以前のNews & Diaryサイトはこちらから!!

2008年03月07日

踊りまくり 歌いまくり

行って来ましたよ〜、3/1 中野サンプラザ!

いやぁ〜、すぐに日記書きたかったんだけど 何せ仕事がバタついていてパソコンに向かう時間がなかったの〜あせあせ(飛び散る汗) ごめんね〜。

この日ポールさんと15年ぶりに話が出来て、楽屋で会った時は『あっぁー、さお〜っ!!ど〜したぁ〜〜?』と再会を凄く喜んでくれました。
『ど〜したぁ〜』ってライブ見に来たのよんたらーっ(汗)

ポールさんは 2005年春に「若年性パーキンソン病」と判明し、翌年秋に病気を公表し、闘病生活をしながら音楽活動を続けているの。

「薬を飲んでいれば症状が治まるからライブも出来る」と聞いてはいたけど、実際ステージを見るまでは... 本人に会うまでは心配だった。
私の叔父も同じパーキンソン病なので、よく分かるんです。。。

でもそんな心配をよそにステージ上では、たどたどしいながらも下手・上手と動き回り ボーカルも力強く最高のポールさんの歌声を聞く事が出来ました。

フォローをする様に、息子さんがステージに立ち、ポールさんとツインボーカルだったのが心温まりました。あんな小さかったのにぃ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

いやぁ〜声 お父さんそっくりでビックリexclamation

ただまだ若いので声のコントロールが上手く出来ておらず、声質のせいもあるけど 少し突き刺すような痛い感じがちょっと残念だったが、ポールさんのような深み・声量・暖かみはこれからどんどん学んで身について行くのでしょうね〜。
何たってポールさんの息子ですもん♪♪ この先が楽しみるんるん


そうそう、この日は2階席で見ていたんだけど もうシェーカーの時は 友人と2人立ち上がり、拳を振り上げパンチ 上着も脱ぎ捨て 踊りまくり 歌いまくりノリノリしたグッド(上向き矢印)

イベント終了後のシェーカーの楽屋では、普通にマーシーの隣りに座りアースシェーカーに囲まれリラックス状態ぴかぴか(新しい)

毎回思う事なんだけど、あんな格好いいステージした大好きな人達に普通に囲まれ話してるのが何年経っても不思議...たらーっ(汗) 幸せだもんわぁ〜ハートたち(複数ハート)

打ち上げ1次会では3バンド+関係者で総勢70名くらいで大盛り上がり。

200803012324000.jpg
ポールさん マーシー 私

そこからバラけて、私はシェーカーチームと朝5:00時計まで飲み明かしました。
楽しかったぁ〜〜〜揺れるハート

今回のイベントでは、見に来ていた人の中にも『久しぶり〜〜〜るんるん』と言う人が何人もいて嬉しかったグッド(上向き矢印)

マーシー&ポールさん、またライブにお邪魔させて頂きますね手(パー)
ポールさん、無理しないで 大好きな歌を唄って下さいカラオケ

200803012216000.jpg
大好きなマーシーかわいい



※ 尚、写真使用については本人(ポールさん&マーシー)に許可を頂いています
posted by 麻倉あきら at 16:59 | 日記

2008年02月29日

Meraviglioso !

暖かいですね〜♪
今日は朝から洗濯をし、パサ〜っとシーツを干して来ました。気持ち良かったぁ〜晴れ
明日から3月なんて本当に早い!

汐留にある電通本社の36階から眺める今日の東京は、空がとても広く綺麗でした。

200802011304000.jpg


さてさて先日、とても美味しいと有名なピザ屋さんに広告代理店の方が連れて行ってくれました。
そこは大江戸線『清澄白河駅』と『森下駅』の丁度 真ん中辺り、ノラクロードにある『ベッラナポリ』と言うお店です。
(ここも1週間くらい前じゃないと予約を取るのが難しいくらいの人気店らしい。)

4人で行って、大きなピザを4枚食べました。
最初にノーマルな『マルナーラ』↓

200802211930000.jpg

その後『クアトロ フォルマッジ』↓

200802211939000.jpg

最後には1番人気の『ルッコラ エ プロシュット』↓

200802212008000.jpg

(1枚写真撮り忘れたよ...)

↑『ルッコラ エ プロシュット』凄いでしょう〜。
隣りのテーブルに運ばれて来た時ビックリしたよ〜。生ハムで覆われてピザ生地が見えないんだから〜

ここへはデートも良いけど、4人以上で行くと色々食べられていいと思うよ わーい(嬉しい顔)




posted by 麻倉あきら at 18:03 | 日記

2008年02月25日

アニキ〜〜〜〜!!

