以前のNews & Diaryサイトはこちらから!!

2008年08月18日

東京終了

いやぁ〜、ビックリしましたぁ〜。
会場の熱気。盛り上がり。あんなの経験した事なかった。。。

森川さんがソロ2曲終ったところで森川さんの『次は初登場のこの方です』の紹介で私が出る事になっていたのね。
でもリハの時から、『この方です』じゃ、みんな分からないんじゃない?と不安を訴えてたの。
みんなキョトンとしたらどうしよう...ってね。

でも、スタッフさんも森川さんも『絶対大丈夫』と言うのでその進行で行く事に。

本番は他の出演者の方達の登場で会場は最初から大盛り上がり。
それを目の当たりにしたらやっぱり『私の時になって盛り下がったらどうしよう』と出番直前まで又不安になってました。

いよいよ、森川さんの紹介でステージ上へ。
すると自分の不安をよそに会場中が『おぉー』と言う歓声。
私自身が一番ビックリしてしまった(笑)

ヤバい!会場のパワーに負けちゃう!』と焦り、何度も『落ち着け、落ち着けあせあせ(飛び散る汗)』と心の中で自分に言い聞かせながら歌ってました。
実は。。。(笑)

『DREAMS』のいよいよ最後と言うところでスッコーンと歌詞が飛んでしまい悔しい思いをしましたが、本当に興奮したステージでした。揺れるハート
会場に来てくれた方、あたたかい声援本当にありがとう。
そして一緒に歌ってくれてありがとう。
みんなの顔がちゃんと見えてました。


さて森川さんを再び呼び込み、少し二人でトークタイム。
おしゃべりは森川さんにお任せ。私はMC苦手ですので。(笑)
森川さんに『マイク使ってしゃべる!』なんて突っ込まれたりしてね。

今回は、DIVA×DIVAとして『ヤッホー』を初披露。
ちゃんと綺麗にハモれるか。歌詞を間違えず歌えるか。高音部分をきちんと歌えるか。が2人の最大の課題でしたが『ヤッホー』は上手くいき安心しました。手(チョキ)

本当、会場のみんな凄いよ!興奮した。

帰りの出待ちしてくれていた人の中には『大阪も行きます』って人もいたから嬉しかったな。
本当、大阪も楽しみですぴかぴか(新しい)

みんなで.JPG
まだ本番中でしたが、みんなでパチリ
posted by 麻倉あきら at 14:21 | 日記

2008年08月17日

さぁ!

「スーパーアニソン魂2008“夏の陣”」いよいよ本番です。
楽しんで来ま〜す グッド(上向き矢印)

後ほど、お会いしましょうるんるん
posted by 麻倉あきら at 10:02 | 日記

2008年08月14日

「スーパーアニソン魂2008“夏の陣”」リハーサル

昨日都内某所にて「スーパーアニソン魂2008“夏の陣”」のリハーサルが行われました。

到着すると既に森川さんは来ていて久々の再会。
相変わらず元気でしたね〜。終始笑いっぱなしでした(笑)

初めてお会いする方々は皆大先輩ばかりなのに、気さくでいい人ばかり。
アニキこと水木一郎さんにも初めてお会いしまして、あの目力とは裏腹にやはり優しく気さくな方だったので、変な緊張をする事もなく和気藹々楽しくリハーサルを終える事が出来ました。

大好きなアニメソング カラオケ を生で聞けて感激しましたね〜。

初参加ですが、楽しいイベントになりそうです るんるん

3ショット.JPG
麻倉 成田賢さん 森川さん

リハ風景.jpg
麻倉ソロ リハーサル風景

DIVA×DIVAリハ.jpg
DIVA×DIVA リハ−サル風景


posted by 麻倉あきら at 13:54 | 日記

2008年08月12日

東京湾花火大会

花火大会見に行って来ました。

東京湾の花火大会は4年くらい前に友人のユカリと浴衣を着て行った以来。
今回も浴衣着たかったんだけど、ギリギリまで仕事だったので無理でした。

今年の花火大会は、事前に『汐留・浜離宮で見る花火 2000名様ご招待』なんて言う応募をたまたま見つけてね。「当るわけないけど〜」なんて思いながら応募したの。

したら見事に当選。
当日は浜離宮内のベストポジションで素晴らしい花火を鑑賞する事が出来ました るんるん

ラッキー 手(チョキ)

