以前のNews & Diaryサイトはこちらから!!

2009年07月29日

生誕30周年祭 in NAGOYA ガンダムTHE FIRST 〜未来創造の世紀へ〜

ポートメッセに来てくれたみんな、ありがとう〜ぴかぴか(新しい)

7/25(土)の本番前日(と言っても0:00を過ぎていたので当日ですね)、リハーサルをする為 初めて会場入り。

『すっ凄い!!!』

ステージ上と、会場中央両サイドに設置してある大きなスクリーンのもの凄い迫力。
大きなステージの両サイドにはザクとガンダムの超〜〜〜〜カッコイイ絵が飾られている。

『こんな素敵なステージで歌えるのるんるんるんるんるんるん

深夜1:00をまわっているというのに、テンションは上がりっぱなしグッド(上向き矢印)

ちっひーとキャーキャー言ってました。(笑)

090725_0.jpg

090725_2.jpg

090725_1.jpg

本番はここにお客さんが沢山入る。。。
どんな凄い事になるんだろう...
期待に胸を膨らませながらリハーサルを終え、午前4:00ホテルに戻りました。

本番当日。
出演者&スタッフのテンションは最高潮。グッド(上向き矢印)

ステージそで控え室にて、本番直前に記念撮影をし 円陣を組んで気合い十分。ぴかぴか(新しい)

最高のステージに立つ事が出来て、本当に感謝しています。

来場してくれたみなさん、出演者の皆さん。
また、”生誕30周年祭 in NAGOYA ガンダムTHE FIRST 〜未来創造の世紀へ〜“に携わった関係者・スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

090725_3.jpg
posted by 麻倉あきら at 11:54 | 日記

2009年07月25日

現地にて

只今、午前2:00を過ぎました。

私達は今、「ポートメッセなごや」にてリハーサル中です。

凄いよ、会場。
ワクワクしてます。興奮してますぴかぴか(新しい)

明日が楽しみ〜
090725_011845-0001.jpg
posted by 麻倉あきら at 02:10 | 日記

2009年07月23日

いよいよ!

私も出演する「GUNDAM SONGSフェスティバル」が、いよいよ明後日となりました。
一昨日ゲネプロをやって来ましたが、本番さながらみんな楽しんでリハをやっていましたよ〜。るんるん

090721_174123.jpg

ゲネプロの模様は、『GUNDAM SONGSフェスティバル〜the origin〜』公式ブログにもお邪魔してコメントを書かせて頂いたので覗いてみて下さいね〜。

『GUNDAM SONGSフェスティバル〜the origin〜』公式ブログ
http://blog.excite.co.jp/GundamSongsFestival/


私個人のリハーサルも1度きりで問題なく終了し、あっと言う間でした。

090721_1843.jpg


出演者揃ってステージに立つ場面もあるのですが、そのリハーサルでは本当和気藹々楽しい雰囲気でした。

私はちっひーの隣りなんだけど、小さい小さいちっひーの隣りだとまるでガリバー旅行記のよう。(笑)
遠近法で後ろに立って私も少し小さい可愛い女に見える様にしようかしら。。。なんて。(笑)

185901.jpg


そうそう、お台場にそびえ立つ等身大ガンダム。ぴかぴか(新しい)
絶対、会いに行きたいですぅかわいい

夕方からライトアップされ、さらに夜にはド迫力のガンダムに会えるみたいなのでみんなも行ってみて下さい。わーい(嬉しい顔)

8/31までガンダム様は、お台場に御滞在のようですよ。(笑)
http://www.gundam30th.net/event/real-g.html
posted by 麻倉あきら at 17:06 | 日記

2009年07月20日

箱根ぐるっと一周の旅

この3連休の初日、念願だった箱根のあじさい電車に乗りに行きました。グッド(上向き矢印)

箱根湯本辺りはもう見頃は終わっていましたが、宮ノ下付近に来るとまだまだ紫陽花が見事に咲いていて、1人ではしゃいでしまった。。。

天気は曇りでしたが、湿気が凄くて 宮ノ下に到着する頃には汗でびっしょり。
とりあえず「温泉に入ろう〜 いい気分(温泉)」と言う事になり宮ノ下で降りました。

1237~0002a.jpg

年配の姉妹がやっているこじんまりとした日帰り温泉に入ることに。
少し残念だったのは、到着した時は女風呂が露天ではなく 内風呂だったこと。

それでも温泉自体はつるつるでいい気持ち。るんるん
「帰りにもまた別の温泉に入って帰りたいね」と話し、次は大涌谷へ。

153845a.jpg

154311a.jpg

私自身、箱根を観光するのは初めて。
大湧谷に向かうため乗ったロープウェイから眺める景色は 本当ダイナミックで圧倒されました。

大湧谷駅に降り立つと、都心では考えられない程の寒さ。
しかも硫黄の匂いがキツくて「臭っどんっ(衝撃) 臭っどんっ(衝撃)」と連発。(笑)
なのに一緒に行った連れなんて全く平気な様子で、名物の「黒たまご」を3つも一気食い。