来る3月1日、東京 中野サンプラザにて 3つの“ジャパメタ”(ジャパニーズ.へヴィメタル・バンド)44MAGNUM、EARTHSHAKER、そしてMARINOが25年ぶりに集結しジョイントをする。

top0107a.jpg

行かない訳が無い!!!パンチ
大好きなマーシーの歌声がEARTHSHAKERとして又聞ける&見られるのだからexclamation×2

日本のバンドで唯一 毎回鳥肌が立ったのはEARTHSHAKERだけ。
シェーカーは、3/12に『Quarter』と言うアルバムをリリースするらしい。

jyacket-jpg1.jpg

そう言えば、去年の吉祥寺のイベントに来てくれた時『今度の11/18のライブは、レコーディングが佳境に入ってる時期やから行かれんかもなぁ...』と言ってたっけ。

アルバムもジョイントライブも楽しみるんるん

しかも今回は44MAGNUMも一緒じゃないですかぁ〜揺れるハート
vo.ポールさんには昔マーシー・二井原さん(ラウドネス)と共にすごく可愛がってもらっていたんだけど、44MAGNUMのライブは1度も見たことないし、楽曲も知らないんだよねぇ〜 ポールさん、すいません...(;^_^A

だから今回は15年ぶりくらいにポールさんにも会え、ステージも初めて見られると言うわけ。わーい(嬉しい顔)
尊敬するアニキ達のステージが今回一度に見れるなんて感激です♪ヾ(≧∇≦)〃 
(MARINOさんも初体験)

いちファンとなってノリまくって来ま〜〜〜〜す手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

http://www.werockcity.com/tv/ch_wrj/tv_paul_marcy_leo.php



posted by 麻倉あきら at 14:28 | 日記

2008年02月21日

初挑戦

パスタと言ったら、家では「ナポリタン」とか「ミートソース」... 「大根おろしとシーチキンの和風パスタ」とか... いつも決まって作るのはこの辺り。

でも、この前のバレンタインデーに『明太子とホタテのクリームパスタ』に挑戦してみた。


美味し過ぎて死ぬかと思った...    一口食べて慌てて写真撮ったるんるん

パスタ.jpg
posted by 麻倉あきら at 17:18 | 日記

2008年02月18日

バレンタインライヴ

2008/2/14
〜MUV RINOIE PRESENTS〜『Stephanie&矢住夏菜』のバレンタインライブに行って来ました。

18:30スタートでしたが仕事の都合で到着は19:00過ぎになってしまい夏菜ちゃんのステージは3曲程しか見れませんでした。ごめんね。

会場に着くなり荷物を楽屋に置かせて頂けるとの事で、まず楽屋へ。
するとそこには緊張しまくったステファニーが『あっ!!姉さ〜〜〜ん』と両手を広げ近づいて来た。

(ん〜、ショッキングピンクの衣装とは... 私も着てたなぁ〜昔...(^_^;) )

緊張しているステファニーを『色々考えず、とにかく楽しめばいいよ♪』と勇気づけ、会場へ。
熱気は既にムンムン!

ステージ場の夏菜ちゃんは「Evanescence(エヴァネッセンス)」や「LINKINPARK(リンキンパーク)」を思わせるようなミクスチャー系、オルタナティブ・ミュージックな感じで、もっも私が好む音楽性でとても良かった。

エヴァネッセンスのVo.エイミーを思わせるような夏菜の長い黒髪もかっこ良かったなぁ〜。

次のステージはステファニー。
楽屋で相当緊張していたから、見ているこっちの方が心配しドキドキだった。
ちゃんと歌えるか... 声は出るのか...と。

ステージ中央に立ったステファニーは1曲目から見事なバラードを聞かせてくれた。
『おぉー』鳥肌もの。

彼女の歌唱力は素晴らしい。ただ夏菜よりライブの経験が少ない分、緊張や照れが邪魔し 勿体無いなぁ〜と思う部分が多々あった。

それでも2人共、カッコイイ&素敵なステージをこなし 終演後の楽屋ではニコニコ顔だったから良かった良かった。姉さんも安心したよん♪

ステファニー&カナ.jpg
左:矢住夏菜 右:ステファニー


『〜MUV RINOIE PRESENTS〜』
『今度は麻倉も一緒に』とジョーさんやスタッフに言われ是非参加したいと思いました。  


...けど、一瞬にして平均年齢あげてしまうけどいいんですかぁ〜〜?( ̄∇ ̄;)ハハッ ハッ

3人.jpg
posted by 麻倉あきら at 16:51 | 日記

2008年02月12日

美食三昧(@^¬^@)ジュルリ

2月に入って毎週金曜日、お酒を飲んでいる...。

2/1は、映像プロダクションの方々と西麻布の和食屋に行き 芋焼酎『カメ佐藤』(佐藤を作る際の仕込み水を取り寄せ、瓶で佐藤とその仕込み水を1:1で割り、1ヶ月程お店で熟成させた物)を飲み続けベロベロ。^_^;
口当たりが良く、度数もワインくらいになるのでゴクゴク飲めちゃうのです。