CA3A0030002.JPG

CA3A0031002.JPG

Image241.jpg
posted by 麻倉あきら at 14:24 | 日記

2008年08月11日

北京オリンピック

いやぁ〜、凄い面白いですね〜♪

私今まで、TVでのスポーツ観戦ってしない方で、過去のオリンピックや世界陸上なんかも実は見てないのよ。(^_^;)

でも今回は、結構見てるよ。

柔ちゃん、『』惜しかったですね。でも、すぐに気持ちの切り替えをし見事『銅メダル』。やはり素晴らしいです。

中村美里選手も銅メダル
柔道 内柴選手、北島選手は『金メダル

現在日本のメダルは数4個。みんなおめでとう〜 るんるん

このオリンピック前まで、私個人は北島選手に対する印象があまり良くなかったんだけど、きちんと結果を出すところは敬服です。
見事な世界新記録、そして金メダル。あの涙に私も『ウルっ』っときてしまいました。
拍手拍手です。

それとさっき見た『水泳男子フリーリレー』
いやぁ〜、アメリカ凄い exclamation×2
1位で進んでたオーストラリアと少し差があったにもかかわらず、最後の最後 ゴール間際での大逆転。

選手達も吠えてたなぁ〜。私も大興奮 グッド(上向き矢印) 吠えてしまった。

いやぁ〜、やっぱりオリンピックって凄いね。面白い。
これから先の競技も楽しみです わーい(嬉しい顔)

posted by 麻倉あきら at 13:04 | 日記

2008年08月08日

ストレス知らずのはずが...

『ストレス』


私自身、今まであまりストレスを感じた事がない。
『ガス抜き』なんて事を言って たまに飲みに行くけど、実際はストレスを感じてるわけではない。

『ストレスってどういうのか分んない』と言うのが本音。

がしかし、よ〜〜〜〜〜〜く考えてみると過去に 突然“急性胃炎”をおこして のたうち回ったり、いきなり体中に“じんましん”が出来て苦しんだりした事があった。

そうなって初めて『あぁ〜、結構ストレスが溜まっていたんだぁ〜』と自覚する。
体は正直なのね。。。もうやだ〜(悲しい顔)


そしてまた 2日前、突然ある症状が出てかなり凹んだ。
病院 病院 に行くと『過度のストレスがあったようですね』と。

『はぁ....』

確かに何本も仕事が重なり かなりのプレッシャーもあったし、個人的な悩みもあったからなぁ... 

にしても、こんな症状が出る程 ストレスを受けていたとは思ってもいなかった。
能天気なのか、バカなのか...ふらふら


仕事もちょっと落ち着いて来たし、好きな音楽や人に包まれて 少しリラ〜ックス、リラ〜ックスしなきゃっ。。。

ブス顔でもして、なぁ〜んも考えないようにすっかな。。。
ブス顔.jpg


P.S 今日から北京オリンピック。
時差が1時間だから、殆どリアルタイムで見られそうですね♪
寝不足さんが今回は少なくて済むんじゃないかな。わーい(嬉しい顔)

しかし、そんなことばかりも言ってられません。
「トルキスタン・イスラム党」を名乗る組織が、テロを示唆するビデオ声明を公表したとの報道を見ました。
この声明の真偽や組織の実態は不明らしいけど、実際 バス連続爆破事件が起こっているわけだから心配ですよね〜。

とにかくオリンピックが無事開催され、無事に終わる事を願ってやみません。

がんばれ日本!!! 

