以前のNews & Diaryサイトはこちらから!!

2008年12月31日

大晦日だね〜

さぁ、今年もいよいよ今日で終わってしまいますね。
みなさんはどんな風に過ごしていますか?


私は母と親戚の家をまわり、お正月用の買い出しに行ったりしました。

小牧にある旧名古屋空港の所にアピタ(ショッピングモール)が新しく出来ていたので、行ってみたの。

ランチの後、ゲームコーナーで遊んで来ました。私も母も嫌いじゃないので…(#^.^#)ゞ

何故だか母はUFOキャッチャーが得意なの。
残念ながら今日はGETする事は出来なかったけどね。

UFOImage.jpg

私はコイン落としとか好きなので、黙々とチャレンジ。
気付けば2時間も遊んでました。f^_^;ハハッ

ビンゴゲームImage.jpg



さ、来年1年が皆さんにとって良き年となりますよう願っています。

2009年も宜しくお願いいたします(^_-)-☆

posted by 麻倉あきら at 16:57 | 日記

2008年12月29日

腹式呼吸で鳴く猫

空は臆病者。

一歩外へ連れて行くと それはそれは危機迫る感じで、しかも腹式呼吸で『ナァーッ ナァー』と鳴くから毎回ヒヤヒヤします。(^o^;
(以前、新幹線新幹線で苦情貰っちゃたから…)


でも何故か今回は家を出た瞬間だけで、新幹線の中では一度も声を出す事がなく、とってもいい子でした。ほっ

偉い偉い。猫\(^ ^)


名古屋駅のホームに降り立つと、東京よりもかなり寒くてビックリでした。あせあせ(飛び散る汗)


今回は同級生との忘年会もあるのでとっても楽しみでするんるん

お正月休み、のんび〜り過ごそう黒ハート

富士山.jpg

P.S 富士山綺麗だったぁ〜
posted by 麻倉あきら at 14:44 | 日記

2008年12月27日

5th「Eri's room」

今日はキッチンまわりの掃除をしようと思う。

引っ越したばかりだから、部屋は綺麗だけどキッチンのレンジまわりはねぇ〜。
毎回料理をする度、レンジ台は綺麗にしているんだけど それでも油が残ってるから....。

081227_100310.jpg


みなさんも今日から大掃除ですかね? (^^)



さて、来年2月に行われる 5th「Eri's room」。
ここに出演する事が決まり、最近頻繁に恵里と連絡を取っていた。

今回は、『何か面白い事しない?「Eri's room」では遊んじゃおうよ』と言う恵里の提案で、自分の曲以外にカバー曲を歌う事になった。
昭和の歌謡曲・フォークソングには名曲が沢山あるからね〜。

2人で『こんな曲どう?あっ、あれは?』などと曲を出しあって、「あ〜でもない、こ〜でもない」と只今思案中です。

邦楽のカバーをライブで歌うのはデビュー前のライブ以来だし、恵里の演奏で歌える事もとても楽しみにしています。るんるん

来年もいい年になるといいなぁ....
posted by 麻倉あきら at 10:11 | 日記

2008年12月26日

仕事納め

12/26(金)本日仕事納めという方が多いのではないでしょうか?
1年間ご苦労様でした。

昨日は、道も混んでたし銀行も混んでて、まさに『年末の五十日』って感じでした。

今年は世界経済も大きく揺れ、悲しいニュースや辛い出来事の多い1年でしたね。
派遣社員の首切り、また内定取り消しなどで困難を強いられた方々には、本当に辛い年越しだと思います。

数日前、私の親族の会社も『倒産するかもよ』と聞かされました。
叔父や従兄弟も働いている所なので、とても心配です。

ただ いつも思うことですが、恋愛でも仕事でも人間関係でも、『最悪だ!』『八方塞がりでどうしようもない!』『死んだ方がマシだ!』などと思う時期からはいつか抜け出せるはず。

