以前のNews & Diaryサイトはこちらから!!

2009年12月31日

大晦日

今年も今日一日となりましたね。

Liveでも話しましたが、今年は沢山みんなに会える機会があり、本当に充実した一年となりました。(^_^)

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうぴかぴか(新しい)

みんなにとっても2010年も良き年となりますように。

来年も宜しくお願いしますかわいい
posted by 麻倉あきら at 12:55 | 日記

2009年12月26日

X'masに。。。

こんな物を買いました。

091224_1355291.jpg

「東京タワーミネラルウォーター」

東京タワーと、新宿伊勢丹にしか売っていないそうです。
携帯用加湿器に使おうグッド(上向き矢印)
posted by 麻倉あきら at 18:18 | 日記

2009年12月24日

念願の。。。

ぴかぴか(新しい)Merry Christmasぴかぴか(新しい)

091224_2014~0001.jpg

子供の頃からずっと食べたてみたかった鳥丸ごと1匹ローストチキン。

出来合いを購入する事も考えましたが、どうせなら自分で作ってみたいっexclamation


...と言う事で、今年のX'masは『丸ごと1匹ローストチキン』に初挑戦。手(グー)
念願の丸ごと1匹ローストチキンです。(*^O^*)

前回のスペアリブ同様、作ってみると意外に簡単だった。

ローズマリー・タイム・パセリ・にんにく・セージ・塩コショウをチキンにすり込み、鳥の中には茹でて味付けしたポテトとバターソテーしたタマネギを詰めました。
オーブンで1時間30分。

う〜〜〜んグッド(上向き矢印) 美味しそうに出来上がったでしょう〜。わーい(嬉しい顔)

P1010667.JPG

ホタテとたらこのクリームパスタとサラダも作り、今までで1番X'masらしい食卓になりましたるんるん

P1010668.JPG

ローストチキン、毎年恒例にしようかなぁ〜揺れるハート

P1010666.JPG

みなさんも、素敵なX'masをぴかぴか(新しい)

posted by 麻倉あきら at 20:49 | 日記

2009年12月21日

終了〜〜〜

麻倉あきら LIVE 2009『 "s-a-r" buddyz party up vol.3』

満員御礼ぴかぴか(新しい)
大成功に終わった『 "s-a-r" buddyz party up vol.3』本当にありがとうございました。

遠方から来てくれた方、お子様連れ&お孫さん連れで来てくれた方、本当みなさんありがとうございました。

お陰様で今年最後の締めくくりLiveは、最高の一言につきるLiveとなりました。


そうそう、打ち上げで気付いたのですが、来年はデビュー25周年だとか。。。
(人ごとの様に言ってる私。w)

次回は、みんなからリクエストをもらってメニュー構成をしようかと思っています。
楽しみにしていてねるんるん

今回、残念ながら参加出来なかった人も、来年は是非一緒に盛り上がりましょうグッド(上向き矢印)

写真を整理したら、またGalleryにアップして行きますね。


メンバー そして、ShowBoat のスタッフのみなさんも本当にありがとうございました。
また、来年もヨ・ロ・シ・クです。キスマーク

P1010658.JPG

posted by 麻倉あきら at 16:03 | 日記

2009年12月18日

焦っっ

早っどんっ(衝撃) やばいっどんっ(衝撃)
あっと言う間に、明日ライブだぁ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

何だか色んな事を考えなきゃいけなくて、頭ん中がヒッチャカメッチャカふらふら

でも、本当明日は楽しみグッド(上向き矢印)
みんなも最初からおおいに盛り上がって、一緒に歌いまくってね〜手(チョキ)

携帯加湿器を購入しましたぁ。もう何処に行くにも手放せません。*。・+(*゚∀゚*)+・。* 

091218_1048301のコピー.jpg

今日は最終リハ。
盛り上がって歌い過ぎないよう気をつけなくちゃっ(*^。^*)ゞ
posted by 麻倉あきら at 12:09 | 日記

2009年12月15日

リハ開始

麻倉あきら LIVE 2009『 "s-a-r" buddyz party up vol.3』のリハが始まりましたぁ〜 

(人-^)パチパチ

091214_1823381.jpg

メンバーとは半年ぶりの再会ですが、みんな息の合った感じは健在でサクサクとリハーサルは進みました。

091214_1823111.jpg

土曜日は、盛り上がって行きましょうね〜〜〜手(グー)

091214_1825011.jpg

イェ〜〜〜イ手(チョキ)
posted by 麻倉あきら at 14:45 | 日記

2009年12月13日

X'mas Party Live 終了〜

『Chihiro Yonekura Presents X'mas Party Live 2009 “FRIENDS" 〜あなたのハートにクリスマChu!!(^2^)-☆〜』