 
posted by 麻倉あきら at 16:34 | 日記

2008年08月05日

自然災害

昨日今日と東京では激しい雷雨。
停電や火事などの被害があったそうで...。

毎回土砂崩れなど、被害にあわれる方がいる中で不謹慎にも私は子供の頃から雷雨(台風など)が、かなり好きなんです。

激しく降る雨に、雷の光と音。

勿論『怖い』って感覚もあるんだけど、なんだかそれ以上にワクワクしてしまうの。

小学生の頃の記憶を辿ると、大抵火曜日の夜『ドリフの大爆笑』が放送されているタイミングに台風とか雷雨が多かった気がする。

玄関外の通路に出ては、携帯用の椅子に座って遠くで光る稲妻を見ていたなぁ〜。
その時ばかりは、『ドリフ<雷雨』でした。(笑)

子供の頃よりも現在は気温がかなり上昇してるから、雷雨や集中豪雨の発生が増えているんだろうし、台風なんかの規模も昔と比べ物にならないくらい大きくなっているだろうから、被害も多くなるよね。

地震・津波・火山爆発・高潮・台風・豪雨・異常気象...


自然が猛威をふるったら、人間なんて一溜りもない。
自然の恵みに感謝する事もなく、長年好き放題やって来た附けかもしれないですね。


ちょっと前テレビで、人間がいなくなったら地球がどのように変化して行くのかをCGで再現した番組を見た。

家で飼われていたペットの犬達は、自力で狩りをする能力を失っているので餓死してしまう。
その点、猫は野生の本能を元々持っているから、それが蘇り生き延びるそう。

文明の証である建造物なのどは、見るも無惨に朽ち果て 草木が生い茂り、何千何万年か後には、本来の姿である水と緑の豊かな地球に生まれ変わるそう。

これを見た時、本当に人間が地球を壊しているんだなぁ〜と考えさせられました。

節電・節水・ゴミの分別・リサイクル ・エコバック etc...
eco eco と言われているけど、本当に地球のために私達個人個人に出来る事は、いったい何があるんだろう.... と考えてしまいます。

Image238.jpg

posted by 麻倉あきら at 13:58 | 日記

2008年07月29日

辛い体験

昨日、和太鼓の録音に立ち会った。

直径1mはある大きな和太鼓をはじめ、色んな種類の太鼓を用意して頂いての録音。
演奏者は「大多和 正樹(おたわ まさき)さん」

和太鼓1.JPG

和太鼓2.JPG



実は7〜8年前、友人何人かとシンセサイザー奏者の「喜多郎さん」が毎年行っている『喜多郎富士山奉納演奏』http://columbia.jp/kitaro/info01.htmlを見に行った事がある。

日没から翌朝の日の出まで一晩中、富士山の五合目で喜多郎さんが宇宙へ向けて演奏をするの。
喜多郎さんの奏でるシンセの音に合わせ、大きな和太鼓が鳴り響き、舞を舞う。

星空の中、また日の出と共に富士山に響き渡る幻想的な音楽。
とても不思議な... 感動的な時間でした。

その時に、大きな大きな和太鼓の演奏を間近で体験したんだけど、昨日はそれ以来の和太鼓。
朝から楽しみでワクワクしていた。


しかし朝スタジオに向かう途中明治通りで今まさに轢かれてしまったのだろうという子猫猫を見てしまったの。

まだ見た感じ、生後1〜2ヶ月くらいの本当に小さな子猫だった。
私が見た時 子猫はすでに内蔵破裂していたようで、ヒクヒクと激しく痙攣をしていた。
『あっ!がく〜(落胆した顔) どうしよっどんっ(衝撃)』と思った瞬間 後続車が子猫の上を通り過ぎて行った。
その瞬間は目を背けたので見てはいないが、その後 子猫の方を見る事は出来なかった...。

あまりの残酷な光景に全身の力を奪われ、胸が締め付けられ苦しくて震えが来た。
私は目の前のお店に入り、店員さんに此の事を伝え保健所に連絡してくれるようお願いし、スタジオに向かったの。

和太鼓の録音にワクワクしていた気持ちが一気にダウン。
朝から辛いものを見てしまいました。。。もうやだ〜(悲しい顔)


大多和さんの演奏の格好良さに感動し興奮して、子猫の事も考えない様にしていたけど やっぱりふとした時に思い出してしまう。

昨夜はあの光景が浮かんで来てなかなか眠れませんでした。 (TДT)




posted by 麻倉あきら at 18:16 | 日記

2008年07月24日

岩手地震

地震、怖いですね〜。
東北地方にお住まいの方は大丈夫でしょうか?