『板東英二さんかっ』とツッコミ大笑い。わーい(嬉しい顔)


いやぁ〜 こんな凄い場所があるなんて知らなかったよ〜あせあせ(飛び散る汗)




さっ、次は芦ノ湖。ここでは海賊船 船に乗り満喫。ぴかぴか(新しい)

163014a.jpg

曇りという天候だったので、富士山が望めず残念でしたが子供の頃に戻ったようにワクワクしました。

163143a.jpg

1635~0001a.jpg

久しぶりに旅をした... そんな感じ。

都会の時間の流れとは異なるゆったりとした時。
不安や焦りなどを忘れさせてくれる.... そんな1日をおくれました。

たまには“ガス抜”きって... 大切ですね〜かわいい

今度は泊まりがけで行きたいなぁ〜揺れるハート
posted by 麻倉あきら at 09:55 | 日記

2009年07月15日

なっ、なんと...

突然ですがexclamation


今年の12月にライブが決定致しましたぁ〜〜〜 (人-^)パチパチ


まだ詳細は言えませんが、『12月のどこかの週末 東京で』とだけお伝えしておきましょう〜るんるん

0000.jpg


に、しても今日は暑いっ ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by 麻倉あきら at 16:18 | 日記

2009年07月14日

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』

少し待ってから買おうと思ってた『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』。

092600.jpg

やっぱり我慢出来ない。あせあせ(飛び散る汗)

今日買ってしまおう。。。

095326.jpg
発売前の渋谷駅。スライムがいっぱいハートたち(複数ハート) 超〜かわいいグッド(上向き矢印)

posted by 麻倉あきら at 13:36 | 日記

2009年07月13日

やっぱり美味い!モスバーガー

期間限定『ホットチキンバーガー』


今回の期間限定商品は『ん〜〜』とあまり惹かれなかったのだが、モスバーガー好きとしてはやはり試しにと『ホットチキンバーガー』を食べてみた。

うっ、うんまいっっ (*≧m≦*)/

出て来るまでに時間がかかったから『遅いなぁ〜』と少々イラっと来ていたが、出て来た途端『イラついてすいませんでしたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)』と思ったほど。

183125.jpg

揚げたて熱々のチキンカツがサクサクして美味しい〜ぴかぴか(新しい)
(私的には、もう少し辛い方が好き)

またハマんないように気をつけなきゃっっふらふら


『 モスバーガー』
http://www.mos.co.jp/cp/chicken/
posted by 麻倉あきら at 17:00 | 日記

2009年07月12日

久々のカラオケ

金曜の夜、仕事関係の人と久々にカラオケに行った。

19:30に待ち合わせをし、西麻布の知り合いの和食屋さんに食事へ。
蛸のカルパッチョ美味しかったなぁ〜グッド(上向き矢印)

そこでは、お酒をたっぷり飲んでしまったので殆ど食事をしなかった。
私はいつもそう。
お酒を飲み始めると、ご飯を食べなくなる。
だから翌日2kgくらい体重が落ちているのだ。 (^^ゞ 

どんなダイエットよりも効果がある。(笑)

その後、久々に歌いたくなり友人が経営する六本木のカラオケ店へ。
朝4:00頃まで大騒ぎしました。

楽しかったぁ〜るんるん

031956.jpg

完全酔っぱらいあせあせ(飛び散る汗) ガチャピン可愛い〜。
『これちょうだいっ手(パー)』とおねだりしたが『ダメ!』と友人に断られた。バッド(下向き矢印)

ケチ〜〜〜どんっ(衝撃)

posted by 麻倉あきら at 11:49 | 日記

2009年07月08日

追悼式

今日は朝からずっとマイケル・ジャクソンの追悼式の映像がダイジェストで放送されていました。

今日までマイケルについてふれなかったのは、自分の中でマイケルの死を受け入れられなかったから。。。

とはいえ、生前 特別熱狂的なファンだったってわけでもない。
しかし彼はアーチストの中でもやはり『別格』と言う存在であったし、彼の作品は何度見ても見入ってしまうほど素晴らしい作品ばかり。