無事終了致しました。

長い長い時間、見に来てくれたみんなもお疲れさまでした。揺れるハート

凄く楽しかったです。

ちっひーサンタ、可愛かったね。


今日、みんなから沢山のパワーをもらったので、今度(19日)の麻倉あきら LIVE 2009『 "s-a-r" buddyz party up vol.3』も元気いっぱい頑張れそうです。るんるん

また、19日に会いましょう〜わーい(嬉しい顔)

0912120073a.jpg
posted by 麻倉あきら at 00:02 | 日記

2009年12月11日

X'mas Party Liveのリハ

さ、明日はいよいよ米倉千尋さん企画演出のクリスマスイベント
『Chihiro Yonekura Presents X'mas Party Live 2009 “FRIENDS" 〜あなたのハートにクリスマChu!!(^2^)-☆〜』にゲスト出演です。

昨日、リハーサルに行って来ました。
Soul Gで一緒だった方、今回初共演の方と和気藹々楽しくリハは行われました。

今日の東京は雨模様ですが、明日は晴れるといいな。。。
一緒に盛り上がろうね〜〜〜ぴかぴか(新しい)

P1010586.JPG
posted by 麻倉あきら at 14:07 | 日記

2009年12月09日

海(カイ)改め『ちび太』

久々にちび太に会った。

507101.jpg

相変わらず、おっとりしていて人間にされるがまま。
鳴いたりもしない。(ジョーさん曰く「朝はかなり鳴いてウルサイ」とか)

ちび太と触れ合うと、空のヤンチャっぷりが倍増し いつも苦笑いしてしまう。

こんな大人しい子だったら、空と仲良しだったし飼っても良かったなぁ〜と毎回ちょっぴり惜しくなるのでした。
posted by 麻倉あきら at 12:24 | 日記

2009年12月07日

初挑戦

昨日、人生初『スペアリブ』を作ってみました。

091206_0315171.jpg
あんま美味しそうに見えないなぁ〜 凄く美味しかったのに...

スペアリブ用の肉を約1Kg購入。
肉をフライパンで全面焼き色がつく程度に焼き、その後『醤油・マーマレード・赤ワイン・おろしにんにく・だしの素(少量)』を加え、圧力鍋を持っていないので2時間以上コトコトと煮込みました。

途中から茹でておいた大根と玉子を投入。

マスタードをつけて食べたら美味しいこと美味しいこと。グッド(上向き矢印)

スペアリブって難しいと思っていたけど、凄く簡単だった。
また、作ってみよう〜るんるん

写真が美味しそうに見えないのが残念。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by 麻倉あきら at 13:38 | 日記

2009年12月04日

L.Aの友人

久々にL.Aの友人、Johnが友人のJuanと一緒に日本に来た。

091202_2052141.jpg
嬉しそうに、たい焼きを頬張るJohnとJuan
右)John 左)Juan


今、衣装を見に行く時間もないと言うのに2日の夜少しだけ会いに行って来ました。

もうずっと英語も話ていないので(元々、基礎もないしねたらーっ(汗))、コミニケーションがちゃんととれるか心配でしたが、なんとかなるもんですね。(笑)

しかし... John太ってたなぁ〜


Johnは餃子が好きなので、『王将』に連れて行こうかと思っていたのだけど、Juanがベジタリアンだって言うから さぁ〜大変。ふらふら

炭水化物抜きを実行していたのに 仕方ないあせあせ(飛び散る汗) 『パスタならO.K』と言うのでイタリアンレストランに行く事に。

Johnは相変わらず『今川焼き(カスタード)&甘栗&焼き芋、食べたぁ〜〜いるんるん 日本大好きぃグッド(上向き矢印)』と満面の笑み。

夜も遅かったのですが、上野の『銀だこ』が開いていたので『たい焼き』をGETexclamation
その後、焼き芋屋さんの車も発見。

パスタを食べ、たい焼きも食べたのにさらに焼き芋まで買ってました。がく〜(落胆した顔)

そりゃ、太るわJohn...ふらふら

Jonhが大好きだと言うチョコレートをお土産にもらい、ほんの3〜4時間でしたけど2人に会えて楽しかったでするんるん

091202_2325191.jpg

P.S Juan曰く、Johnが太ったのはこのチョコレートをいつも食べてるからだとか...
( ̄∇ ̄;) ハハっ
posted by 麻倉あきら at 17:41 | 日記

2009年12月02日

人間ドック

今日は朝から『人間ドック』でした。

毎回関心する私の視力の良さ。
今回も左右共に『1.5』でした。

家族みんな視力悪いのに、私だけなんでだろう〜?

詳しい結果は郵送されてくるのでドキドキですあせあせ(飛び散る汗)

091202.jpg
posted by 麻倉あきら at 13:07 | 日記
×