東京でもジワジワと揺れが大きくなり、2分以上も揺れ続け「いよいよヤバいかも」と一瞬避難する事も頭によぎったくらいです。

速報を見てビックリ。震度6強なんて...。

他の土地に住んでいる我々も、本当に人事ではないですね。
友人の話では、10年以内に震度7(阪神・淡路大震災並み)の地震が東京に来る確率は70%だそう。


70%!!!



私の実家のある東海地方でも、もうずっとずっと前から「いつ来てもおかしくない!」と言われ続けています。

都会...

沢山の高層ビル、高速道路、密集したビル達... そして写真のように、どこを歩いても自分の頭上にそびえ立つガラス張りの建物...


想像しただけでも恐ろしくなります。

今回の地震で沢山の負傷者が出ているようですが、皆さんのご無事をお祈りしています。
                    
                                 麻倉

東京.jpg
posted by 麻倉あきら at 12:23 | 日記

2008年07月23日

がぁ〜〜〜〜 暑いっ

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
梅雨が明け、私の苦手な『夏』がやって来た!

毎日毎日平気で35とか6とか7とか8度とか 尋常ではない暑さ。
子供の頃は、今の最低気温が当時の最高気温だった気がするのに...。

なるべくクーラーを使わない様にと消したりするのだけど、ぐぁ〜〜〜〜〜っっ。
10分と経たない内にGIVE UP。

しかも今、仕事が4つも重なり、世間が3連休の中 私は徹夜で仕事に追われ、暑さと忙しさで体力ギリギリ...ふらふら

もうこれは『鰻』しかない!と、昨日の仕事帰りに食べに行き、そのままマッサージに直行。
マッサージのお蔭か... やっと昨晩は眠る事が出来たけどね。(;。;)

まだまだちょっと落ち着きそうにない。
なんとか乗り切って頑張らねばっ手(グー)手(グー)


P1000143.jpg
『あっ あづい...』


posted by 麻倉あきら at 16:17 | 日記

2008年07月14日

0:35の恐怖体験

それは明けて13日の深夜0:35頃のこと。

テレビは付いていたものの、この日は早々とウトウトしていた。
すると突然玄関のインターフォンが『ピンポーン』と鳴った。


こんな時間にいったい....


4回5回としつこくインターフォンが鳴らされる。
そ〜っと覗き穴を覗いてみると、全く見覚えのない中年男性が立ってる。
なっ、なに? ごわい!!!! (◎Д◎;) buruburu...


息を潜め、やり過ごしていると 男性は諦めたように上の階に上がって行った。
え?上の階の人なの? えっ?えっ?何?私何した???(T∇T)

ドキドキし『?マーク』いっぱい状態でベットルームに戻ると、再びインターフォンが!!!

ビックン

しかも『ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン、ドンドンドンドン!ドンドンドンドン!』と、激しくドアを叩いて来た。がく〜(落胆した顔)


なっ!なんなのよっっっっっっ〜〜〜〜〜〜!!!!!いったい!

流石に私もムカッと来て、恐怖と怒りに震えながらも冷静にインターフォンに出てみた。
(以下、私→麻、中年男性→男)

麻)『はい?』
男)『うるさいんですけどっ!!』
麻)『はぁ?何がですか?』
男)『音楽うるさくて眠れないんですよーっ!!!』
麻)『は? うちじゃないですよ!もう寝てましたけど。(-_-メ)』
男)『へっ? ・・・・あっ、隣り? すいません、間違えました』
          
カッチーン

麻)『なんなんですかっ!? こんな時間に〜!失礼じゃないですか! (;`皿´) 』



ちょっ、ちょっとぉ〜〜〜〜〜〜!
夜中の0:35に間違いはないでしょう〜 間違いはぁ〜〜〜!!


