したら、ビックリ!! 花火が全く売っていないのね、今。

毎年、この時期になると コンビニの一番目立つ所には花火が陳列されているのに、今回は何軒か回ったのにどこにもなくて不思議だった。
まさか、どこもかしこも売れきれってわけではなかろうに...(?_?)

仕方なく花火は諦め、アイスを食べながら心霊物のビデオを見て夏を満喫しましたとさっ。 おわり

yukata2.jpg

↑まるで 私がお化けみたいだ... (^_^;)
posted by 麻倉あきら at 15:05 | 日記

2007年08月06日

飲んだぁ〜〜っ

久々に友人の千佳子と次郎ちゃんと飲み明かした。

photo12.jpg

この日は、20年来の友人が働いている西麻布にある燦糺(さんきゅう)と言う鉄板焼き・和食屋で20:00待ち合わせ。
そこから永遠とその店で朝の4:00まで飲み、さらに移動して5:00まで飲み続けました。(1件の店に 8時間もいるか〜?普通 (;^_^A )

3人で焼酎のボトルを2本空け、それ以外にもショットでビールなどを飲んでたから いったいどれ程飲んだと言うのだろうか…(^o^;

でもこの日は、撃沈して酔い潰れることもなく、次の日の二日酔いもなかった。 
ただ、9時間飲みはさすがに疲れたけど…。

まっ、たまにはいいかっ。


P.S  そういえば、燦糺(さんきゅう)の料理長に『あなたって なんか卵産みそうそうな感じよね〜。カプセルとか〜』と言われた。しかも初対面。 
どないやねん!!(-_-)/〜〜〜ピシー!ピシー!  

燦糺(さんきゅう)
http://w.ajaja.jp/u/pc/shop/S0005522

image.jpg
千佳子 次郎ちゃん 私

posted by 麻倉あきら at 15:24 | 日記

2007年08月02日

夏だぁ〜っ(*′д`)

梅雨が明け、私のもっとも苦手な季節 “夏” 突入です。

もうすでに、この蒸し暑さで 私の体半分は溶け、蒸発しかかっている次第ですι(´Д`υ)

それでもこの暑い夏を乗り切る為、先日の土用の丑の日には鰻を購入!  
鰻重、冬瓜の煮物とさやえんどうの卵とじを作り食べました。
(名古屋人なのでネギと山葵は必須。ひつまぶしもどきです)

これで元気満々!o(^-^)o 

Image173.jpg

昨日は新橋で『はしご』と言う美味しいラーメン屋さんを見つけた。ほっんと、旨かった!! ↓

Image174.jpg

夏だからこそ美味しい物をたんと食べ、体力つけて頑張らないとね。(^_-)

前髪ウィッグ買ってみた。。。

200708011309.jpg

少しは若く見えるのだろうか… ナンツッテ(^o^; 
posted by 麻倉あきら at 15:21 | 日記

2007年07月30日

そりゃ そうでしょう〜ね〜

みなさん、選挙行かれました?
自民党惨敗。 

1.年金問題。
1.佐田行政改革担当大臣の「政治資金虚偽報告問題」での辞任。
1.柳沢厚生労働大臣の「女性は産む機械」発言。
1.久間防衛大臣の原爆投下「しょうがない」発言。
1.松岡農林水産大臣の自殺。
1.後任 赤城農林水産大臣の「事務所費問題」etc…

安倍内閣誕生後、次から次へと問題が相次ぎましたからね〜。
よくもまぁ〜って感じ。(-"-;)

しかし、久間防衛大臣の原爆投下「しょうがない」発言は本当に腹立たしかった。
被爆国・日本で、核の廃絶化を進めなきゃいけない立場の官僚がこの発言。
しかも御自分も地元が長崎だとか。まったく被爆者の遺族や広島・長崎市民の気持ちを無視するような発言にはあきれました。

「しょうがない」

それは国と国の問題であって、被爆者の遺族や広島・長崎市民にとっては「しょうがない」では済まされない問題。
国交の為に時には国民が犠牲になっても「しょうがない」ってことぉ〜っ?
ふんとにっ! p(`ε´)qプンプン!!

しかも久間大臣は、参議院議員選挙で自民党や公明党に迷惑がかかるからという理由で辞任。選挙で不利になるから辞める? はぁ〜? そういう事じゃないでしょう〜!? じゃ〜選挙がなかったら辞めなかったわけぇぇぇぇぇっ〜?

自分の発言が間違っていたなら、国民に深く謝罪をし、防衛大臣としての責任を取って辞めるというのが筋だと思いますけどね…。(;`皿´)

赤城農林水産大臣の事務所費問題にしても、結局、故松岡大臣と同じ繰り返し。
「法律にのっとって適正に処理しているから、領収証等を公開するつもりはない」の一点張りでしょ〜? 国民をバカにするのもいい加減にしてほしい。

今回の選挙結果は、それら数々の問題を筆頭に、信念や決意など、言っている事がコロコロ変わる安倍首相に対して、国民が もう何ひとつ信用出来なくなっているという現れでしょうね。

それでも安倍首相は続投すると。

安倍さん、あなたの目指す『美しい国 日本』が、『汚れた国』になってるような。。。



200706131848.jpg
posted by 麻倉あきら at 15:09 | 日記
×

