以前のNews & Diaryサイトはこちらから!!

2009年05月26日

ハマってます

子供の頃から大好きだったハウス食品の手作りシャービック。

最近セブンイレブンで「そのまま食べられるシャービック」として売られているのを発見ひらめき

今、毎日のように『イチゴ味』と『メロン味』を1袋ずつ食べている。
1袋126円。「毎日2袋。これじゃイカン! 節約節約あせあせ(飛び散る汗)」と、一昨日手作りシャービックを購入。

懐かしい〜。久々に作ったゎ揺れるハート

毎日、お風呂あがりに食べるのが楽しみになってまするんるん

090519_141218.jpg
posted by 麻倉あきら at 14:44 | 日記

2009年05月25日

可愛すぎ

昨日小雨の降る中渋谷に行った。

渋谷警察の反対側(明治通沿い)の道を1本奥に入った所でこんな可愛い小屋を発見exclamation

090524_1327~0001.jpg

犬小屋かと思いきや、よく見ると猫ちゃんがくつろいでいた。
『あらぁ〜 (*^。^*)

思わずカメラを向けた。

用事を済まし、1時間後再び小屋の前に行くとこんな状態だった。

090524_1446~0002.jpg

あれ? 2匹いる???

090524_1447~0001.jpg

きゃっ、きゃわいい〜〜〜揺れるハート揺れるハート
posted by 麻倉あきら at 21:05 | 日記

2009年05月22日

偉大なるアニメ『機動戦士ガンダム』

4/16のdiaryで少しふれました名古屋でのイベントについてのご報告です。

『生誕30周年祭 in NAGOYA ガンダムTHE FIRST 〜未来創造の世紀へ〜
出演が決定いたしました。ぴかぴか(新しい)

2009年7月24日(金)〜26日(日)
会場は、ポートメッセなごや(名古屋市港区金城ふ頭ニ丁目2番地)
私は25日(土)に出演をし、唄います。るんるん

詳しくは『Information』をご覧下さい。
5/16のレコーディングも、このイベント絡みです。(まだ詳しくは言えないみたいだけど...)

とにかく楽しみグッド(上向き矢印)
地元名古屋で唄うなんて久しぶりぴかぴか(新しい)

偉大なアニメ『機動戦士ガンダム』に携われた事、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

『ガンダムX』のオープニングテーマを担当し唄わせて頂けた事は、私の人生の中の大きな大きな宝物です。

みなさん、今年の夏は『ポートメッセなごや』でお会いしましょうグッド(上向き矢印)


生誕30周年祭 in NAGOYA ガンダムTHE FIRST 〜未来創造の世紀へ〜
http://www.nagoyatv.com/gundam30th_nagoya/index.html
posted by 麻倉あきら at 16:31 | 日記

2009年05月19日

マスクの山

新型インフルエンザ予防として、うちの会社の社長に『マスクを大量に買って来て欲しい』と頼まれた。

案外暢気に構えてた私は薬局屋さんに行ってビックリ!
どこの店舗も既にマスクが品切れ状態。がく〜(落胆した顔)

えぇ〜、もうそんな状態なの?東京も...あせあせ(飛び散る汗)

東京の街中では、まだマスクをしている人は疎らなのであまり実感していなかった。
ちょっと焦った。あせあせ(飛び散る汗)

やっとの思いで見つけたマスクを、ちょっと人目を気にしながら大量に購入。
さすがにカゴいっぱいに購入しているのは私だけ。

恥ずかしさと一人で沢山買い占めてしまう申し訳なさを抱きながらレジに並びました。ふらふら

社長も家族と社員用にと購入を頼んでいたので仕方ないけど。。。

しかしマスクを1万4千円分も1度に買うなんて、人生後にも先にも今日だけだろうなぁ〜( ̄∇ ̄;)