しかも恐ろしい程 しつこくインターフォン鳴らし、挙げ句の果てにドアをガンガン叩かれて!

どうやらお隣りが音楽を聞いていたらしく、その音が上に響いていたのでしょう。
元はと言えば隣人が悪いのだけど、だけど!ドアの前でどの部屋から聞こえて来るのかちょっと様子うかがえば分かるじゃない!
本当、このオジサンの行為は腹立たしくて許せない!

眠りを邪魔されたとか間違われたとかそんな事よりも、真夜中に異常な程インターフォンを鳴らされ、ドアをガンガン激しく叩かれたあの恐怖。

それを思い出すと今も怒りが込み上げて来る。ちっ(怒った顔)

ほんとにほんとに怖かったんだからぁ〜〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



posted by 麻倉あきら at 13:27 | 日記

2008年07月09日

 *。・+(*゚∀゚*)+・。*

やっぱり『さくらんぼ』は美味しいのぉ〜〜〜〜〜〜 るんるんるんるんるんるん

さくらんぼ.JPG
posted by 麻倉あきら at 15:44 | 日記

2008年07月07日

『劔岳 点の記』 原作:新田次郎

友人で俳優の『仁科 貴』くん。(以下「貴」)
今、とでも過酷なロケ 映画 に出ている。

来年初夏公開の映画『劔岳 点の記』の撮影。
撮影場所 剱岳(つるぎだけ)は、富山県・飛騨山脈(北アルプス)の立山連峰にある標高2999mの山。

豪華な俳優人の中、貴も頑張っているようです。
時々、山荘から40分以上離れた電波の届く所まで脱出しては、「過酷な撮影の合間のささやかな楽しみ」と友人達とメールをしている様子。
私にも山岳の厳しさを感じさせない、とてもとても美しい写真を毎回送ってくれます。↓

虹色の空.jpg
自然の色です

頂上.jpg
目の前に広がるは、美しい雲海ばかり



『劔岳 点の記』 原作:新田次郎

明治時代、唯一地図に記されていなかった前人未踏の山に挑む男達のお話。
当時、日本地図作成の全責任を負っていたのは、日本陸軍でした。(現在は国交省)

ある日【山岳会】なるグループの小島烏水(うすい)と名乗る人物が現れ「あなた達が登らなければ、私達が先に登るかも知れません」と、挑戦的な言葉を残して行きます。

日露戦争の直後、云わば負け知らずで“勝ち負け”に非情に敏感だった日本軍は、
外国から伝わったお金持ちの道楽=一般の登山家に先を越されては困ると云うことで、柴崎芳太郎(よしたろう)と云う測量官に、白羽の矢を立てます。

これは、芳太郎が、地元の案内人、宇治長次郎(ちょうじろう)と共に、測量夫の信(のぶ)、竹吉(たけきち)、そして、3人の山男を引き連れ、現在でも日本で最も難関とされる山、劔岳に挑む物語。

ひとときの休息.jpg
写真=測量隊、一時の休息。
中央にそびえるのが劔岳、岩肌が随所に見えるのは、斜面が急過ぎて、雪が積もらないからだそう。


雪の中撮影.jpg
いつも先頭の長次郎(照之さん)芳太郎(浅野さん)とは、別行動を取るシーン。真ん中が松田龍平くん。


夕焼け.jpg
先頭から、長次郎=香川照之さん、芳太郎=浅野忠信さん、信=松田龍平さん、竹吉=モロ師岡さん、金作=螢雪次朗さん、鶴次郎=仁科貴さん、久右衛門=蟹江一平さん。とても美しい写真ですね

『日本で最も危険な山』と言われている『剣岳』でのロケ。
本当に過酷なロケだそうです。
それでも、今だ嘗て経験した事のない現場なので、俳優は皆、手応えを感じているそう。