佐藤.jpg

話の中でダーツの話になり、六本木に移動。
しかし、まともにダーツも出来ないまま私は帰宅。翌日一緒に行ったTさんに話を聞くと、ダーツに飽き足らずビリヤードまでやり なんと朝6:00まで盛り上がっていたそう。
先帰って良かった....。w (;^_^A

そして翌週 8日の金曜日は、広告代理店の方と『もつ鍋』を食べに!

20061218-20.jpg

去年の秋頃から私に『もつ鍋ブーム』が到来し(世間も、もつ鍋また流行ってたのね)、食事の誘いがあると『もつ鍋行こう!!もつ鍋行こう!!』と今だ言いまくってるくらい。w

恵比寿にある人気のもつ鍋屋『蟻月』に行こうと思ったんだけど、予約が全く取れない。(>_<)
取れないどころか、電話が繋がらないんだ...。

そこで知り合いが教えてくれた『蟻月』にも負けないくらい美味しい店『鳥小屋』に行って来ました。
ここも予約を取るのが難しいらしいんだけど、何とか運良く予約も取れ美味しいもつ鍋にありつけました。

ここに行ったら必ずサイドメニューの『酢もつ』と『レバ刺し』を頼むように!と、念を押されてたので速攻注文。

20061218-16.jpg
「酢もつ」

『旨い!!!!!』

基本、レバ刺し苦手派なのにここのは美味し過ぎて 2人で3皿食べてしまいました。
殆ど私1人で食べてたかも....。(^o^;
鼻血出るんじゃないかと思ったわw  ハハッ

今週の金曜日は久々に友人の千佳子とお食事。
『和食』→『もつ鍋』と来て今度は『エスニック料理』だぁ〜!


あぁ〜、書いてたらお腹空いて来た... ご飯食べて来よっ
posted by 麻倉あきら at 13:21 | 日記

2008年02月04日

雪・ゆき・雪

日曜日の関東の雪は凄かったですね〜。
何だか用もないのに一駅向うのスーパーまで買い物に行っちゃいましたよ (^^ゞ 

雪.jpg


使い古しのストッキングなんかを靴に縛って(巻いて)歩くと滑らなくていいってTVで見たから試そうかとも思ったけど、まぁ〜、そこまでしなくても大丈夫だろうと何もしないで外に出たら想像以上の雪だったのでビックリ!!

雪2.jpg

でも、窓の外の雪を眺めながらのランチもなかなかのもんでした。。。

P.S まだ、凍結して滑りやすい場所もあるようなので 皆さん慎重に、怪我のない様 気をつけて下さいね。


posted by 麻倉あきら at 15:58 | 日記

2008年02月01日

ナイス バーディー\(>∇<)/ 

昨日3ヶ月ぶりに ゴルフの練習(ショートコース)に行って来た。
久々なので18ホール回った。本日、体がちょっと痛い...

ずっとショートコースに行こうと思ってたんだけど、行こうと思うと仕事で行けなかったり、一緒に行っている作家の人が体調を崩したりで....。

元々、ゲーム性がないと何でもつまらない達なので、1人で打ちっぱなしに行く事も無く、この3ヶ月間クラブにまったく触ってない状態での久々のショートコースだったのれす。(^◇^;)>

内心、今回はボロボロ何だろうなぁ〜なんて思いながらスタート。
去年、本コースデビューをした時をピークに 成績が下り坂だったしね。

しか〜〜〜〜〜し!! 
いきなり 1ホール目(PAR4)200 yardをワンオンして見事 初バーディー♪ヾ(≧∇≦)〃 
その後もPARを取り、前半ハーフの成績は、自己BEST記録。(*^^)v 

後半の9ホールでも、ボギー → PAR → PAR 連続で取るという好成績。

私って、やっぱ練習したりすると逆に色々考えてしまってダメなのかも...。
この調子で行けば、今年は代理店やプロダクションの方達と一緒に本コース回れるかもな〜♪キャッ(^^*))((*^^)キャッ

Image187.jpg
 
posted by 麻倉あきら at 15:30 | 日記

2008年01月21日

『KLSP』(声優養成所)4月開講!

