以前のNews & Diaryサイトはこちらから!!

2009年08月26日

秋の匂い

湿度が低く、昨日今日と秋の匂いを感じます。
なんだか... ススキが恋しくなりました。

146_susuki01.jpg
photo by Motoko Alexander (photost.jp)
posted by 麻倉あきら at 12:24 | 日記

2009年08月24日

中京大中京、43年ぶりの優勝!!!!

中京大中京、43年ぶり7度目の全国制覇!

(人-^)パチパチ 

万歳〜 万歳〜 万歳〜ぴかぴか(新しい)

いやぁ〜〜、嬉しいですね〜。
地元名古屋の高校が甲子園で優勝。グッド(上向き矢印)
めちゃめちゃ、いい試合だったみたいね。

残念ながら仕事で観戦する事が出来ませんでしたが、母に電話したら興奮しながら試合経過&結果を教えてくれましたよ。

日本文理の九回表の粘りにヒヤヒヤしたそうですが、何と言っても43年ぶりの優勝。

ただただ、拍手です。本当、おめでとう〜ぴかぴか(新しい)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000507-sanspo-base

posted by 麻倉あきら at 16:43 | 日記

2009年08月23日

安!!

2227431.jpg

これで100円。がく〜(落胆した顔)
posted by 麻倉あきら at 09:44 | 日記

2009年08月20日

舞台三昧

今月は舞台を見に行く機会が多かった。

8/6(木)は、生徒が出演した舞台『メロヘン』
(はちみつシアター http://www.83theater.com/member.html

8/8(土)には、TSUKASAさんも出演されている東宝ミュージカル
『ブラッド・ブラザーズ』
をちっひーと一緒に。
(『ブラッド・ブラザーズ』http://www.tohostage.com/blood_brothers/

そして昨日、別の生徒が出演した『山茶花〜さざんか』を。
(2009年8月19日(水)〜23日(日) @中野ザ・ポケット)

三者三様それぞれとても面白く、あまり舞台を見ない私も色々と勉強になりました。


その中でも やはり『ブラッド・ブラザーズ』は別格。

TSUKASAさんは勿論のことですが、他の出演者の歌が素晴らしかったのに感動しました。

ちっひーとも話してたんだけど、生で初めて見る武田真治さんの演技や歌の上手さ、それと彼自身の美しさに2人共うっとりしちゃいました。(#^.^#)

岡田浩暉さんは元々ボーカリストなので歌がお上手なのは知っていますし、数々のTVドラマに出演なさっているのも知ってはいましたが、こんなに演技が上手い方だったとは...ぴかぴか(新しい)


武田真治さんと岡田浩暉さんがW主役なんだけど、舞台前半はミッキーとエディの幼少期をそれぞれ演じてるのね。
これがさぁ〜、体は大人なのに(当たり前だけど)どっからどうみても子供にしか見えない程なの。

本当見事でしたょ。(人-^)パチパチ


『ブラッド・ブラザーズ』は9/27(日)まで公演しています。
是非、皆さんも体験してみて下さいね。るんるん

0154332.jpg
posted by 麻倉あきら at 14:48 | 日記

2009年08月17日

飲んだぁ〜〜〜

14日(金)友人のCHIKAKOが泊まりに来た。

久々朝まで飲んで、うちに来てからもこの間の『Show Boat』でのライブ映像を見ながら飲みまくった。(ライブにはCHIKAKO 来れなかったので)

0502091.jpg

猫は好きだが、猫アレルギーのCHIKAKOは『目が痒い... あせあせ(飛び散る汗)』と言いながら空を抱っこしまくっていた。(笑)

0501131.jpg

朝、8:00過ぎまで飲んでいたにもかかわらず、CHIKAKOは夕方には元気にフラのレッスンに出掛け、私は夜22:00まで食事がとれない程の二日酔い。

CHIKAKOと飲むと、楽しくて調子にノって毎回飲み過ぎてしまう。
彼女とは10才も違うのに凄く気が合う。

恋愛感とか... 人懐っこく見られがちだが実は人見知りなとことか... 似ているところが多くあるからかも。

写真、空が迷惑そうなのが笑えます。
posted by 麻倉あきら at 12:02 | 日記

2009年08月13日

夏... 