だからどんな苦境に立たされても、自ら命を絶つような事は絶対にしないで欲しいです。

私も今まで恋愛・仕事・人間関係では辛い経験をして来ました。
でも私の辛い経験なんて、今苦境に立たされている人に比べたら大した事ないのかもしれません。

それでも人が『そんな事で悩んでんの〜〜〜!?』と思う事も、本人にとってはかなり深刻だったりするものです。

辛い』『悲しい』と感じる基準は人それぞれ違いますからね。

こんなご時世だからこそ、1人1人が身近な人の些細な言動の変化にも気をつけてあげなくてはいけないのかもしれないですね。


2009年が明るく、皆幸せな1年となりますよう 切に願います。



200803220928000.jpg


posted by 麻倉あきら at 11:54 | 日記

2008年12月24日

一足早いX'mas

今日も明日も仕事...もうやだ〜(悲しい顔)

なので昨日一足早くX'masを満喫して来ましたグッド(上向き矢印)

081224_000715.jpg

最近は、少人数用の小さなケーキが売っているから便利ですよね〜。
以前は2〜3人でも大きなケーキ買わなきゃいけなくて、いつまでも残っていたっけ。

とても美しいイルミネーションも見れたし、映画も観たし、洋服とブーツも買っちゃったし... 
(*^。^*)ゞ ハハッ

大満足揺れるハート

皆さんも、楽しいX'masを過ごしてくださいねるんるん

081224_004611.jpg
サンタさんの贈り物〜(笑)
posted by 麻倉あきら at 17:18 | 日記

2008年12月22日

海くんの里親決定

お陰様で海くんの里親が決まりました。

081221_182150.jpg


実は、お試し期間として1週間預かってもらっていたのジョーさんなの。
元々ジョーさんとこにはメインクーンと言う種類の猫ちゃんがいて、(この子が8kgくらいあってデカイんだ。あせあせ(飛び散る汗))ちょうど「もう1匹欲しいな」と思っていたところだったと言うので、お試し期間を設けてみたのね。

したら、空と同じ様にメインクーンの『ためのり』とも丸2日で仲良くなり、ジョーさんとこに出入りするアーティストや声優養成所の生徒達にもすっかり人気者になり『是非うちの子に』と言って下さったので...。

と言うことで、無事ジョーさんちの子になったわけです。るんるん

元々の飼い主さんもジョーさんちに出向き、ご挨拶をしました。

全く知らない人のとこに貰われて行くよりも、ジョーさんとこなら私も毎週行くし本当安心です。わーい(嬉しい顔)

今だ、ミャーミャー鳴いている空にはちょっと可愛そうな事したけど、今まで以上の愛情をかけてあげたいと思っています。

海もジョーさんとこで幸せに暮らせる事でしょうグッド(上向き矢印)

081221_182133.jpg

心配して下さったみなさん、ありがとうございました。猫


P.S EDWINの60秒CM、予告編と出演してる量 あまり変わりませんでしたね。
(*^。^*)ゞ
  
posted by 麻倉あきら at 15:39 | 日記

2008年12月21日

ケンタッキー フライドチキン

こに時期になると無性に食べたくなる『ケンタッキー』

081221_151026.jpg


クリスマスの日じゃ、1時間とか平気で並ばなくてはいけないので 一足早く今日買って来た。


ケンタッキー.JPG

久々に食べたら、ちょっと塩っぱかった...もうやだ〜(悲しい顔)



さっ、今日は今年最後のボーカル指導。頑張って来ま〜す。グッド(上向き矢印)
posted by 麻倉あきら at 14:15 | 日記

2008年12月18日

あの、とある撮影とは...

さて11/13のdiaryに書きました『とある撮影』。
昨日の『information』にて公表されましたが、EDWIN 新シリーズ 世界のナベアツさん主演「New503 EDGE LINE」の撮影だったんです。ハイ。

このCMの監督さんが知り合いの方だったのね。で、突然『オーディションをしたんだけど、“女性プロデューサー役”にビシッとハマる子が見つからなくて... 斉藤さんイメージピッタリなんだよなぁ〜。やってくれない?』とお声がかかったの。

私、昔から演技はした事無いし、俳優の友達に『女優やんなよ』なんて誘われても『簡単に言うなぁ〜。演技なんて難しいし、小っ恥ずかしくって出来ないよ〜あせあせ(飛び散る汗)』と避けて来たんだけどね。

かなりの勢いでお願いされたもので、『私でお役に立てるなら』とやらせて頂きました。

初めての事で楽しかったんですけどね。。。
想像以上に台詞があって、かなり焦りました。(;;゚;ё;゚;;)