天気予報 はずれましたね〜 "^_^"
寒いのは嫌だけど、心の隅っこでほんの少しだけ雪が積もるのを期待してた私。
でも、現実的には積もらないで良かったぁ〜。
仕事に出掛けるの、苦労するもんね...。こう寒くちゃ、朝 布団からいつまでも出られないニョ〜〜〜っ! \(>З<)/

と、自分にムチ打ちながら今日も元気に出社致しました。m(__)m


さて昨日は、久々にジョーさんに会いに行って参りました。
実は、ジョーさんの所で声優養成所『KLSP』Kaleidoscope Laboratory of Seiyu Professionals が、この春(4月)開講されるんです。
その養成所でのボーカルトレーニングの講師のお話を頂き、今回はその詳しい打ち合わせに行って来たんです。

KLSP.jpg
http://klsp.jp/yoseijo/

歌手としてメジャーデビューしてから早20年が経ち、自分がこれまで日本のみならず海外でも経験し学んで来た事を、夢と希望に胸膨らませ、声優を目指している皆さんの気持ちに少しでも役立てたらと思っています。

今は 声優さんもCDデビューやキャラクターソングなど、歌唱力が求められる時代ですしね。(^_-)

名称未設定 1.jpg


声は、出さなければ出なくなる。
また、癖のあるアーチストの曲を好んで聞いていたり カラオケなどで歌っていたりすると、自分自身も変な癖が付いてしまうものです。
そういった経験を私も繰り返しながら、ボーカル・トレーニングという基礎の必要性&大切さを実感しています。

KLSP.jpg

自分がデビューしたての頃... 胸膨らませてたあの頃を思い出し、私も今からワクワクしています。







posted by 麻倉あきら at 13:56 | 日記

2008年01月18日

かけ流し天然温泉

寒いですね〜。(^_^;)
皆さん、インフルエンザや風邪などで体調を崩してはいませんか?
こんな寒い毎日は、あったか〜〜〜〜い温泉(露天風呂)にゆっくり入りたいですなぁ〜。

私は、実家に帰ると毎回母と温泉に行きます。岐阜だったり名古屋市内だったり...。
最近は、わざわざ飛騨高山の方まで出向かなくても名古屋市内に『スーパー銭湯』がたっくさんあるので、そこに行っています。


※名古屋発祥『スーパー銭湯』とは...  
食事処や仮眠処・マッサージやエステなどの設備があり、比較的低料金で利用出来る健康ランドのような所。
天然温泉だったり、露天風呂やジャグジー風呂・電気風呂・寝転び湯・遠赤外線サウナやミストサウナなど、それぞれが工夫をこらして競っていて 名古屋では次から次へと充実した『スーパー銭湯』がオープンしています。


このお正月もオープンしたばかりの『スーパー銭湯』に 交通事故に遭う前日母と行きました。
そこの『ス−パー銭湯』は、他と違い『岩盤浴』が有り、なんと7種類もあるという充実ぶり。
しかも入浴料500円で、岩盤浴も利用する人はプラス300円払えばいいと言う安さ!!!!!

汗蒸幕.jpg
汗蒸幕(はんじゅんまく)

水晶房.jpg
水晶房

さらにここの天然温泉は『炭酸泉』。
とにかく『炭酸泉』は、体にいいこと尽くめらしい。↓

炭酸泉.jpg

露天.jpg
露天風呂

マッサージ&エステも何種類も有って...と、今まで行ったどの『スーパー銭湯』よりも気に入ってしまって、事故後にも母に送迎して貰って1人で行ったくらいです。w 
本当はもう1回くらい行きたかったけど...。

東京で『スーパー銭湯』と言う所に過去2ヶ所ほど行ってみたけれど、あまりのしょぼさに「お話になりましぇ〜ん」って感じだった。

お台場の『大江戸温泉』や、東京ドームの『スパ・ラクーア』なら、名古屋の『スーパー銭湯』をオシャレにした感じだから満足するんだろうけど、なんせお値段がお高いですからね〜〜。
名古屋のように週3なんてペースでは行ってられませんよ〜(^o^;

名古屋名物ですなぁ〜〜 『パチンコ』『モーニング(喫茶店)』『スーパー銭湯』( ̄^ ̄)  エッヘン!



posted by 麻倉あきら at 13:55 | 日記

2008年01月10日

フン!フン!

