以前のNews & Diaryサイトはこちらから!!

2009年10月30日

撮影現場

某CMの撮影現場に打ち合わせの為、目黒にある109スタジオに行って来ました。

1630561.jpg


毎回のことながら現場は活気と緊張感でいっぱい。
刺激を受けて帰って来ます。

早朝から深夜まで続く撮影は、本当に大変です。
プロモーションビデオの撮影を思い出したりして....

1649071.jpg

私は出演する側だったので、現場に入りメイクをしてもらい、撮影が済んだら帰宅していました。
企画の段階から始まる作品作りのスタッフの苦労を分かっていたつもりでも、現在のように裏の立場を経験してみないと本当の意味で理解出来ていなかった事に気付かされます。

いやぁ〜、本当にみなさん凄いです。 ι(´Д`υ)
posted by 麻倉あきら at 12:16 | 日記

2009年10月27日

おぉ〜〜〜〜!!!

ガンダム生誕30周年記念CD『2009「翔べ!ガンダム」&「永遠にアムロ」』10月21日より一般販売中!!

ぬぁ!なんと、名古屋で開催された「生誕30周年祭 in NAGOYA ガンダム THE FIRST 〜未来創造の世紀へ〜」の会場限定で発売されシングルCDが一般発売されました。ぴかぴか(新しい)


2009.jpg



10/24(土)の国際フォーラムの楽屋でサンプルを頂き、大感激グッド(上向き矢印)

私の周りにも、欲しかったのに...と悔しがっていた人がいたので嬉しいですね〜〜〜揺れるハート



名古屋に行けなかった人! GETだぜぃ〜

詳細は、Informationを見てね。
posted by 麻倉あきら at 15:35 | 日記

2009年10月26日

機動戦士ガンダム30周年記念『Soul G〜すべての戦士に捧げる音楽祭〜』

ガンダムイベントに参加してくれたみんな、どうもありがとう〜ぴかぴか(新しい)

今回はガンダムXのオープニングテーマ『DREAMS』に加え、川添さんと鵜島さんと3人でガンダムWの『JUST COMMUNICAITION』を歌わせて頂きました。

みんなも一緒に大きな声で歌ってくれてありがとう揺れるハート

本当に、本当に楽しい1日でした。

改めてgalleryにも沢山写真をアップしますのでお楽しみに。るんるん

IMG_7707a.jpg
posted by 麻倉あきら at 12:24 | 日記

2009年10月23日

さっ!

明日は

機動戦士ガンダム30周年記念『Soul G〜すべての戦士に捧げる音楽祭〜』

です。

凄く楽しみ グッド(上向き矢印)

来てくれる方、一緒に楽しみましょうね〜ぴかぴか(新しい)
posted by 麻倉あきら at 17:24 | 日記

2009年10月22日

笹巻すし

先日のレコーディングの時、用意した“ゆしま 扇”の『笹巻すし』。
うちの社長が良く利用するらしく、スタジオまで届けてもらった。

1614211.jpg

海老・椎茸・竹の子・小鯛・梅かつお・穴子などのお寿司が1つ1つ笹に包まれていて、手が空いた時にパクっと行けるからいい。

真っ先に海老や小鯛などに手が行きそうだけど、海鮮物よりも竹の子や椎茸がかなり美味しかった。

1329021.jpg

差し入れなんかには見栄えも良いし、とても喜ばれそう。
興味のある方は是非。

ゆしま 扇 笹巻すし本舗
http://www.ohgi.co.jp/shouhin.html
posted by 麻倉あきら at 12:08 | 日記

2009年10月19日

スタジオ作業 2

さて、来年公開される ある映画の予告編用音楽のレコーディング2日目。
10/15日 13:00にスタジオ入り。
この日は21:00くらいには終了する予定が、帰宅出来たのは日付が変わった深夜4:00。
もう朝ですね...もうやだ〜(悲しい顔)

デモテープで歌ったテイクも使える物があったので私が歌入れした部分は少しでしたが、全ての歌入れが終了した後、作曲家が歌い直しを言い出す前に自分自身で「デモで歌った部分も歌い直した方がいいかも...」と思ったので自己申告。

結果、深夜2:00近くからかなりキーの高い部分(Eくらいはあったはず)をテンション高く歌うはめに...(笑)
オーダーは『チアガールのように。。。』だったので。

チっ、チアガール exclamation&question

いやぁ〜〜、夕飯に食べた中華を全てカロリー燃焼した感じでしたょ。(笑)

久々にスカートなんてはいてみたのに、ちょっと違ったなぁ〜ふらふら

CA3A0046.JPG
posted by 麻倉あきら at 12:21 | 日記

2009年10月15日

スタジオ作業

昨日は来年公開される ある映画の予告編用音楽のレコーディングをしていました。

都内某所のスタジオに入り、オケ録りです。

091014_1954591.jpg

夕方から始まったのですが、思いの外時間がかかり帰宅したのは深夜1:30過ぎ。
疲れましたが、やっぱり生はいいですね〜るんるん

091014_1825311.jpg

091014_1825091.jpg


今日も同じスタジオで歌の録音です。MIXまでやるので今日も遅い帰宅になりそう。
私もコーラスで参加します。

かなり眠いですが頑張って来ま〜す手(グー)




posted by 麻倉あきら at 10:21 | 日記

2009年10月14日

ゴルフ

大手広告代理店の方に誘われて、約3ヶ月ぶりにゴルフに行って来ました。ゴルフ
いつものことながら、この3ヶ月クラブに一度も触っていない状態でのPlay。

行く前に少し打ちっ放しにでも行って...と思ってたのに、気付けばPlay日2日前。
やばいあせあせ(飛び散る汗) ゴルフバック送らなきゃっ。

という事で、またまた練習無しでの参加になりました。ふらふら

大型台風が去った後という事もあり、天気予報は最高 晴れ。。。のはずだったのに...
午前中はこんな感じ。↓

091010_114813-1.jpg

なんで!!!?がく〜(落胆した顔)

