以前のNews & Diaryサイトはこちらから!!

2009年05月19日

マスクの山

新型インフルエンザ予防として、うちの会社の社長に『マスクを大量に買って来て欲しい』と頼まれた。

案外暢気に構えてた私は薬局屋さんに行ってビックリ!
どこの店舗も既にマスクが品切れ状態。がく〜(落胆した顔)

えぇ〜、もうそんな状態なの?東京も...あせあせ(飛び散る汗)

東京の街中では、まだマスクをしている人は疎らなのであまり実感していなかった。
ちょっと焦った。あせあせ(飛び散る汗)

やっとの思いで見つけたマスクを、ちょっと人目を気にしながら大量に購入。
さすがにカゴいっぱいに購入しているのは私だけ。

恥ずかしさと一人で沢山買い占めてしまう申し訳なさを抱きながらレジに並びました。ふらふら

社長も家族と社員用にと購入を頼んでいたので仕方ないけど。。。

しかしマスクを1万4千円分も1度に買うなんて、人生後にも先にも今日だけだろうなぁ〜( ̄∇ ̄;)

090519_113338.jpg
posted by 麻倉あきら at 12:03 | 日記
×

