以前のNews & Diaryサイトはこちらから!!

2009年11月15日

簡単ヘルシー メニュー

10月24日の『Soul G 』出演1週間前から、weight調整をする為に炭水化物を摂らないようにしていました。

結局、イベント終了した後も「せっかくだから」とそのまま継続。

そこで最近毎晩食べているのがこれ

P1010545a.jpg
(写真は、お肉控えめバージョン)

キャベツを4分の1玉(お好み量)をザク切りにし、鍋へ。
キャベツの上に豚バラを乗せ、フタをし そのまま蒸す。(きのこや、もやしなどもお好みで)

私は蒸し器ではなく、普通の鍋にステンの落としぶた(大きさを調整出来る物)を逆さに置き(取手を利用)水をは張って簡易蒸し器として使っています。

0957581.jpg 0958361.jpg

皿に盛ったら、白だし をそのまま薄めずかけ、さらにごま油をかけます。
私は辛いの好きだから一味をかけて食べてます。

0936211.jpg
(白だしによって味が変わってくると思いますが...)

もう〜〜〜、これが簡単なのに美味いのなんのってグッド(上向き矢印)

本当、毎日食べても飽きない。
実は今朝も朝ご飯代わりに食べました。(笑)
posted by 麻倉あきら at 10:04 | 日記
×

