以前のNews & Diaryサイトはこちらから!!

2011年03月09日

久々のお風呂

ママが『目が痒〜い』と言い出したせいで、オイラお風呂いい気分(温泉)に入れられる羽目に。。。がく〜(落胆した顔)

110309_2207~0003.jpg

お水、苦手じゃないから大人しくしてるけどさっ
本当は、やなんだよなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

110309_2207~0002.jpg

はぁ〜あバッド(下向き矢印)

posted by 麻倉あきら at 22:43 | 日記

2010年04月28日

News & Diary 引越しのお知らせ

4月21日をもちまして麻倉あきらNews & Diaryは下記に移動しました。
ご登録頂いているBookmarkの変更をお願い致します。

尚、4月21日以前の記事につきましてはすでに新blogに移行済みです。

新News & Diary
http://blog.excite.co.jp/akira-asakura/

今後とも麻倉あきらNews & Diaryをよろしくお願い致します!!

posted by 麻倉あきら at 15:58 | 日記

2010年04月15日

逆に可愛い

今日は寒かったぁ〜
街をぷらりと歩いていたら、1匹の野良ちゃんが近づいて来た。

125533.jpg

『おいで、おいでるんるん

近づいて来て気がついた。なんて目つきなんだっ。(笑)

125631.jpg

私の近くにちょこんと座った。
でもでも.... この目つき。何なんだ?笑える。

125940.jpg
posted by 麻倉あきら at 21:21 | 日記

2010年04月12日

臆病者の『空』

昨夜、空の下腹部に大きなハゲが出来ているのを発見exclamation

100411_2343~0001.jpg

あまりにもペロペロ舐めているので心配になって、早速今日病院へ。
軽い皮膚炎でした。

100412_1153481.jpg

久々の病院にビビリまくりあせあせ(飛び散る汗)
ワンちゃんの鳴き声を聞けば、私の腕と脇腹の間に顔を埋め固まる。(笑)

ヤンチャなくせに、臆病なんだぁよなぁ〜たらーっ(汗)

しかし、体重5kgにはビックリがく〜(落胆した顔)
大きくなりました。。。

抗生物質と消毒液、かゆみ止め等を貰い帰宅。
早く治ってね。空ちゃん揺れるハート
posted by 麻倉あきら at 12:59 | 日記

2010年04月11日

a harvest garden(ハーベストガーデン)

昨日、知人の弟さんがプロデュースしているという「a harvest garden」のライブに行って来ました。

100410_1951041.jpg

下北沢だったんですが、迷った迷った。あせあせ(飛び散る汗)
場所は『音倉』と言う(ライブハウス)カフェで、駅から徒歩2分という場所なのに。。。たらーっ(汗)

案内をくれた知人が、北口に出るところを「南口」と教えたのでクルクル探しまくってしまったのです。

でもお陰で、10代の頃毎週歌のレッスンで通っていたこの下北沢の街を少し懐かしく歩く事が出来ました。


さてさて『a harvest garden』についてですが、非常に良かったです。
ゲストでパーカッションやベースも入ったりしましたが、基本ヴォーカリスト、ピアノ、生ギターのみのシンプルなステージ。

ヴォーカルの藤原聡子さんの透明感があり、それでいて凛とした歌声は楽曲を知らない私もどんどん引き込まれて行く魅力がありました。

キャロル・キングの曲やメリー・ホプキンスの「グッバイ」などのカバーもやってましたよ。

なんか... 余計な物がない、暖かく胸の奥に染み込んで来る... そんな歌声です。

久々に『歌上手いなぁ〜』と思った歌い手さん。
また是非ライブに行きたいと思いました。

ヴォーカルの聡子さんの笑顔がまた良いんだなぁ〜かわいい


posted by 麻倉あきら at 10:20 | 日記

2010年04月08日

雨のお花見

やっと昨日お花見をしました。
なのに雨。。。雨

P1010696.JPG

最初にお花見を予定していた4/6は、ポカポカ陽気で最高のお花見日和だったのに、仕事の都合で昨日になってしまった。

筍やたらの芽、銀ダラの西京焼や鴨つくね。などなど、材料を調達していたので 雨の予報でも無理矢理決行。パンチ

P1010692.JPG


家を出たときは、パラパラと降っている程度だったので「このくらいでいてくれたら。。。」と思いましたが、残念あせあせ(飛び散る汗)

