以前のNews & Diaryサイトはこちらから!!

2009年07月20日

箱根ぐるっと一周の旅

この3連休の初日、念願だった箱根のあじさい電車に乗りに行きました。グッド(上向き矢印)

箱根湯本辺りはもう見頃は終わっていましたが、宮ノ下付近に来るとまだまだ紫陽花が見事に咲いていて、1人ではしゃいでしまった。。。

天気は曇りでしたが、湿気が凄くて 宮ノ下に到着する頃には汗でびっしょり。
とりあえず「温泉に入ろう〜 いい気分(温泉)」と言う事になり宮ノ下で降りました。

1237~0002a.jpg

年配の姉妹がやっているこじんまりとした日帰り温泉に入ることに。
少し残念だったのは、到着した時は女風呂が露天ではなく 内風呂だったこと。

それでも温泉自体はつるつるでいい気持ち。るんるん
「帰りにもまた別の温泉に入って帰りたいね」と話し、次は大涌谷へ。

153845a.jpg

154311a.jpg

私自身、箱根を観光するのは初めて。
大湧谷に向かうため乗ったロープウェイから眺める景色は 本当ダイナミックで圧倒されました。

大湧谷駅に降り立つと、都心では考えられない程の寒さ。
しかも硫黄の匂いがキツくて「臭っどんっ(衝撃) 臭っどんっ(衝撃)」と連発。(笑)
なのに一緒に行った連れなんて全く平気な様子で、名物の「黒たまご」を3つも一気食い。

『板東英二さんかっ』とツッコミ大笑い。わーい(嬉しい顔)


いやぁ〜 こんな凄い場所があるなんて知らなかったよ〜あせあせ(飛び散る汗)




さっ、次は芦ノ湖。ここでは海賊船 船に乗り満喫。ぴかぴか(新しい)

163014a.jpg

曇りという天候だったので、富士山が望めず残念でしたが子供の頃に戻ったようにワクワクしました。

163143a.jpg

1635~0001a.jpg

久しぶりに旅をした... そんな感じ。

都会の時間の流れとは異なるゆったりとした時。
不安や焦りなどを忘れさせてくれる.... そんな1日をおくれました。

たまには“ガス抜”きって... 大切ですね〜かわいい

今度は泊まりがけで行きたいなぁ〜揺れるハート
posted by 麻倉あきら at 09:55 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。