121401.jpg


1238~0001.jpg
posted by 麻倉あきら at 13:01 | 日記

2009年08月10日

2009「翔べ!ガンダム」&「永遠にアムロ」

2009「翔べ!ガンダム」&「永遠にアムロ」のサンプル版が手元に届いた。

1406481.jpg

2009年7月24日(金)〜26日(日)にポートメッセなごやにて行われた
生誕30周年祭 in NAGOYA ガンダムTHE FIRST 〜未来創造の世紀へ〜で限定販売され、初日で完売してしまったCDです。

昨日、ボーカル指導だったので生徒達と一緒に聞きましたが、カッチョイイです。るんるん

手に入れられなかった人の為にも今後追加発売などされればいいなぁ〜と願っています。


10月24日(土)には又、東京国際フォーラム ホールA にて
機動戦士ガンダム30周年記念『Soul G〜すべての戦士に捧げる音楽祭〜』があり出演しますので、そこでまた歌うと思いますから楽しみにしていて下さいね。(^_-)-☆
posted by 麻倉あきら at 14:21 | 日記

2009年08月06日

プチ同窓会

ガンダムのイベントに出演をした7/25(土)の夜、名古屋の地元でプチ同窓会があった。

いつも1〜2ヶ月に1度くらい不定期で少人数集まっているらしいんだけど、7月は私が25日に名古屋に来るという事で、みんながこの日にしようと集まってくれたの。

いつもより沢山集まってくれたようで20人以上来てたかな。。。

s-CIMG1083a.jpg

090725_2030221.jpg

卒業アルバムをこっそり見ながら、名前の確認。(笑)
私達の年代はA〜J組まである程人数が多かったから、同級生と言えど同じクラスや特別仲が良かったりしていないと「顔は見た事あるなぁ〜」程度で名前まで分からなかったりするもんだから...ふらふら

090725_2158581.jpg

意外にみんな変わらないけど、中には 工エエェェ(´д`;)ェェエエ工 と思ってしまう程おっさん?(笑)になってる子もいたりしてね。
ま、この年齢なら仕方ないのかもですが...。(笑)

090725_2315251.jpg

s-CIMG1107a.jpg

ただ言えるのは、みんな元気。exclamation
この日は、2軒目にカラオケに行き朝4:00まで大騒ぎしました。

s-CIMG1136a.jpg

何だか、中学時代に戻ったように男女関係なく戯れ合い笑い合い、本当楽しかった。るんるん

みんなそれぞれ色んな事情も抱えてると思うけど、この時ばかりは全て忘れ子供に返っていた。。。 そんな気がします。

またみんな会おうね〜ぴかぴか(新しい)
posted by 麻倉あきら at 11:18 | 日記

2009年08月03日

再会

8/1(土)高円寺『Show Boat』に宮原学くんのライブを見に行って来ました。
前回の私のライブに学くんが見に来てくれたので、私も学くんのライブを見に行ったのだ。

090801_185728.jpg

3時間くらい続いた長いライブだった。それでもお客さんはヘタることなく最後まで大盛り上がりぴかぴか(新しい)
学くんのMCにお客さんが鋭い突っ込みを入れて、学くんがそれに対し愛情深く罵声する。(笑)
何ともフレンドリーでロックなライブでした。

久々に聞く学くんの歌声は、『おぉ〜ぴかぴか(新しい)』と唸る程さすがのボーカル力。
男!宮原学!な感じ?(笑)

本編のラストの方では、学くんのデビュー当時の楽曲を2曲程(私が記憶にあった限り)演奏をしていた。
イントロ部分で『あれ?これ?聞いたことあんぞ...』と思っていたら、やっぱり〜。

あまりの懐かしさに目頭が熱くなって泣きそうになっちゃったゎ。
デビュー時期が同じ位と言うこともあって、良く一緒にキャンペーン行ったりしたから。

『Without You』なんて名曲ですね〜

今回はメンバーもキーボードが潮ちゃん、ベースが西山さんだったし、なんと言ってもゲストが元ラウドネスの二井原実さん(二井ちゃん)だったもんだから嬉しくて。るんるん

二井ちゃんとも10何年ぶりの再会。揺れるハート

積もる話もあり会場打ち上げにも参加させてもらって、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
昔の仲間はいいね〜、本当。わーい(嬉しい顔)

090802_0001431.jpg

その後、勢いのついてしまった私は行きつけのバーに1人で立ち寄りました。
そこでも久々の再会が。

そのお店にはいたのは小泉今日子さん。
『きゃぁ〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハートお久しぶりですぅ〜グッド(上向き矢印)

またまたテンションの上がってしまう麻倉なのです。

今日子さんは、私が麻倉晶として『Babylips』を歌っていた頃『晶ちゃんいいよね〜』と認めてくれていた人。
本当、当時それを聞いた時は嬉しかった。

この日も『さおは 本当かっこ良かったんだから〜』と周りの人にも誉めてくれていた。
ますます嬉しくて酔っぱらってしまう麻倉なのれす。(#^.^#)

殆どスッピンに近い感じの今日子さんは、相変わらず女の私が見ても憧れる程美しく可愛い。かわいい

大先輩なのに、気さくに話もしてくれダイアリーに会った事を書くことも『書いて書いて〜グッド(上向き矢印)』と快く承諾してくれた。

最高ですね。私もあんな素敵な女性になりたいものです。

最近出不精になっていた私ですが、たまには夜遊びもしないとなぁ〜なんて思ったりして。
こんな素敵な人達と再会出来るのだから...ぴかぴか(新しい)
posted by 麻倉あきら at 13:58 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。