以前のNews & Diaryサイトはこちらから!!

2009年12月07日

初挑戦

昨日、人生初『スペアリブ』を作ってみました。

091206_0315171.jpg
あんま美味しそうに見えないなぁ〜 凄く美味しかったのに...

スペアリブ用の肉を約1Kg購入。
肉をフライパンで全面焼き色がつく程度に焼き、その後『醤油・マーマレード・赤ワイン・おろしにんにく・だしの素(少量)』を加え、圧力鍋を持っていないので2時間以上コトコトと煮込みました。

途中から茹でておいた大根と玉子を投入。

マスタードをつけて食べたら美味しいこと美味しいこと。グッド(上向き矢印)

スペアリブって難しいと思っていたけど、凄く簡単だった。
また、作ってみよう〜るんるん

写真が美味しそうに見えないのが残念。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by 麻倉あきら at 13:38 | 日記
×

