以前のNews & Diaryサイトはこちらから!!

2009年03月26日

かわいい歌声

♪あ〜ね〜う〜の〜う〜な〜が〜 
   
      に〜の〜ね〜で〜く〜ぬ〜の〜 
           
               ぐあ ぐあ ぐあ ぐあ♪



バス バス に乗っていたら一番後ろの席から、可愛い歌声が聞こえて来た。

振り返ると3才くらいの女の子と男の子がそれぞれのお母さんと一緒に乗っていて、女の子の方が歌っていた。

♪ぐあ ぐあ♪のところまで来て『かえるのうた』だと気付く。前半の音程も言葉もめちゃくちゃだったからサビに辿り着くまで分からなかった。(笑)

お母さんも同じだったようで、サビまで来て『あ、「かえるのうた」だったのね〜。上手ね〜』と誉めた。

すると相当嬉しかったのか、今度は男の子も加わり大合唱。


♪あいた〜 あいた〜 ツーイップ〜のあながぁ〜〜♪


おっ、今度は「チューリップ」だっ。るんるん
こっちは音程も言葉も大分まともだったから何の歌かすぐに分かった。(^^)

バスは停車している時、エンジン切るから車内が静かじゃない?
そこに2人の歌声が響き渡るから、それはそれは可愛いのよ〜

♪どの花見ても綺麗だな♪
最後まで歌いきった時 お母さんが『上手ね〜』と再び誉めた。

そうです。
ご想像通り、誉められ調子に乗った子供達はすかさず♪あいた あいた〜♪と、また歌い始めた。

慌ててお母さんが『もういいよ。もうやめなさい。シーっ』と言い聞かせても時既に遅く、その後何度も何度も「チューリップ」は繰り返され、しかも時々何かに取り憑かれたように、腹式で思いっきり大きな声で歌ったりするもんだからお母さんたちは苦笑い。


あははは。大丈夫、大丈夫。
その時乗り合わせていた全ての人が、その可愛らしい歌声にきっと癒されていたと思います。(^_^)

090325_143401.jpg
posted by 麻倉あきら at 17:49 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。