2008年を迎え、今年まず最初にやらなければいけない仕事... それは、ダイエットです。 "^_^" 

去年はイベントと20周年ライブに向けて、体力作りとダイエットを兼ねて『ビリーズブートキャンプ』をやったり、ジムに通ったりとしましたが、1年間かけて蓄積してしまったウエイトは そう簡単には落ちてくれません。(T∇T)

去年は仕事の環境が変わった事と、広告代理店や映像プロダクションの方達と美味しい食事をとる機会が増えたからなぁ〜。

う〜〜〜〜〜〜〜〜ん、これはかなりヤバい!!!o(*≧д≦)o" 
ここで甘やかしては、年齢的にもどんどん取り返しのつかない体になっていってしまい、元の体型に戻らなくなってしまうっ!


と (^O^)σ 言う事で、1/7 仕事始めの日から夕食はダイエットシェイクのみにし、昨日から『加圧トレーニング』を始めた。

               type1-l_01.jpg
              http://www.kaats.jp/index.html


『加圧トレーニング』はトレーニング後、15分程度で成長ホルモンの分泌がピークになり、1時間後くらいから脂肪分解が開始され 2時間後にはピークになる。
このタイミングで、ウォーキングしたり入浴したりすると より効果が上がるそう。
私もゆっくり入浴しました。(*^^)v 

確かに今朝もトレーニングし、出掛ける準備をしていたら体が熱くなって来て暖房を消したくらい。時計を見たら丁度1時間後くらいでした。凄いなぁ〜

成長ホルモン分泌のピークが運動が終了した15分後に訪れるから、それ以上運動を続けても分泌される成長ホルモンの量はあまり変わらないらしい。
だからトレーニングは15分以上続けても効果が上がる可能性は少ないから 1日10分程度の軽い負荷のトレーニングで充分なんだって。なるほど〜φ(..)メモメモ

最初ベルトを絞めた時は、あまりの圧にビビッタけど 毎日10分なら続けられそうだし、続けていけば基礎代謝が高くなり、太りにくく、ぜい肉がつきにくい体質に変わっていくんだからね〜♪

どれくらいから目に見えた効果が現れるか分からないけど、『目指せ!杉本彩さん!』ばりに(笑)体を引き締めて行きたいと思っています。o(^-^)o


こんなこと書いてたら、今どんだけユルユルな体してんだっ!と思われそうね....(;^_^Aハハッ

              
P.S Happy Birthday to mam !!
posted by 麻倉あきら at 12:45 | 日記

2008年01月05日

とんだ幕開けの2008年

新年 明けまして おめでとう ございます。
みなさん、どんなお正月休みを過ごされましたか?

私はBBSでのご挨拶でチラっとふれましたが、1/1元日早々 交通事故にあってしまいました。

母の運転する車がタクシーと接触してしまい、その日から今日まで 事故の後処理などでバタバタしてたの。事故は母の方が一時停止を見落としたのが原因。
相手がタクシーだし、しかも乗客がいたから大変ですよ。(>_<)

200801011239001.jpg

事故後すぐ、弟に来てもらい 念の為病院に連れてってもらいました。

母は頭を少しぶつけていたし、助手席に乗っていた私は ぶつかった瞬間の衝撃で 内蔵が圧迫され一瞬痛みを感じていたので...。

でも、母も私も大事には至らず またタクシーに乗車していたお客さんも足の軽い打撲程度で済み、運転手さんも無傷だったので 不幸中の幸いでした。

『まいったよ〜』と愚痴る私に弟は『今年は当たり年かもよ♪』なんて慰めてくれ、やっぱりこういう時、男性がいてくれると心強いなぁ〜なんて思ったりして。。。

「今年も何事もなく無事に過ごせます様 見守っていてください」と父のお墓参りをした直後の事故だったので『パパに無事をお願いした途端これだよ〜。w』なんて笑い話にしてたら、友人や親戚の人達も『だから、これくらいで済んだんじゃない?今年の厄落としが出来たから、良い年になるよ』と言ってくれ、母も少し元気を取り戻していました。

皆さんも交通事故には くれぐれも気をつけてくださいね。

今年1年が良い年であるよう 願うばかりです。。。

200801021352000.jpg

みなさんにとっても良き1年となりますよう お祈り申し上げます。
今年も宜しくね。 (*^^)v


posted by 麻倉あきら at 21:42 | 日記

2007年12月25日

Merry Christmas !!