090519_113338.jpg
posted by 麻倉あきら at 12:03 | 日記

2009年05月18日

罪深きモスバーガー

1ヶ月前から炭水化物を抜いている。 ....モスバーガーの期間限定メニュー以外は。(;^_^A

『スッキリ!!』辛テリーヤキバーガーの激辛もかなりハマって、確か10日間限定だったけど内5回も食べてしまった。あせあせ(飛び散る汗)(その代わり必ず昼食にし、その日の夜は野菜のみにした)

先日のレコーディングの日15:00入りだったんだけど、その日はバナナを1本食べただけだったのでスタジオに入る前に悩んだ挙げ句モスに入った。

『ドーナツバーガーモス(わさびソース)』『ドーナツバーガーテリ (わさびソース)』が新発売となっていたので『ドーナツバーガーテリ (わさびソース)』の方を購入。

うっ、美味いexclamation×2


090516_142955.jpg

う〜〜〜〜〜、こちらも期間限定。。。。

炭水化物抜いていると言うのに... 切な過ぎます。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 麻倉あきら at 22:27 | 日記

2009年05月16日

レコーディング

今日は都内某所にて、レコーディングをして来ました。

090516_161748.jpg

沢山のアーチストが参加した今回のレコーディングの歌入れは、昨日&今日の2日間にわたって行われました。(私は今日参加だったの)

なんの為のレコーディングかは、まだ言えませんが凄く楽しかったです。
大先輩方とコーラスなど一緒に歌ったので、足を引っ張らない様にと緊張もしましたあせあせ(飛び散る汗)

090516_1733311.jpg

チラッと確認の為聞きましたが、かなり良い作品になると思いますよ〜るんるん

とにかく凄い迫力。exclamation×2

出来上がりが今から楽しみです。わーい(嬉しい顔)

090516_1734461.jpg



posted by 麻倉あきら at 23:27 | 日記

2009年05月14日

ライブ情報

6月25日高円寺 ShowBoatにて行われる『"s-a-r" buddyz party up vol. 2』の情報がInformationにアップされました。

今回のメンバーは、ドラム・ベース・キーボードはvol.1の時と同じ一光さん西山さん潮ちゃん

ギターは今回初共演の本田毅さんが参加してくれます。ぴかぴか(新しい)

本田さんも昔から良く知っていて、何度がお酒の席ではご一緒しています。
今回もこんな素晴らしいメンバーと一緒にステージに立てるなんて。。。
本当に嬉しく思います。るんるん

また、歌いまくるぞぉ〜〜〜〜〜カラオケ

みんなと一緒に歌える事、楽しみにしていま〜す。グッド(上向き矢印)

0625a.jpg

posted by 麻倉あきら at 19:56 | 日記

2009年05月12日

突然ですが...

6/25(木)なっなんと!ライブやっちゃいます!

去年12月渋谷7th FLOORにて行われた『“s-a-r”buddyz party up』のvol.2として、半年ぶりにみんなで集まりましょう〜ぴかぴか(新しい)

詳細は、後日『Information』にて発表致しま〜す。手(パー)

DSC_6061a1.jpg
posted by 麻倉あきら at 16:06 | 日記

2009年05月11日

甘えん坊

本当に困っちゃうくらい甘えん坊の『空』

引っ越してからというもの、ゆっくりと湯船につかりDSなんかやっちゃうもんだから毎回1時間くらいの長風呂になってしまう。

気付くと、いつの間にか毎回『空』が お風呂場の前でジーっと私があがるのを待っている。

090510_2239~0002.jpg

ん〜〜〜〜〜っ きゃわいい〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート

トイレに行ってもついて来ては『抱っこ〜』と膝に乗って来る始末。

ちょっと甘やかし過ぎちゃったかしら....(*^。^*)ゞ

posted by 麻倉あきら at 21:15 | 日記

2009年05月09日

Chanko Dining 安美 両国総本店

母が滞在中、両国に行った。
ここも初めての場所。

090503_1503011.jpg

GW中だったので、何かお祭りがやってたなぁ〜。


到着したら まずは腹ごしらえ。

両国と言えば『ちゃんこ』だけど、昼食から『ちゃんこ』ってのもどうなの〜?とプチ会議。
結局せっかく来たのだから...と、地元の八百屋さんお薦めの『安美』と言うお店に入りました。