マイケルの歌うメッセージには、世界中の人達が勇気づけられ 励まされ 癒されました。
今改めて強く思うのは、マイケルは本当に神に一番近い人間だったのではないだろうか...という事。

マイケル・ジャクソンの曲で私自身が一番思い出に残っているのは『Black Or White』。
L.Aに滞在していた時にMTVで頻繁に流れていたの。
後半のシーンが「暴力的」「わいせつ」だと論争になったりもしたけど、映像技術の素晴らしさに見入ったし、英語が分からなくても人種問題を取り上げ歌っているマイケルの姿を凄く興味深く見ていた事を鮮明に思い出します。


話は戻りますが...
追悼式の映像は、本当 涙なしでは見られませんでした。

真っ赤な花で飾られた金色の棺。
娘のパリスちゃんのコメント。
スティービー・ワンダーの素晴らしい歌。
涙が溢れ出しました。

それに ブルック・シールズさんが言った『私たちの心は痛むけど、マイケルはきっと三日月に腰掛けているはず。』という言葉には共感しました。
三日月に腰掛けたマイケルが、優しい笑みで見下ろしている姿が目に浮んだもの。。。


でも... 真っ赤な花で飾られた棺を見ても尚、本当にあの中にマイケルが眠っているのだろうか...と疑ってしまう自分がまだいます。もうやだ〜(悲しい顔)


追悼式に参加した全員で合唱された『We Are The World』や『Heal the World』には、胸が熱くなりました。



『Heal the World』

Heal the world                世界を癒そう
Make it a better place            より良い場所にしよう
For you and for me              あなたと私
 and the entire human race         そして、すべての人の為に
There are                    人は
 people dying                  やがて死ぬもの
If you care enough for the living     日々を懸命に過ごそう
Make a better place              より良い場所にしよう
For you and for me             あなたと、そして私の為に





新しいマイケルをこの先私達は見る事は出来ませんが、この最も偉大なエンターテイナーはこれからも永遠と生き続けるのだろうし、彼の残した作品やメッセージは様々なアーチスト達に受け継がれて行くのでしょう。

心より追悼の意を込め、私もマイケルの作品を改めて見返したいと思います。
合掌


WOWOW 7/11(土)午後2:00〜
『マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの伝説』
イギリスITVが制作したマイケル・ジャクソンのドキュメンタリーを放送されます。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/066342001/?OVRAW=
posted by 麻倉あきら at 15:33 | 日記

2009年07月06日

久々出会った美味しい明太子

会社の社長から頂いた辛子明太子。
これは美味いexclamation

2040211.jpg


博多料亭:稚加榮(ちかえ)の辛子明太子だそう。
程良い辛さと、しっかりとしたプチプチ感が堪んないっ。

何だか品があるって言うのかなぁ〜。(料亭の明太子だから当たり前かっ)
食べた自分もIQが高くなったような気がしてしまう程。(笑)

機会があったら皆さんも是非1度お試しあれるんるん
結構有名みたいですね。ぴかぴか(新しい)


204049.jpg


博多料亭:稚加榮(ちかえ)
http://www.chikae.co.jp/mentai/index.html
posted by 麻倉あきら at 16:55 | 日記

2009年07月03日

ん〜〜〜〜〜〜 ( ̄_ ̄;)

昨日のゴルフはダメだったなぁ〜〜バッド(下向き矢印)

傘を差している時間は短かったものの 芝の深さと水分を気にしてしまい、ど〜してもトップ気味に打ってしまっていた。

アプローチでそんなに飛んで欲しくない距離を、トップ気味に当ってしまった為にビョ〜〜〜〜ンとグリーンをオーバーしてしまったり、逆に飛んで欲しい時にゴイィ〜〜〜〜ンって すぐそこまでしか飛ばなかったり...。もうやだ〜(悲しい顔)

グリーンはグリーンで、重たくて距離感も全く掴めないし...
(全体的に水はけの悪いゴルフ場のようでビチョビチョ状態なのだ)

結局、前回112だったスコアが今回は133ですた。。。(T∇T)

本当、難しかったなぁ〜   


Ah おそるべし 雨の日ゴルフ。雨

090702_124508.jpg
posted by 麻倉あきら at 12:29 | 日記

2009年07月02日

今日は、雨の中ゴルフ ゴルフ に行って来ま〜す。

前回のスコアより良い成績が出るか...!

雨 だから心配だなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

083353.jpg
posted by 麻倉あきら at 08:35 | 日記
×