TVCMは15秒なので、基本ナベアツさんしか映っていませんが、12/22からEDWINホームページにて60秒CMが配信されるので そちらでは私の下手な演技も少しは見られるんじゃないかな?(^o^;

私も60秒はまだ見てないので不安ですが、配信 楽しみにしていて下さいね。るんるん


EDWINホームページ(現在予告編がみられます。)
http://www.edwin.co.jp/index.html
posted by 麻倉あきら at 14:07 | 日記

2008年12月17日

イルミネーション

X'masも近づき、町中イルミネーションが綺麗です。
12/4のライブの日、渋谷の道玄坂もキラキラ ぴかぴか(新しい) 美しかったでしょ?

渋谷.jpg


一昨日かな?六本木ヒルズのけやき坂を通ったけど、あそこは格別ねグッド(上向き矢印)
白色と青色のLEDによる幻想的なイルミネーションには、立ち止まらずにはいられません。

けやき坂イルミネーション.jpg

是非、恋人と手を繋いで歩きたい場所ですね。揺れるハート

http://www.roppongihills.com/jp/feature/vol090/xmas2008.html


posted by 麻倉あきら at 10:50 | 日記

2008年12月15日

ウケル

日曜日、ボーカル指導だった。

この日は2クラス受け持ったのだけど、最初のクラスはこの日男女4名ずつの計8名だった。
レッスンを始めで暫く経った頃、女の子達を目の前に並ばせ指導をしている後ろで男子生徒達が服を脱ぎ出した。

『何してんだ(?_?)』

女子が終わり『男子〜』と叫ぶと、目の前がオレンジ一色に。

みんな私のグッズ(Tシャツ)を着て、手首には黒いリストバンドをしている。
こんな状態。↓

Image001.jpg

ウケル。

みんな、ありがとうね〜ハートたち(複数ハート)
posted by 麻倉あきら at 18:09 | 日記

2008年12月10日

北武蔵カントリークラブ

先日、朝4:30起きでゴルフに行った。

まだ日も出ていない内から車を走らせ1時間半。
この時期、高速ではスノボを屋根に積んだ車が沢山走ってますね。

したら途中1台の車の屋根から備え付ける土台ごとスノボーがゴイ〜〜〜ンって落ちて来た。

( ̄□ ̄;)!!がっ!!あっぶな〜い!!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

幸い私達の車は隣りの車線数台後ろを走っていたから大丈夫だったけど、あんなの下手したら大事故だよね〜。

すぐ後ろを走っていた車も、運良く落下物を避けられたみたいだったから良かったけど。。。

トラックの荷台に積まれた荷物や、車の屋根にスノボの板や自転車などを載せて走っている車の後ろは、本当気をつけた方がいいですね。危ない危ないっあせあせ(飛び散る汗)


そうこうしている間に朝日が昇り、抜群に美しい景色。

081207_0651461.jpg


081207_0840551.jpg


この日は最高に良いお天気で、こんなに美しい景色の中でプレーする事が出来ました。

北武蔵カントリークラブ.jpg
写真の色、加工してないよ。すごい綺麗でしょう〜♪

しかし最高の天気&景色とは裏腹に、この日の成績は最低。。。もうやだ〜(悲しい顔)
今までで一番最低。。。もうやだ〜(悲しい顔)

一応、PARは1回取れたんだけど、140も叩いてしまった。。。

プレー中.jpg

練習してないもんなぁ〜。
バンカー、寒くてカッチンカッチンだったしなぁ〜。
朝早かったしなぁ〜。
ライブ後だったしなぁ〜。
りさ死んじゃったしなぁ〜。


ぶつぶつぶつぶつ...

プレー中2.jpg

言い訳ばかりしてみるダメな私であった。 (T∇T)
posted by 麻倉あきら at 19:27 | 日記

2008年12月08日

散歩

12月4日(木)りさの訃報で朝から泣いていた私は都内某所の公園に足を運んだ。
気持ちを落ち着かせたかった...。

銀杏.jpg

銀杏の落ち葉がまるで絨毯のように公園一面を覆い、それはそれはとても美しく、平日朝の公園はとても静かで、木々から零れ落ちる朝日や冬の匂いに心が和みました。

日差しjpg.jpg


この日行われるライブの曲を聴きながら静かに歩く...

