以前のNews & Diaryサイトはこちらから!!

2008年11月14日

本当こわい...

会社の近くにいつも良く行くお寿司屋さんがある。
そこの大将とはゴルフにも行った事があるし、吉祥寺のマンダラでのライブにも女将さんはじめ従業員の方総出で見に来てくれたりもした。

残念ながら9月いっぱいでお店を閉めてしまったのだけど、その事を私は知らなかった。
8月・9月とあまりの忙しさに顔を出せていなかったから...。

10月中旬、会社でお寿司の出前を取ろうと言うことになり電話をかけ、初めてそこで閉店した事を知った。ビックリしました。

その2日後くらいに偶然道で女将さんに会い、閉店した経緯を聞いたり、とても残念だと言う事を話して別れた。

そして、11/2 久々にC子とM男と飲んだと言うあの日。
韓国風鉄板焼き屋の大将が『お寿司屋の女将さんが事故に遭い、今入院している。意識不明の重体で運ばれ、今も集中治療室の中なんだ』と教えてくれた。


えぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(◎Д◎;)))))


『この前、そこで会って話して.... 元気そうだったのにぃ〜〜〜〜っっ・゚・(ノД`)・゚・』

詳しく話を聞いてみると、歩いてる女将さんと宅配の自転車がぶつかったそう。
女将さんは後ろに頭から倒れてしまったようで、打ち所が悪かったみたい...(T_T)

お見舞いに行きたいと言ったのだけど、まだそんな状態ではないようで無理らしい。


そして昨日、歩いてると『斉藤さんっ!』と声をかけられた。お寿司屋の大将だ!

涙目になりながら、大将の手を取り『話聞きました。女将さんの様子はどうなんですか?(;_;)』
そう尋ねると、何とか一般病棟に移る事ができ、会話もできる様になったと。
それでもまだ、酷い頭痛があるらしいけど。

少し安心した。本当よかった。。。もうやだ〜(悲しい顔)


日々私もバイクで走行していると、本当に恐い思いをします。
目に付くのはやっぱり自転車。

歩道を猛スピードで走る自転車。
車道を逆走して来る自転車。
3車線の広い道路でも車と同じ様に右折する自転車。
ヘッドフォンで音楽を聞きながら、車の脇をすり抜けて行く自転車。
平気で信号無視する自転車。などなど。

自転車と車の事故であれば、自転車側が大怪我をしますし(怪我ですめばいい)、対歩行者となれば自転車も凶器と化します。

宅配の自転車は特にスピードを出していますから、本当に気を付けて頂きたいものです。

自転車波紋.jpg
注:写真の自転車と事故は全く関係ありません
posted by 麻倉あきら at 12:39 | 日記
×