どうやら一緒にPlayした大手芸能プロダクションのHさんが、かなりの雨男らしい。(笑)
Hさんは、雨が降るとスコアがボロボロになり、お天気になるとスコアが良くなるとか。
その言葉通り、午前中は本人曰く調子が悪かったよう。

ランチを済ませ、後半戦へ。手(グー)
ランチではサーロインステーキをガッツリ食べ、肉パワー注入。

前半65というあまり納得のいかない成績だったので、肉パワーを信じ頑張ってみた。
自己ベスト112。
3ヶ月前は133。
せめて今回は120をきりたいところ。。。

091010_1346051.jpg

天気も回復。良い予感。グッド(上向き矢印)





...なのに



...なのに




54以下を目標にPlayした後半、結果は61。もうやだ〜(悲しい顔)
TOTAL 126でひた。バッド(下向き矢印)

でも、でもね、PAR3でワン オンして バーディをとったの。ぴかぴか(新しい)
ベタピンよぉ〜〜〜揺れるハート(ピンから10cmくらい 手(チョキ)

TOTAL 126 だったけど、バーディとれたから大満足。かわいい

次回は頑張って120をきるぞ〜〜〜〜手(グー)
やっぱり練習しないとだなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)




posted by 麻倉あきら at 12:39 | 日記

2009年10月08日

台風一過

東京は台風が通り過ぎ青空が広がりました。

091008_160722.jpg

ただ風の勢いは衰えず、さすがにバイクに乗るのは危険と判断し今日はバス&電車を利用。

今朝は通勤の人達で駅は溢れかえっていて、電車も止まっていたのでタクシー乗り場は凄い人の列でしたね。

私の行動範囲内では被害という被害はないように見受けられましたが、各地では人的被害が出たり 道路が陥没したりと大きな被害もあったようですね。
まだ避難所で生活されている方々もいるようなので、早く復旧されるといいです。

みなさんの街・家は大丈夫だったでしょうか?

まだこれから台風の進路にあたる東北や北海道の皆さん、どうぞ気をつけて下さいね。

posted by 麻倉あきら at 17:23 | 日記

2009年10月07日

打ち合わせ

さて、10/24(土)に行われる『機動戦士ガンダム Soul G 〜全ての戦士に捧げる音楽祭〜』の打ち合わせに行って来ました。

川添さんと鵜島さんに夏以来の再会。
お元気そうでなにより。ぴかぴか(新しい)
楽しいお話も出来ました。

この時に歌う楽曲の音作りやステージの構成など色々打ち合わせをしましたが、名古屋のイベントに引き続き、かなり豪華なイベントになりそうで凄く楽しみです。
約2週間後ですね。一緒に楽しみましょう〜グッド(上向き矢印)



それはそうと非常に大きい台風 台風 が近づいていますので、みなさんくれぐれも気をつけて下さいね。
私もベランダのハンガーとか、今朝片付けました。あせあせ(飛び散る汗)

091007_141217.jpg
posted by 麻倉あきら at 14:44 | 日記

2009年10月05日

父の夢

私の父は39才で他界している。
娘が言うのもなんですが、かなり男前で自慢の父だった。

父の死は突然で、幼い私と弟は事情もあり最後のお別れも出来ないまま葬儀を終えた。

だから、私と弟は「父が死んだ」と言う言葉だけで父の死を理解しなくてはならず、死顔も見ていないのだから受け入れる事が出来ずにいました。

本当にあの棺の中に父がいたのだろうか....
そんな疑問を抱えたまま月日は経ったのです。

そのなことから父の死後、夢に見るのはやはり父が突然帰って来るという夢ばかり。
『死んだはずじゃ???』と問いかける私に父は必ず『あれはよそのオジサンが(棺の中に)入ってたんだよ』と答える。
『やっぱりそ〜だったんだ〜』と胸を撫で下ろしながらも複雑な気持ちの私がいる。

父はずっと別の場所で別の生活をしていて、時々現れてはまたいなくなる... そんな夢ばかりです。

ここ暫くそんな夢も見ていなかったのですが、夕べ 久々にまたそんな夢を見ました。

父が暮らしている場所を見つけ出し尋ねると、少し年老いた父は私よりも若い女性と一緒に暮らしていた。
立場のない父は、私や母を部屋の中には入れないようにしていたのだけれど、私だけ無理矢理入り込み、その若い女性とも話し「父のことを頼みます」と彼女とのことを受け入れる。

その後、弟や親戚なども数名集まり再会を喜んだ。
私は、家族4人 水入らずで写真を撮りたいと希望し、親戚の叔母にフイルム2つ分ほどの写真を撮ってもらった。

なのに現像すると、父と写した家族写真だけが撮れていないの。

何度も何度も写真を探すけれど、どうしてもない。
なぜだかもう2度と父と一緒に撮る機会がないのに...と思っていた私は酷く落ち込んだ所で目が覚めました。

う〜〜〜〜〜ん、この年になっても未だ心のどこかで父の死を受け入れていない自分がいるのでしょうか?

毎回、こんな夢を見るなんて不思議でなりません。
posted by 麻倉あきら at 14:01 | 日記
×

