以前のNews & Diaryサイトはこちらから!!

2009年11月13日

寒い話

私はあまり冒険をしない。

これはデザートやお菓子に関しての話。

元々そんなにスイーツに心惹かれない。
ケーキ屋さんの前を通ってショーケースに並んでいる色とりどりのケーキを見ても、『美味しそう〜〜〜揺れるハート 食べたぁ〜〜〜い揺れるハート』と思わないの。

1年に1度くらい『あぁ〜、ショートケーキが食べたいなぁ〜』と思う程度。

でも生クリームは好き。だから無性に生クリームが食べたくなると、スーパーでホイップクリーム(もう出来てるやつ)を買って来て、バニラアイスやストロベリーアイスの上にトッピングして食べたりするけど、それももう随分としていないなぁ。

ケーキもアイスも基本、シンプルなのしか食べません。
ケーキなら、ショートケーキ・シュークリーム・クレームブリュレくらい。
アイスクリームなら、バニラやストロベリー、クッキー&クリームやチョコチップなど。

昨日友人がサーティワンアイスクリームを何個か買って来てくれた。
その人は私と違い変わった感じの物を好むから、何を買って来たのかワクワクした。

友人が買って来たのはやはり私は絶対に買わないようなフレーバーばかり。(笑)

11月シーズンフレーバーの『魔女のトリック』
それから『ポッピングシャワー』に『ストロベリーチーズケーキ』と『オレオクッキーアンドクリーム』の4種類。

0903461.jpg

ま、こういう機会でもないと、新しい味に出会えないから嬉しくもある。

意外に『いけるグッド(上向き矢印)』と思ったのは『ポッピングシャワー』
子供の頃に食べた駄菓子に、あったなぁ〜こんなの。。。
口の中でパチパチはじけるやつ。

『ストロベリーチーズケーキ』は濃厚過ぎて、私にはtoo muchだった。

知らなかったけど、テイストスプーンで試食が出来るんだね。
大分前に、ブルーシールアイスクリーム店にひょっこり立ち寄った時、試食が出来てビックリした。

あれはいいね〜、私みたいな食わず嫌いな者には。。。

私はブルーシールの『マカプノ(ココナッツ)』がスキだなぁ〜るんるん

しかし、こんな寒い日にアイスクリームの話とは。。。。(^_^;)



サーティワン
http://www.31ice.co.jp/

ブルーシール
http://www.blueseal.co.jp/


posted by 麻倉あきら at 11:31 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。