お弁当を広げ、桜の傘の下、ベンチで食べていると雨が本降りに。バッド(下向き矢印)

桜を満喫することもなく、弁当を食べるとそそくさと帰宅しました。もうやだ〜(悲しい顔)

P1010698.JPG

そりゃ〜誰も居ないわな。。。たらーっ(汗)

P1010697.JPG

でも、お弁当は最高に美味しかったよんるんるん

posted by 麻倉あきら at 12:00 | 日記

2010年04月04日

アザだらけの夜

久々の知人と食事をし、2件目に行った店でバカみたいにはしゃいでしまった。
そうです。酔っぱらってです。ふらふら

知らないお客さんとも大盛り上がり。

3件目は、知人と別れ、別の知人の誕生会に駆けつけた。
もうベロベロで。(汗)

帰宅したのは、朝6:00過ぎ。

ライブのチラシと、チケットの入った封筒を無くし、焦りながら眠りにつきました。
(手当たり次第探したら、お陰さまで出て来ましたけど。ホっ)

酔っぱらいの代償は、体中のアザ。

100404_1823561.jpg
<腕>

100404_1824471.jpg
<腰>

情けないかぎりです。。。もうやだ〜(悲しい顔) トホホ

posted by 麻倉あきら at 18:38 | 日記

2010年04月01日

これって変???

先日クリームシチューを作った。
久々に作って思い出したのが、私はクリームシチューに必ず『青のり』をかけると言う事。(それもかなりの量 ↓ )

0904481.jpg


一緒に食べた人に不思議がられた。。。もうやだ〜(悲しい顔)
美味しいんだけどなぁ〜〜

こういった、その人独特の食べ方とかってありますよね〜。

ソース派か醤油派かなんてのは良く話題になったりします。

私は基本ソース派。(名古屋人だからか?)
子供の頃は、目玉焼きにもソース。
お弁当のシュウマイもソース。
冷えた天ぷらもソースで食べていた。

あと何があるかなぁ〜

冷やし中華マヨネーズ
カレーには、中濃ソースチーズタバスコ
○良く行くお店の『鳥の唐揚げネギソース』には、シーザードレッシング大根おろしタバスコ
○最初にも書いた、クリームシチュー青のり

今思いつく絶対外せない組み合わせです。

変かしら???

みんなも大好きでやめられない不思議な組み合わせなんてありますか?
posted by 麻倉あきら at 21:39 | 日記

2010年03月29日

残念な大人達の宴

3/24(水)私のライブでも演奏をしてくれている潮ちゃん(潮崎裕己)のBirthday Liveがあったので行って来ました。

100324_2244481.jpg

雨 の降る寒い日でしたが、会場は満員。
さすが!! 素晴らしい〜

『残念な大人達の宴』と言うタイトルも良いですね〜(笑)

潮ちゃんが『今日はライブじゃない。パーティーだから〜』とMCでも言っていましたが、まぁ〜こんなゆるい感じでいいのか?って程のリラックス感満載、出演した友人達がセッションを楽しんでるって感じのライブでした。
勿論、会場も楽しんで盛り上がっていましたよ。るんるん

それが何か良かった。。。

このライブ...いやパーティーですね (*^。^*)ゞ に出演したのは、西山さんや是永さん、(宮原)学くんなど。。他多数。

みんな既に楽屋で飲んでいたようで、学くんなんて出番寸前に会ったけど呂律が回らない程酔っぱらってた。(笑)

大丈夫かい あせあせ(飛び散る汗)

私の心配もよそに、ステージに上がると一転、そこにはカッチョイイ学くんがいました。
すげ〜

引き止められましたが、打ち上げには参加せず帰宅。
本当に、潮ちゃんおめでとう〜

楽しいライブ... いえいえ、パーティーでした。(^^♪
5月8日も宜しくね〜揺れるハート

『Hiromi Shiosaki official site』
http://www.hiromishiosaki.com/
posted by 麻倉あきら at 17:50 | 日記

2010年03月21日

春の便り

知り合いから春のメールが届いた。。。

20100320134706.jpg

新宿御苑は既に桜が満開でキレイだったと。。。(満開は大袈裟だとは思うが..)


