以前のNews & Diaryサイトはこちらから!!

2009年11月28日

やばいっ

今日は午前中から美容院に行ってました。
美容院が済んだら、衣装を探しに行くつもりでしたが、考えていたよりも時間がかかり終わったのが17:00過ぎ。

結局、疲れ切った私はそのまま家路に。

ヤバいっあせあせ(飛び散る汗)
ライブまで仕事が立て込んでいて、衣装をゆっくり探しに行く時間が余り無い!!

はて〜 どうしたものか。。。ふらふら

1033101.jpg

posted by 麻倉あきら at 21:20 | 日記

2009年11月26日

徐々に

12/19(土)のライブに向けて着々と準備が整って来ました。

選曲もほぼ決定。

1345461.jpg

新しいグッズも作成し、到着しました。
後は衣装かぁ〜 どうしようかなぁ〜

ライブの前にクリスマスイベントの出演もあるので まだまだ先の事の様に思えますが、きっと あっ と言う間に来ちゃうんだろうね〜あせあせ(飛び散る汗)

あ〜〜、楽しみぃ〜るんるんるんるんるんるん
posted by 麻倉あきら at 13:57 | 日記

2009年11月21日

発見!!

東京の港区三田に、名古屋名物のあんかけスパゲッティ屋を見つけた。

091121.jpg

『パスタ・デ・ココ』という店らしい。
http://www.ichibanya.co.jp/pasta/

HPを見たら、高田馬場にもあるみたい。

私は今、炭水化物抜きを実行しているので、残念ながら食べに行けないけど、発見した時はメチャメチャ嬉しかった。グッド(上向き矢印)

名古屋に帰ると近所のスーパーで、あんかけスパゲッティのレトルトを大量購入して帰ってたから。。。

あ、今うちにあるレトルト確認したら『パスタ・デ・ココ』のレトルト買ってた。

う〜〜〜〜〜〜、店に食べに行きたいっっふらふら 
あんかけスパゲッティ、食べたくなったよぉ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


posted by 麻倉あきら at 22:27 | 日記

2009年11月19日

誕生日

お祝いメッセージありがとうぴかぴか(新しい)

私もとうとうバカボンのパパと同い年になってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

今年1年は、とても充実した1年を送る事が出来そうで幸せに思っています。

誕生日を迎えた今日0:00。
沢山の友人からもお祝いメールを貰ったし、自宅で一番大切な人とケーキを前にお祝いする事が出来たので嬉しかったです。揺れるハート (ダイエットも今日だけはお休みです)

これからの1年も後悔のない1日1日を送りたいと思います。

来月のクリスマスイベント&19日の麻倉のライブでお会いしましょう〜グッド(上向き矢印)

P1010556.JPG

ロウソク1本足りないのは気にしないでぇ〜〜〜 (^。^;)
posted by 麻倉あきら at 14:19 | 日記

2009年11月18日

資生堂のCM

avexから『資生堂のCM vo.1 1961-1979』と『資生堂のCM vo.2 1978-1999』が発売されると言うことで、連日ワイドショーなどで懐かしい映像が流れているのを見ました。

先程、たまたま情報番組『ミヤネ屋』をつけていたら、ベイビーリップスのCMが流れてビックリ。

やっぱりこのCMは映像も綺麗だし、牧瀬さんも綺麗ですね〜〜。

この『資生堂のCM vo.1 1961-1979』と『資生堂のCM vo.2 1978-1999』のDVDは是非購入しよう〜るんるん

特にvol.1なんて、生まれる前のCMも入ってるわけだから興味深々です。

IOBD-21051_01.jpg
『資生堂のCM vo.1 1961-1979』
初回仕様 スリーブケース付

IOBD-21052_new.jpg
『資生堂のCM vo.2 1978-1999』
初回仕様 スリーブケース付

http://www.avex-io.com/others/IOBD-21051.html
posted by 麻倉あきら at 15:49 | 日記

2009年11月15日

簡単ヘルシー メニュー

10月24日の『Soul G 』出演1週間前から、weight調整をする為に炭水化物を摂らないようにしていました。

結局、イベント終了した後も「せっかくだから」とそのまま継続。

そこで最近毎晩食べているのがこれ

P1010545a.jpg
(写真は、お肉控えめバージョン)