横顔.jpg

りさを想いながら歩く...


そして木々たちに直接触れ、呼吸を感じパワーをもらう...

影.jpg

来て良かった....  そう思いました。

posted by 麻倉あきら at 16:03 | 日記

2008年12月05日

愛猫「りさ」

12/4(木)ライブ当日の朝(8:30)名古屋の母から電話が来た。

泣きながら『りさね....、今朝の4:30に... 息ひきとったよ....

えっ!?

1日の日に様子がおかしいと連絡が入り、病院に連れて行って検査をしてもらっていたの。
でもどこも悪くなくて、もう14年くらい経っているからかなりのお婆ちゃんなのよね。
点滴や注射をしてもらい、ちょっと元気になってたみたいだから安心してたのに...

それが、日付が変わった4日の深夜0:00頃から呼吸が少し荒くなり始めたらしい。
でも本格的に苦しみ出してからは15分くらいで息をひきとったそう。
長く苦しまなかっただけでも本当良かったと思う。


りさは、私が14年くらい前にL.Aから連れて来た子なの。
ソックスを履いたような可愛らしい手足に一目惚れ。

ふらっと立ち寄ったペットショップでりさとは出会ったんだけど、そこには保護された子猫4匹(りさを含め)がケージに入れられていてね。
『飼い主になってあげて下さい』と餌代10ドルだけで里親を探していたの。

その4匹の子猫を見ていたら、奥にいたりさがトコトコっと近寄って来た。
『この子のママになりたい!』瞬間的に思った。

それからの4〜5年は一緒にりさと過ごし、スケジュール的に留守にしがちになって来てしまって、りさが可愛そうだからと母の元へ。
その後10年近く母と仲良く過ごして来たわけです。

私が飼っている時は、人間不信が残っていて他人にはかなり攻撃的な子だったんだけど、母の元に行ってからは精神的に落ち着いたのか、本当におとなしい良い子になりました。


とても手のかからない良い子でした。
とても愛らしい子でした。
お手の出来る賢い子でした。
とてもアイスクリームが好きでした。あられも大好きだった...。

とても... とても... 私達を優しい気持ちにさせてくれる... 本当に良い子でした。猫



今も涙が止まりません。

夕べもライブが成功して嬉しいはずなのに、次から次へと涙が溢れ出し眠れませんでした。
ライブでは絶対泣かないようにしようと頑張りました。



母にとても大切にされ、本当に幸せな猫だったと思います。
昔よくお泊まりに行ったeriんちの愛犬(今は亡き)『ぷにゅ』と天国で又『フーっ』とか言いながらも仲良くしてくれているといいな。。。


りさ、沢山の思い出と優しさをありがとうね。安らかに...

りさ2.jpg

posted by 麻倉あきら at 12:53 | 日記

2008年12月04日

“s-a-r”buddyz party up 終了〜

あ〜あ.... 終わっちゃった.....もうやだ〜(悲しい顔)

本番始まる前までは、大丈夫かなぁ〜〜〜なんてドキドキしてたけど、本当に楽しいライブをする事が出来て、見に来てくれたみんなにとても感謝しています。

ありがとうぴかぴか(新しい)

最高の時間を過ごす事が出来ました。

今日は、自分でも満足のいくライブでした。

体中で歌って... 
体全体で声絞り上げて...
体が鳴ってる.... そんな感じでした。

本当、気持ちよかった♪


みんなも同じ気持ちだと嬉しいな。

また会いましょう〜。ありがとう。

2008120419520001.jpg
『第一部 アコーステック』


P.S 今回、快く引き受けてくれたメンバー、ライブに携わってくれたスタッフの皆さん、そして渋谷 7th FLOORのみなさん、本当にありがとうございました。
posted by 麻倉あきら at 23:53 | 日記

2008年12月03日

buddyz party up!!