やばい!! のんびりしてたっあせあせ(飛び散る汗)
今年のお花見弁当、考えなくちゃグッド(上向き矢印)
posted by 麻倉あきら at 14:51 | 日記

2010年03月16日

Disney 映画『スパイアニマル・Gフォース』

さてさて、3/20(日) Disney 映画『スパイアニマル・Gフォース』が公開になります。

この『スパイアニマル・Gフォース』の応援歌を歌っているのは“紫SHIKIBU”さんですが、実は 劇場用映画予告の方の歌では、わたくし参加しております。

女性は私だけなので、劇場用の予告編を見てもらうと良く分かると思いますよ。
オリジナルの楽曲とは違い、かなりキャラ声で歌っていますが。(笑)

私達のレコーディングは勿論ですが、“紫SHIKIBU”さんのレコーディングは本当楽しかったなぁ〜揺れるハート

ほとちゃんの『ハ〜レ〜』の部分。外れっぷりが最高です。るんるん

映画も早々に見せて頂きましたが、大人も子供も楽しめる映画でモルモット達が本当可愛いですよグッド(上向き矢印)
本編後半の展開は良い意味裏切られ面白かったし。(^。^)


3/20公開 exclamation×2 皆さん見に行って下さいね〜手(パー)

是非、3Dで。ぴかぴか(新しい)

022212.jpg
紫SHIKIBUが歌う『スパイアニマル・Gフォース』応援歌『飛び出せ!Gフォース!』の撮影現場に置いてあったGフォースのぬいぐるみ


『スパイアニマル・Gフォース』オフィシャルサイト
http://www.disney.co.jp/movies/gforce/
posted by 麻倉あきら at 17:20 | 日記

2010年03月14日

再び

さて、前回レコーディングした歌の追加レコーディングをして来ました。

プロデューサーのYASUが気になる声のひずみと、歌を確認して私が気になる部分を歌い直しました。

さくさくっと1時間程で終了。

プロデューサーのYASUとは、20代からの友人なので きごごろも知れていて楽しいレコーディングでした。

5月のライブの時か、それよりも前に詳細をお伝え出来ると思いますが、今回は新曲と言う訳ではない事だけお伝えしておきます。

新曲だと期待し楽しみにしていた方、すいませんもうやだ〜(悲しい顔)

100312_1916~0001.jpg
posted by 麻倉あきら at 12:56 | 日記

2010年03月10日

春?

昨晩の東京はビックリするくらい寒かったっっ

なんつったって、ガンガン 雪 が降りましたからね〜あせあせ(飛び散る汗)

雨だと思って外に出たら雪。(みぞれっぽかったかな)
そんな中、原付バイクで帰宅しましたょ〜〜〜。

ん〜〜〜、今日も今週末も暖かくなるみたいだから、そろそろがやって来るのかな?

1007031.jpg
posted by 麻倉あきら at 14:02 | 日記

2010年03月09日

タコス

好きな物の1つに『タコス』がある。
L.Aに行ってた頃は、毎日のように『DEL TACO』に通っていた。
どちらかと言うと『TACO BELL』の方がメジャーかもしれないけど、なぜだか私は『DEL TACO』がお気に入りだった。

ハードタイプのタコスよりも『BURRITO』やソフトタコスが好き。

『TACO BELL』は名古屋地区に昔あったようですね。
『DEL TACO』は、井の頭通りにあったような気がしました。

最近は、タコスが食べたくなると自宅で作っています。
以前ここで紹介したダイエットにも良い『豚キャベツ蒸し』を作らない時、
変わりにタコスを作ったりします。
『豚キャベツ蒸し』の変わりという事で、勿論タコスの皮は使わずレタスに包んで食べています。

これもなかなかイケるのだ。るんるん

1936351.jpg


DEL TACO
http://www.deltaco.com/

TACO BELL
http://www.tacobell.com/
posted by 麻倉あきら at 10:26 | 日記

2010年03月06日

5/8のライブ

みんなにリクエストを頂き、凄く参考になりました。るんるん


リクエストを貰ったその中で、5/8だけ。。。 5/8 だけやろうと思っている曲があります。

メンバーとも相談し、最初は『ん〜〜〜〜〜、その曲やるのはどうだろう〜〜』なんて意見もありましたが、私的には記念ライブになるだろう。。とやる方向で考えています。

5/8 only です。

遠方の方も是非参加お待ちしています exclamation×2

今日はライブ演奏曲を選曲しつつ、久々自宅一人飲みしています。


100305_2355101.jpg
posted by 麻倉あきら at 02:30 | 日記

2010年03月04日

レコーディング

さて、先週土曜日は予定どおり自身の歌入れをして来ました。
久々の本格的なレコーディング。

また体中で歌って来ました。(笑)
お腹〜腰に力を入れてガツンと。

かなり腰にきましたが あせあせ(飛び散る汗)