キャベツを4分の1玉(お好み量)をザク切りにし、鍋へ。
キャベツの上に豚バラを乗せ、フタをし そのまま蒸す。(きのこや、もやしなどもお好みで)

私は蒸し器ではなく、普通の鍋にステンの落としぶた(大きさを調整出来る物)を逆さに置き(取手を利用)水をは張って簡易蒸し器として使っています。

0957581.jpg 0958361.jpg

皿に盛ったら、白だし をそのまま薄めずかけ、さらにごま油をかけます。
私は辛いの好きだから一味をかけて食べてます。

0936211.jpg
(白だしによって味が変わってくると思いますが...)

もう〜〜〜、これが簡単なのに美味いのなんのってグッド(上向き矢印)

本当、毎日食べても飽きない。
実は今朝も朝ご飯代わりに食べました。(笑)
posted by 麻倉あきら at 10:04 | 日記

2009年11月13日

寒い話

私はあまり冒険をしない。

これはデザートやお菓子に関しての話。

元々そんなにスイーツに心惹かれない。
ケーキ屋さんの前を通ってショーケースに並んでいる色とりどりのケーキを見ても、『美味しそう〜〜〜揺れるハート 食べたぁ〜〜〜い揺れるハート』と思わないの。

1年に1度くらい『あぁ〜、ショートケーキが食べたいなぁ〜』と思う程度。

でも生クリームは好き。だから無性に生クリームが食べたくなると、スーパーでホイップクリーム(もう出来てるやつ)を買って来て、バニラアイスやストロベリーアイスの上にトッピングして食べたりするけど、それももう随分としていないなぁ。

ケーキもアイスも基本、シンプルなのしか食べません。
ケーキなら、ショートケーキ・シュークリーム・クレームブリュレくらい。
アイスクリームなら、バニラやストロベリー、クッキー&クリームやチョコチップなど。

昨日友人がサーティワンアイスクリームを何個か買って来てくれた。
その人は私と違い変わった感じの物を好むから、何を買って来たのかワクワクした。

友人が買って来たのはやはり私は絶対に買わないようなフレーバーばかり。(笑)

11月シーズンフレーバーの『魔女のトリック』
それから『ポッピングシャワー』に『ストロベリーチーズケーキ』と『オレオクッキーアンドクリーム』の4種類。

0903461.jpg

ま、こういう機会でもないと、新しい味に出会えないから嬉しくもある。

意外に『いけるグッド(上向き矢印)』と思ったのは『ポッピングシャワー』
子供の頃に食べた駄菓子に、あったなぁ〜こんなの。。。
口の中でパチパチはじけるやつ。

『ストロベリーチーズケーキ』は濃厚過ぎて、私にはtoo muchだった。

知らなかったけど、テイストスプーンで試食が出来るんだね。
大分前に、ブルーシールアイスクリーム店にひょっこり立ち寄った時、試食が出来てビックリした。

あれはいいね〜、私みたいな食わず嫌いな者には。。。

私はブルーシールの『マカプノ(ココナッツ)』がスキだなぁ〜るんるん

しかし、こんな寒い日にアイスクリームの話とは。。。。(^_^;)



サーティワン
http://www.31ice.co.jp/

ブルーシール
http://www.blueseal.co.jp/


posted by 麻倉あきら at 11:31 | 日記

2009年11月09日

懐かしい〜

0957011.jpg

子供の頃、持ってたなぁ〜グッド(上向き矢印)
posted by 麻倉あきら at 14:23 | 日記

2009年11月01日

ニンマリ

昨日、スパイダーマンがヘルメットをかぶって宅配ピザのバイクを運転していた。(笑)

091031_1541021.jpg

ミスマッチなのか、意外にマッチしているのか... なかなか面白かった。

ハロウィンですなぁ〜

posted by 麻倉あきら at 00:55 | 日記
×