みなさん如何お過ごしでしょうか? 昨日、楽しいクリスマスを過ごした方・今日の夜過ごされる方といると思います。

私は、クリスマスイヴ・イヴでしたが、映画『アイ・アム・レジェンド』を見に行きましたね〜。
まさか号泣するとは思わなかったよぉ...(*^。^*)ゞ
今でも、号泣してしまったシーンを思い返すだけで、目頭が熱くなって来る...。
あれはマズイよぉ〜、あれは。。。あのシーンは 絶対泣くよぉ...。



映画館の周りはイルミネーションが美しく、沢山の恋人達が肩を寄せ合い歩いていました♪ 
氷のオブジェなんかもあって素敵だったなぁ〜。
さおクリスマス.jpg

映画を見終わった後は、ケーキを買い 自宅でチキン料理を作り、なぁ〜んか、1日早いChristmasを満喫♪って感じでした。

200712261039000a.jpg

昨日のイヴは、1年に1度くらいしか最近は食べていないケンタッキーが無性に食べたくなり(ベタですよね〜)夕方買いに行ってみた。

案の定、クリスマスイヴの夕方に行くなんて殺人行為でした。(^o^;
店の外にまで並ぶ行列の後方尾に並んだ途端、サンタの格好をした可愛らしい女の店員さんが『今からオリジナルチキンの受け渡しは2時間後となりま〜〜〜す』と叫んだ。

(◎Д◎;)!! げっ

「そこまでしてはイイやいっ!」っと私は速攻帰りましたけど、目の前に並んでいたカップルは店員さんの言葉を聞いても微動だにせず並んでましたね。w

ん〜〜〜〜、カップルには寒空の下の2時間も屁のカッパなのね...。イチャイチャしてれば寒くもないか〜。 ('v`◎)

今日もケンタッキー混んでるんだろうなぁ〜〜きっと。食べられないと思うと食べたくなる人間の悲しい性...(`エ´;)

この年末年始で絶対1回、ケンタッキー食べるんだろうなぁ〜 わ・た・すぃ。( ̄∇ ̄;)

クリスマス.jpg 

posted by 麻倉あきら at 14:59 | 日記

2007年12月20日

『江頭2:50』の不思議な魅力

一昨日くらいに以前録画しておいた『めちゃイケ』を見ていたら、江頭2:50さんが出ていた。

随分前、私も若かりし頃は江頭さんをTVで拝見するたびに『ひやぁ〜ι(´Д`υ) キモイ〜』なんて思ったりしていたんだけど、最近やたらと江頭さんにハマっている。

HDDに録画した番組内に江頭さんが出て来たら、江頭2:50専用DVDにエガちゃんのところだけ編集しダビング。

  
   あの目付き! あの指先!  あの腰つき! テンパっている表情!

            エガちゃん.jpg

もうツボです。笑いっぱなし。
テーマソング、布袋さんの『スリル』が流れてきたら最近はもう『きゃぁ〜〜〜〜ヾ(≧∇≦)〃 』もんです。w

江頭さんのDVDが販売してはいないかと調べたけど、やっぱりないのね....。
だから自分で地道に編集し専用DVDを作ってるわけです。
こんな私 変かしら...(^o^; 


でもね... 以外にエガちゃんの名言・格言聞いてるとカッコイイんだよ〜。

1 )『1クールのレギュラーより1回の伝説』

1 )『これをやったら次回出られなくなるんじゃないか』なんて考えないようにしている。
人間いつ死ぬか分からないから、その時のすべてを出しきりたいんだ。
俺はいつ死ぬか分からないし、見てくれている人だっていつ死ぬか分からない。視聴者が最後に見た江頭が手抜きの江頭だったら申し訳ない。

1 ) 生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝える時 何て言えばいいんだ?こんな簡単なことさえ言葉にできない俺は芸人失格だよ!


素敵な人だと思いまひた。。。 (*゚∀゚*)

posted by 麻倉あきら at 11:54 | 日記

2007年12月17日

義士祭り

12/14(金)東京 泉岳寺の『義士祭り』に行って来ました。

200712141956000.jpg


知ってる人もいると思うけど、私の母方の御先祖が『大石内蔵助』なので時々はお参りに行ったりしてたの。でも、12/14の『討ち入りの日』に泉岳寺に行くのは今回初めてでした。

凄い人の数でビックリ! 忠臣蔵の人気の凄さに驚きました。

200712141945000.jpg


『大石内蔵助』をはじめ、四十七士のお墓にお線香をあげるのに寒空の下 1時間くらい並んだんだよ〜っ。

200712141949000.jpg

実のところ私は昔から歴史にあまり興味がなく殆ど知識がない。
無と言っても過言ではない。

しかも実際に家系図や巻物やらをこの目で見たわけではないので、今イチ自分自身も『大石内蔵助』先祖説が本当なのかずっと疑わしかったってのも詳しく知ろうと思わなかった理由の1つでもある。