雪の中撮影.jpg
撮影の合間に撮った、測量隊の集合写真。

集合写真1.jpg
右が監督・撮影の木村大作さん


名誉や利の為ではなく 仕事に誇りを持ち、日本地図完成するというためだけに命をかけた 男たちの記録。


『2009年 初夏 全国ロードショー』
この自然の美しさ・厳しさ・雄大さは、絶対に映画館に行って見たい。
本当に楽しみです。

(※尚、写真使用については、『劔岳 点の記』撮影スタッフのスチールカメラマンさん及びプロデューサーさんやその他 関係者の方に許可を頂いております)

『劔岳 点の記』
http://www.tsurugidake.jp/


posted by 麻倉あきら at 14:00 | 日記

2008年07月03日

無精ひげフェチ

今日、六本木の麻布警察署付近で信号待ちしていた阿部寛さんを見かけた。
黒いシャツにサングラス、スラ〜ッと伸びた長い足。それに無精ひげ。

かっこ良かったなぁ〜。
バイクで通り過ぎた一瞬だったけど、あの無精ひげにはドキュ〜ンと来ました。

私、昔から 目力のある人と無精ひげのようなヒゲを生やしてる人に弱いんですぅ。

でも毛深い人は苦手。
あくまでもヒゲが元々濃くない人が生やす無精ひげのようなヒゲが好き。


・・・・・結構好き。 


・・・・・かなり好き。 



だいぶ好き〜黒ハート 


彼氏に会った時にヒゲを剃られてたりすると『あ〜ん、もぉ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)』と、かなりの勢いでがっかりしたっけ。w

無精ひげを蓄えてる人は、それだけで30ポイントはUp グッド(上向き矢印) しっちゃうっのだぁ〜

フガフガっ( ̄^ ̄)



posted by 麻倉あきら at 16:43 | 日記

2008年07月01日

ひとり焼き肉

先日、ランチ何食べようか...と悩んでいたら無性に焼き肉が食べたくなった。

なんだかランチならば抵抗なくひとり焼き肉出来ない?

以前、南麻布にある焼き肉店『きらく亭』のランチに入ったら、凄く安くて しかもランチと思えない程お肉柔らかくて... めちゃくちゃ美味しかった。
『きらく亭』http://www.kirakutei.net/

その頭があって、JR『M』駅周辺の店 何件か迷った挙げ句、某有名焼き肉店なら間違いないだろうと思い入った。

焼き肉ランチb.JPG 焼き肉ランチa.JPG


う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

肉が硬くて硬くて硬くて硬くてちっ(怒った顔)

よくあるバイキングのお肉なんかよりも酷かった.... ガッカリ。
もう ここのランチ行かないっ
posted by 麻倉あきら at 12:35 | 日記

2008年06月27日

紫陽花

今日の東京は、晴れ。

毎日毎日、雨続きで上着まで着ないと寒いくらいの日々じゃ 洗濯物が干せなくて困っちゃう。。もうやだ〜(悲しい顔)

それでも今の時期は、街のあちらこちらに美しい紫陽花がキラキラ雨露に光って綺麗ですね。

箱根にある『箱根登山鉄道あじさい電車』 
一度乗ってみたい。

線路脇の見事な紫陽花は、夜は美しくライトアップされるそうで 昼間とは別の顔を見せてくれるそう。

う〜〜〜〜っ、連れてって〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


『箱根登山鉄道あじさい電車』http://www.hakone-tozan.co.jp/ajisai/index.html


アジザイ106.jpg
posted by 麻倉あきら at 10:42 | 日記

2008年06月23日

遅刻

いやぁ〜、参った。やってもうた。
昨日のボーカルレッスン、大遅刻

毎週日曜日15:30〜なんだけどね、私の腕時計では最寄り駅に14:30には着いててさっ、まだ1時間もあるからと駅ビルなんかで時間潰してたわけ。

15:10になり『そろそろ向かうかな...』とカバンの中から携帯を取り出すと、ジョーさんや会社からの着信の嵐。

『んん?なんだろう?』と、よ〜〜〜〜く着信時間を見てみると16:11

『へっ?』自分の腕時計を確認するが時計の針は確かに15:15

『えっ!えっ!えっ!えっ!!!!がく〜(落胆した顔)