090503_1314441.jpg

いやぁ〜、これが美味しいのなんのって。。。るんるん

確かランチ 800円くらいだったかな?
安いのにボリュームもあって、本当美味しいのよ〜。グッド(上向き矢印)
大満足。(*^O^*)

また『ちゃんこ』食べに行こうっと。ぴかぴか(新しい)


安美/両国総本店
http://www.sakanaya-group.com/05ami/
posted by 麻倉あきら at 20:01 | 日記

2009年05月06日

「スーパーロボット魂2009“大阪 春の陣”」@ 大阪 なんばHatch

お疲れさま〜〜〜グッド(上向き矢印)

今日も(ってか、もう昨日ね)東京に負けず、熱い夜になりました。るんるん

東京&大阪共に、一緒に歌ってくれたみんな、ありがとう〜。
みんなに沢山の元気をいただきました。揺れるハート

今日は、東京公演の時から可愛くて気になっていたアニキ・水木さんのTシャツを購入。ぴかぴか(新しい)
アニキのキャラクターの刺繍が本当可愛いんだよん。(*^O^*)

今日は楽屋でも楽しく過ごさせて頂いたので、本番までの待ち時間があっと言う間でした。
みんな話に夢中になり過ぎて『ヤバい!本番始まるぅ〜〜あせあせ(飛び散る汗)』と焦ってたくらい。(笑)

本当にスタッフの皆さん、バンドの皆さん、出演者の皆さん、そして参戦してくれたファンの皆さん、ありがとございました。

また、参加させて下さいね。るんるん

090505_181315a.jpg

P.S 帰りの新幹線の中、鞄の中から行きの新幹線チケット出て来ました。( ̄∇ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)アハっ アハっ
posted by 麻倉あきら at 01:10 | 日記

2009年05月03日

綺麗すぎぃ〜〜〜〜*。・+(*゚∀゚*)+・。

さて、以前にも書きました秩父の『羊山公園』に行って来ました。
母も私も初めての“はとバスツアー”で。

090501_130944.jpg

パンフレットやインターネットで見た写真のように、本当に美しくて感動。ぴかぴか(新しい)

ずっとずっと見ていたい。。。そんな感じでした。るんるん

CA3A0049-0001.jpg

次に行ったのは、長瀞の岩畳。

090501_1446451.jpg


そして、あしかがフラワーパークでライトアップされた藤の花を観賞。

090501_1747041.jpg

パーク内に入ると、藤の香りに自分が包まれてしまうほど。
藤の花も勿論綺麗だったけど、私はつつじの素晴らしさに感動。

090501_1754041.jpg

5/1(金)に行ったので、行き帰り共に高速道路の渋滞もなかったのでラッキーでした。

あんなにお花に囲まれたのは初めてかもるんるんるんるん

090501_1737341a.jpg
母もつつじに埋もれてます(笑)
posted by 麻倉あきら at 20:59 | 日記

2009年05月02日

寅さん

今回は母が上京した機会に私も東京で行った事のない場所に足を運んでみている。

一昨日は葛飾柴又。
寅さんに会いに行って来ました。(笑)

090430_121411-1.jpg

また浅草とは違った感じで、でも風情のあるいい所ですね〜

090430_130927.jpg

ここでも七福人参りがあったので、観光をしながら1つ1つ神社・寺院を訪ねて御朱印を戴いて来ました。

残念なことに、寅さん博物館でちょっと長居したために最後の1つだけ閉まってて御朱印がもらえなかった...もうやだ〜(悲しい顔)

かなり早足で頑張ったんだけど。

あっと言う間に1日が過ぎ、私にとっても良い観光になりました。グッド(上向き矢印)

090430_152655.jpg
江戸川の渡し舟『矢切の渡し』
posted by 麻倉あきら at 00:26 | 日記
×