何度となく母に『大石内蔵助』先祖説が本当なのか聞き、先日もしつこく聞いてみると改めて詳しく教えてくれた。

祖母は旧姓『大石』であり、神戸赤穂の生まれ。
過去に、泉岳寺内にある石碑を移動する事になったらしく、それには身内の許可無しでは同じ敷地内と言え移動出来ないらしい。
そこで祖母に連絡が入り、当時印鑑を持って祖母は東京泉岳寺まで出向き 石碑の移動許可をしたと言う。

又、祖母の従兄弟に『磯貝』と言う伯父さまが練馬にいた。とても上品でオシャレな伯父さまだった。
どうも家系図や巻物などはそちらに保管されているらしい。

200712142017000.jpg

そんなこんなで、供養はしていたもののようやく私も最近『本当なんだなぁ〜』なんて、信じるようになり 少しずつ『大石内蔵助』忠臣蔵に興味を持ち始めたのです。

結構知って行くと歴史って面白いのね。学生の頃は『歴史』=『暗記』=『テスト』と言う観念があり、ただ覚えるだけってのが嫌いで本当勉強をしなかった...。

私もいい大人になった事だし、少しずつ色んな歴史を勉強してみようかしら。。。なんて思い初めています。


しかし... 忠臣蔵を知って改めて『義』って字を見ると 格好いいですね〜。胸が熱くなる思いです。(単純)

Image205.jpg
posted by 麻倉あきら at 17:08 | 日記

2007年12月07日

頑張るどぉ〜〜〜!!

今年も残りわずかですね。早いものです。。。

最近の私はと言うと... 
18日のライブの5日後に、ちょっとしたお手伝いで歌録りがあったの。

でもあの声の状態では... と心配してたんだけど、23日のrec当日には声の調子も落ち着き 少々ウィスパー気味な感じの歌声がなんだか心地よく、評判も良くてホッとしました...。

スタジオ.jpg

音楽制作会社の方の仕事も立て込んでいて、バタバタした毎日でちょっと疲れ気味かなぁ。。。

あっでも、ど〜しても生で見たかった『千手観音My Dream中国障害芸術団』のショーを見に行ったり、20年来の友人4人で何年かぶりに集まり 朝まで飲み明かしたり... ライブに参加してくれたキーボードのケンと改めてプチ打ち上げしたりしたよ。

街並み.jpg

千手観音のショーはTVでも紹介されているから知ってる人も多いと思うけど、とても感動し・勇気を貰い・切なく・悲しくもなり... 涙なしでは見られませんでした。。。

会場のあちらこちらからすすり泣く声が聞こえていました。
私も号泣。(T_T) 心に残る素晴らしいステージでした。

来年、追加公演があるそうです。興味のある方は是非、1階正面席で見てみて下さい。

『千手観音My Dream中国障害芸術団』
http://www.senjukannon.jp/



まっ、忙しい中でも よ〜く振り返ってみたら 結構有意義に過ごしてますね。w
だたちょっと腰を痛めてしまったので、ゴルフの練習に行けてないのだけが残念ですが...。

あ〜〜しかし、ここ何日かポカポカと暖かくて気持ちがいい。昼寝したい気持ちと格闘の毎日!

眠気に負けないで、頑張るぞぉ〜〜〜〜〜
怒り.jpg
posted by 麻倉あきら at 15:56 | 日記

2007年11月27日

2泊3日名古屋の旅

『じゃが亭』が閉店するという事で、急遽 23・24・25日の2泊3日で名古屋に帰って来ました。

じゃが1.jpg

私的には最後の来店となってしまうので、今まで食べなかった物を注文したりしました。
身内のお店だからと言う事だけでなく、じゃが亭の料理は好きだったので 姉の私もイチ客人として残念です。

じゃが2.jpg

これからは、食べたいメニュー家で作ってもらおうかしら...w 
作ってくれないだろうなぁ〜(´ω`*) ハハっ




<<最近のMy favorite>>
PC.jpg
最近 購入したmac Book。新幹線の中にて

塩&トマト.jpg
石垣島で購入した塩。絶品!!
posted by 麻倉あきら at 18:12 | 日記

2007年11月21日

『BEER HOUSE じゃが亭』閉店のお知らせ

突然ではございますが、弟 KOZYが経営していました店『BEER HOUSEじゃが亭』が、この度  2007年12月15日(土)をもちまして閉店とさせて頂くこととなりました。