この日の録音は2曲。
一応無事終了しましたが、どうやら『声のひずみが少し気になる たらーっ(汗) 』と言う連絡が入ったのでもう一度レコーディングするかもしれない。

やはりやるからにはBESTな物を残したいですからね〜
そうなったら頑張って来ます。手(グー)

P1010674縮小.jpg

そして昨日は会社の仕事の方でカルテット(弦カル)の録音をして来た。
やっぱり何度レコーディングしても、生のヴァイオリンやヴィオラ、チェロなどは良いですね〜
心が豊かになると言うか...

ミュージシャンの方々も4人とも女性で、お美しい方達でしたよ。るんるん

1527021.jpg

posted by 麻倉あきら at 12:40 | 日記

2010年03月03日

おいしい

そういえば。。。
お正月、弟夫婦が買って来てくれたロールケーキが美味しかった。

不二家の『ミルキークリームロール』。

1958361.jpg

ペコちゃんのオリジナルBOXを開けると、あのミルキー(飴)と同じ包みで包まれたロールケーキが入っていて、思わず『でかっ!』と言ってしまった。(笑)

生地はふわふわで、中のクリームもそんなにしつこくなくて良かった。

去年の10月に発売されてるから、食べた人も多いのでは?


不二家の『ミルキークリームロール』
http://www.fujiya-peko.co.jp/cake/milkycreamroll/index.html
posted by 麻倉あきら at 11:39 | 日記

2010年03月01日

そうか... もうそんな時期か...

昨日、ボーカル指導を終え帰宅しようと歩いていると大好きな香りが漂って来て思わず足を止めた。

『ん!!沈丁花?』

見渡すと、歩道の脇に白い沈丁花が沢山の蕾をつけ咲いていた。

100228_1844591.jpg

『わぁ〜、もうそんな時期かぁ〜』

毎年の事ながら、沈丁花の香りには本当に癒される。。。

posted by 麻倉あきら at 12:44 | 日記

2010年02月26日

煮込みハンバーグ

先日、煮込みハンバーグを作った。
母直伝の野菜たっぷりハンバーグは大好きで良く作りますが、「煮込み」は初めて。

私は、TVで美味しそうな料理を紹介していると『お ひらめき 作ってみようグッド(上向き矢印)
とネットでレシピをプリントアウトし、即行作ってみるタイプ。

今回の煮込みハンバーグもそうです。
朝 日テレの『スッキリ!!』の中の「はるみキッチン」で紹介されていて、蓮根を使ったシャキシャキ煮込みハンバーグという事だったので興味を持ち作ってみました。(蓮根好き〜揺れるハート
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/contents/kitchen/2010/0218/kitchen.html

今迄、デミグラスソースという物を買った事が無く初使用。
ジャガイモも人参もゴロっと大きめにカットし作りました。

初めて作る物はレシピを見ながらなので、やっぱり疲れます。あせあせ(飛び散る汗)
でも頑張って時間をかけて作って『美味いexclamation×2』と言う一言が聞ければ、疲れも吹っ飛びますよねるんるん

自分でも美味しく出来れば大満足ですし。。。わーい(嬉しい顔)

料理は好きなので、どんどん新しい物の作って行きたいなかわいい

2141411.jpg
あんま美味しそうに見えないねバッド(下向き矢印)

posted by 麻倉あきら at 12:23 | 日記

2010年02月25日

春よ来い

今週末は、久々レコーディングをする予定でいます。
後日、何のレコーディングなのかお知らせ出来ると思いますが。。。

今年はデビュー25周年なので、ちょっと色々考えてます。はい。

昨日も古い友人がオープンさせたブティック(渋谷)のレセプションに行って、その友人の紹介してくれた人達とまたまたある計画を企みました。(= ̄▽ ̄=)ニヤッ

今年は色々と環境が変わりそうで、不安でもありワクワクもしています。

だんだん暖かくなって来ますね。
私の心にも、みんなの心にも暖かく優しく香る春がやって来ますように。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
posted by 麻倉あきら at 11:07 | 日記
×