さっ、いよいよ 明日ライブです。

なんだか凄くワクワクしています。

みんなと一緒にラフな感じで、楽しく過ごせたら...と思ってる。

『“s-a-r”buddyz party up exclamation×2

一緒に歌いましょう〜 るんるん


じゃ、みんな 明日ね。(^_-)-☆

posted by 麻倉あきら at 15:16 | 日記

2008年12月01日

酉の市

酉の市ってやつに初めて行った。

酉の市.jpg

屋台が沢山出てて楽しかった♪

あゆ.jpg

この鮎、美味しかったなぁ〜〜〜(*^O^*)
posted by 麻倉あきら at 15:30 | 日記

2008年11月28日

リハ初日終了〜

昨日 シトシトと雨雨 の降るの中、リハーサルカラオケ 初日を迎えました。

ギターの是永さんが前の仕事の関係で1時間程遅れるとのことで、セッティングなどの準備もあり リハは19:20頃 時計 からスタート。

是永さんを待っている間、他メンバーと雑談。
ドラムの一光さんとは初対面。
ホームページにアップされている写真と印象が違っていて最初分からなかった...。
一光さんと久しぶりに会った他のメンバーも『一光、やせたなぁ〜』なんて言ってたし。

第一印象は、何だか柔らかい(優しい)オーラを持ってる人だなぁ〜でした。

ベースの西山さんとは、ちゃんとお会いするのはお久しぶり。
やっぱり過去一緒に飲んだ事がありました。

元ROGUEの西山さん... と言えば、私の中でかなりの衝撃だった酒の席での武勇伝があり、その印象のまま時間が過ぎていたので、今回お会いし、お話させて頂いて 本当に同一人物なの?と疑う程でした。(笑)
素敵な方ですよね〜 かわいい

キーボードの潮ちゃんとは、良く連絡取ってるし、ライブなんかもやってもらったりしてるから『おいっ〜すっ』って感じ。わーい(嬉しい顔)

是永さんは久しぶりかなぁ〜。
なぁ〜にも変わっていないけど、大物オーラが増してた感じ。(笑)
相変わらず早口で、電話での会話は半分以上理解不能。。。もうやだ〜(悲しい顔)

私の年齢を知り『ぎゃぁ〜〜〜〜っ、やめてくれ〜っ。俺の中のさおは若いままでいさせてくれ〜』と何度も叫んでました。(^o^;
だって、当時は私18くらいだもんなぁ〜  ハハッ

リハ前日に初めて音源を聞いたと言う是永さん。
斉藤さおりバンドの時もそうだけど、本当みなさん『流石!!』の一言です。
今回かなりの曲数をやるけど、みんなサクサクサクサクこなし、リハ初日で半分以上の曲をやってしまった。(人-^)パチパチ

27RH.jpg


イントロはこうしよう、エンディングはこうね。ここはカットしようよ。この音はベースでやった方がいいんじゃない?
など、一緒にアレンジも考えながら進めました。

27RH1.jpg

楽しかったぁ〜

今までライブで歌った事のない楽曲なんかもやるので、本当楽しみにしていて下さいね。

posted by 麻倉あきら at 13:31 | 日記

2008年11月25日

『空』のお友達『海』

11/19の誕生日の日、友人から『今週中にどうしても猫を手放さなきゃいけなくなった。里親を探したのだけれど急に見つかるはずもなく、最後の頼みの綱で...』と私に里親が見つかるまで預かって欲しいというメールが来たんです。

どうやら話を聞いてみると、新しいマンションに2ヶ月前に引っ越ししたらしいんだけど、隣人の若い女性から度々『猫の足音がうるさい!』と苦情が入ったそうです。

日に何度もインターフォンを鳴らされたり、1日の内に管理会社へ4〜5回と苦情の電話を入れたり... ちょっと異常ですよね...。 猫の足音ウルサイって...。ふらふら

相当な猫嫌いなのかと思いきや、『TVがうるさい!』やら『◯◯がうるさい!』とやたら文句を言って来るそうだから、元々神経質な人なんでしょうね。(*_*)


管理会社としても100%動物を飼ってはいけないという物件ではないそうだけど、住人から苦情が来てしまった以上手放してくれと言うことらしい。

引っ越しも考えたらしいのだけど、なんせ2ヶ月前に引っ越したばかりだしね〜。
時間もお金もないんじゃ、一先ず手放すしかない。

という事で、里親探しの間うちで預かる事になったんです。(^。^)

さぁ〜、うちにはわんぱく空ちゃんがいるから仲良くしてくれるか心配...。

預かる猫ちゃんは、海(カイ)くん。オスの1歳半。
もの凄く美しいブルーの目なので海と名付けたそうです。


空と海....  誕生日に来たメール....  何か必然性を感じる....