沢山ファンの方々にも足を運んでいただき、姉の私としても大変感謝しております。
ありがとうございました。m(__)m


弟KOZYからのメッセージです

急なお知らせとなりましたことをお詫びいたします。大変申し訳ございません。

たくさんの方にご来店いただき大変感謝しております。
皆様と出会えたこと、とても嬉しく思っています。

長らくご愛顧いただきましたお客様・関係各位様に心より御礼申し上げます。


        2007年11月 じゃが亭 齋藤光司


バラ1.jpg
posted by 麻倉あきら at 12:23 | 日記

2007年11月19日

ありがとう

『斉藤さおり20th Anniversary Live 〜reunion 2007 CLOVER forYOU〜』終了しましたぁ〜〜〜。本当に楽しかった♪

でも 前日のリハーサルで頑張り過ぎたせいか、本番1曲目で私自身がビックリする程 喉のConditionが最悪だった。
当日リハまで、まだマシだったのに....。

声帯&喉は人よりも強く、どんなに歌おうが平気な方で、しかも声が疲れて来たとしても暫く歌っていればいつもなら復活していた。 それが今回は復活してくれる気配もない!
まさかこんなことになるなんて....。プロポリスも飲んだのに...。
かなり凹んでます。

Best Conditionでみんなを迎えられなかった事、本当に悔しく思っています。ごめんなさい。

それでも、その最悪な中で精一杯・力一杯 私の歌を届けようと頑張りました。
アンコールに用意した『Keep on Dreams』は『何としても歌いきりたい!!』と、神にも祈る思いで。。。

上向き熱唱.jpg


ライブ全体を通しては、メンバー全員大満足のステージでした。
本当に、楽しくて楽しくて仕方なかった♪♪ 
それが伝わったかしら?

『また25周年の時に...』何て冗談で言いましたが、打ち上げの席では『すぐやろう!すぐやろう!』と誰からともなく言い出し『半年後にはやろうよ〜〜〜』なんて事に。w

まぁ〜、半年後は無理だとしても1年以内にまた実現出来たらいいなぁ〜と思っています。
私自身は早くリベンジしたいっ。

あぁ〜〜、1〜2週間後くらいにもう1回 同じステージやれればいいのにぃ〜〜〜っ。

DSC_5948レタッチ.jpg

本当に素晴らしい時間をありがとう〜。来てくれたみんなのお陰です。

勿論メンバーにも感謝していますが、クラブフェイズのスタッフの皆さん、ライブスタッフの原田さん&恵里さん、ヘアーメイクのエリさん。
そして、物販を手伝ってくれた友人の千佳子&もりお。それに、刀称ちゃんのボーヤの哲也君&山内くんのボーヤ(ギタリスト)でスチール写真も撮ってくれた健太郎くん。
皆さんのお力添えがなければ、あのライブは成立していません。
本当にありがとうございました。

色んな意味で、深く胸に残る20周年ライブとなりました。
九州・大阪・静岡・仙台etc... 遠方からも会いに来てくれて本当にありがとう。

皆さんにとっても、良い思い出となってくれていれば嬉しいです。
また、会いましょう〜。

お辞儀.jpg 

                愛を込めて...   斉藤さおり  

posted by 麻倉あきら at 16:27 | 日記

2007年11月17日

さぁ〜 明日は本番!

本日も無事リハーサル終了です。

3日間のみのリハで結構キツい感じですが、(特に私...)間違える事を気にするよりも、とにかく楽しもうと思っています。
歌詞ぶっ飛んだら、教えてね〜 (^o^; ハハっ

さお歌う.jpg

コーラス隊jpg.jpg
茂村さん&ジャッキーさん (11/16)

今日も楽しかったですよ〜〜〜〜。もう、ノリノリ!汗だく状態。
ライブで演奏する17曲を2回もとおしたからねぇ...。


ただ今、結構ヘロヘロリン。(^。^;)


でもね、実はまだ家じゃないんですよぉ〜。
音楽制作会社の方の仕事で、今 製作中の作品があってね。
その仮歌を、今回急遽ジャッキーさんにお願いしたので ただ今 仮歌レコーディング中なのです。
ジャッキーさんもライブ前日なのに、ありがとうございます。m(__)m

エディオン.jpg

かな〜り、私もジャッキーさんもギブアップ寸前。。。
そりゃそ〜でしょう〜。
昼13:00から18:00までの間で、途中15分程の休憩を挟んだのみ。17曲×2回だもん。


がぁ〜〜〜〜っ ねっ眠い....  ((+_+))              


はっ( ̄□ ̄;)!! 
下のスタジオでジャッキーさんが頑張ってくれているんだから、私もガンバらねばっ!


とにかく、メンバー 一同 明日は楽しみまくるので みんなも負けない様にね。(^_-)-☆

さおピース.jpg

帰ったら、お風呂にゆっくり浸かって速攻寝よう〜っと。

posted by 麻倉あきら at 21:09 | 日記
×

