以前のNews & Diaryサイトはこちらから!!

2008年12月26日

仕事納め

12/26(金)本日仕事納めという方が多いのではないでしょうか?
1年間ご苦労様でした。

昨日は、道も混んでたし銀行も混んでて、まさに『年末の五十日』って感じでした。

今年は世界経済も大きく揺れ、悲しいニュースや辛い出来事の多い1年でしたね。
派遣社員の首切り、また内定取り消しなどで困難を強いられた方々には、本当に辛い年越しだと思います。

数日前、私の親族の会社も『倒産するかもよ』と聞かされました。
叔父や従兄弟も働いている所なので、とても心配です。

ただ いつも思うことですが、恋愛でも仕事でも人間関係でも、『最悪だ!』『八方塞がりでどうしようもない!』『死んだ方がマシだ!』などと思う時期からはいつか抜け出せるはず。

だからどんな苦境に立たされても、自ら命を絶つような事は絶対にしないで欲しいです。

私も今まで恋愛・仕事・人間関係では辛い経験をして来ました。
でも私の辛い経験なんて、今苦境に立たされている人に比べたら大した事ないのかもしれません。

それでも人が『そんな事で悩んでんの〜〜〜!?』と思う事も、本人にとってはかなり深刻だったりするものです。

辛い』『悲しい』と感じる基準は人それぞれ違いますからね。

こんなご時世だからこそ、1人1人が身近な人の些細な言動の変化にも気をつけてあげなくてはいけないのかもしれないですね。


2009年が明るく、皆幸せな1年となりますよう 切に願います。



200803220928000.jpg


posted by 麻倉あきら at 11:54 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。