預かってから最初の丸2日間は威嚇し合って大変でしたが、3日目の朝から突然仲良くなり、今では離ればなれにするのが可愛そうに思える程の仲良しぶり。

空&海.1jpg.jpg


2匹を見ていると、本当に心が安らぎます
空にもお友達が出来て良かった。このまま飼っちゃいたいなぁ〜

海と空.jpg
海&空
posted by 麻倉あきら at 17:08 | 日記

2008年11月22日

鎌倉FM ラジオゲスト

昨日、鎌倉FM「ムッシュタケウチショー」の生放送にゲスト出演の為 由比ケ浜まで行って来ました。

19:30〜の生放送だったので、naokiと18:00に由比ケ浜駅で待ち合わせ。
がしかし、前の打ち合わせが思いの外押してしまい、由比ケ浜に到着したのは18:51。

焦ったぁ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

何度もnaokiに『間に合う?大丈夫?』とメールしたけど、『だいじょ〜〜ぶだよ〜〜〜』と私の焦りとは裏腹に能天気な程。(笑)

由比ケ浜の駅からラジオ収録場までどの位時間がかかるか分からなかったから余計焦ってたんだよね〜。

でも、駅からは徒歩数分の場所だったし、打ち合わせという打ち合わせもない程、ラフな感じだったからnaokiの言う通り全然余裕だった。(良かったたらーっ(汗)


スタジオに向かうと、そこは可愛らしい一軒家のような建物。

081121_2005~0001.jpg


さ、いよいよ本番。

本当、誰かの家で集まってワイワイやってるかのような空間で楽しかったなぁ〜。
19日が誕生日だった事もあって、誕生日ケーキまでサプライズで頂いたりして....

Image013.jpg


本当ありがとうございました。

081121_2002~0001.jpg
左上 naoki 右上 まりちゃん 左下 麻倉 右下 ムッシュさん

posted by 麻倉あきら at 12:05 | 日記

2008年11月19日

野生の王国 ガゥガゥ

昨日1日早い誕生日をお祝いしてもらいました。
欲しかったプレゼントを頂き、美味しいスペアリブを食べに『Tony Roma's』へ。

スペアリブの店.JPG
http://www.tonyromas.jp/

前にも1度連れて行ってもらった事があるんだけど、ボリューム満点・お肉も柔らかく、味も最高♪

お腹も減っていたので、一心不乱に食べてしまった。。。
すっかり食べ終わってから『あぁっっ、写メ撮ればよかったぁ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)』と後悔。
せっかくのお誕生日dinnerだったのに〜。もうやだ〜(悲しい顔)

そう思っても時既に遅く、私のお皿はこんな状態。↓

野生の王国.JPG

あはっ。野生の王国みたいだっ....バッド(下向き矢印)


店内では、他のテーブルで店員さんがBirthday songを唄い出した。

誕生日の人がいるんだね。(^。^)

風船を貰い、ろうそくの火を消し、お祝いしてもらっている。

あなたもやってもらう?

いやいや、結構ですあせあせ(飛び散る汗)

あ〜いうのかなり苦手。照れてしまう (#^.^#)


あっ、別のテーブルでも始まった。
あら〜〜、私を含め誕生日の人が同じ店に3組も。でも1日違いかな?

みんな幸せそうで何よりでするんるん


さっ、ケーキを買ってお家でお祝いしましょ。
ケーキ屋さんに立ち寄りケーキを購入。

『ろうそくは何本ご入用ですか?』と聞かれ、連れが『あぁ〜、4本で...』と私をチラリと見ながら言った。

私はすかさず『あ〜、あの子4歳だもんね〜〜』と店員さんに聞こえる様に言った。。。
意味ね〜〜〜〜たらーっ(汗)


自宅では買ったばかりの『NIRVANA』のライブDVDを見て大笑いし、美味しくケーキを頂きました。

今年も幸せなBirthdayを過ごせて嬉しかったです手(チョキ)


みんなもお祝いコメントありがとね〜  (^З^)-☆Chu!! 

08誕生日ケーキ.JPG

posted by 麻倉あきら at 16:39 | 日記
×