やってもうたぁ〜〜〜〜〜〜っっっ



慌ててジョーさんにTEL。急いで向かい到着したのは17:00。
時計は1時間半も遅れていた。出掛ける前に時刻を合わせて来たはずなのに...。

あぁ〜、授業1時間しか出来ない。。。ふらふら

本当にすみませんでした。
人生でこういう大遅刻は過去1度だけ。
前回は、遠い昔 仙台でのTV出演があり 新幹線の時間を1時間勘違いし大遅刻した。

私は、時間にはかなりキチンとしている方で 待ち合わせ場所には大抵少し早めに行くようにしている。
遅れる時は、5分でも必ず連絡をするタイプ。

だから昨日の遅刻は、凹んだ。。。かなり凹んだ。。。凹みまくった。。。もうやだ〜(悲しい顔)

だって1時間も早く着いていたのに〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗) 私の時計では...バッド(下向き矢印)


生徒達も会社の人達も、雨なのに私がバイクで向かってて事故にでもあったんじゃないかと心配をしてくれていたようで、みんなの第一声が『良かった〜〜〜。生きててくれて〜〜』だった。嬉しかった。

でも本当に心配をかけてしまい、ご迷惑をおかけしたこと深く反省している麻倉なのでした。ちゅみませんもうやだ〜(悲しい顔)



P.S パソコンのご機嫌が悪く、インターネットにずっと接続が出来なかった。
土曜日ナオキ先生に来てもらい、治療。復活 るんるん
お礼にランチをご馳走。私が食べた『つみれ弁当定食』をパチリ。
この『地鶏や』なかなかイケました。

地鶏ランチ.JPG


posted by 麻倉あきら at 12:57 | 日記

2008年06月13日

フルーツ

基本的にフルーツは好きなんだけど、以前はあまり購入して1人食べたりしなかった...。
でもここ数年、一番身近にいる人が結構フルーツを召し上がる方でして...
その影響か、元々フルーツ好きだからなのか、最近では1人でも日替わりで食べたりしている。

フルーツの中で最も好きなのが、『さくらんぼ』『メロン』『八朔』あたりかなぁ。
そろそろ『さくらんぼ』が出て来たから目をつけている。

でも今 なぜか『すいか』


かなりハマっている。


相当ハマっている。


人生で一番ハマっている。  時期かも。。。


石垣島の『雪塩』をパラパラとかけ、スプーンでめっちゃ食べてます。
今日も食べよう

すいか.JPG
posted by 麻倉あきら at 12:45 | 日記

2008年06月11日

感激!!

地元、名古屋に帰ると必ず食べに行く『若鯱家』のカレーうどん。

東京の用賀駅にあるのを今春知り感激していたが、先日 毎週のように 足を運んでいる汐留にも『若鯱家』がある事を知る。


ぎゃ〜〜〜!こんな近くにあったなんてぇ〜〜〜!!(*≧m≦*)/


駅.JPG

ゆりかもめ汐留駅を降りると目の前に『東京汐留ビルディング』があり、その中にあんのよ〜。


ビル.JPG

出た! 愛しの『若鯱家』↓ キャッ(^^*))((*^^)キャッ 

看板.JPG


電通の方と一緒にランチに行ったんだけど、あまりの嬉しさに お昼から手羽先まで食べちゃいました♪♪

メニュー.JPG

今度は夜行くもんね〜〜るんるんるんるん
posted by 麻倉あきら at 14:36 | 日記

2008年06月04日

まるで『ALWAYS 三丁目の夕日』

CA3A0035.JPG


シトシトと降る雨の中、泉岳寺に向かう途中 見つけた裏道。


CA3A0036.JPG


まるでタイムスリップでもしたかのような 優しい風景。


CA3A0034.JPG


くみ上げ式の井戸があったりして...。


都会の真ん中。


昭和の風景をそこに見つけた。。。
posted by 麻倉あきら at 15:20 | 日記
×

