以前のNews & Diaryサイトはこちらから!!

2009年04月30日

うっ 美味い! *。・+(*゚∀゚*)+・。

日本テレビ情報番組「スッキリ!!」とモスバーガーのコラボ商品

『スッキリ!!』辛テリーヤキバーガー激辛を食べた。

090430_104242.jpg

ヤバいどんっ(衝撃) クセになりそう〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by 麻倉あきら at 21:29 | 日記

2009年04月29日

『スーパーロボット魂2009“春の陣”』@ Zepp Tokyo

熱い!

今日も熱かったぁ〜パンチ

出演者みんなの興奮度。そして参戦してくれた会場のみんな。
本当に熱くて、最高でした。るんるん

090429_1831~01.jpg
MC中

久々の再会、アニキこと水木さんは相変わらず優しい方で、やっぱり最高。揺れるハート

自分の出番が終わって楽屋へと戻る途中、水木さんが拍手で出迎えてくださって...
アニキの顔を見た途端、ホっとして 思わず『水木さぁ〜〜〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)』と抱きついてしまいました。(*^。^*)ゞ

それを見ていたステファニーも『私も〜〜〜っ』とアニキにハグ。(笑)

090429_165347.jpg
水木さんと

アンコール全員で歌った『マジンガーZ』、盛り上がったよね〜。グッド(上向き矢印)

090429_2023~02-1.jpg

本当みんなお疲れさまでした。最高の夜をありがとう。ぴかぴか(新しい)

次は大阪で会いましょう〜揺れるハート

090429_203034.jpg
終演後、全員で記念撮影


posted by 麻倉あきら at 23:45 | 日記

2009年04月28日

さっ!

いよいよ、明日ですね。

Zepp Tokyoで会いましょう〜〜手(パー)わーい(嬉しい顔)


今日もピラティス頑張ったどぉ〜〜〜。手(グー)

090424_140959.jpg

posted by 麻倉あきら at 21:10 | 日記

2009年04月27日

リハーサル

今日は『スーパーロボット魂2009“春の陣”』のリハーサルでした。

090427_1912~02.jpg

久々ステファニーにも会ったけど、髪が長くなってて可愛かったなぁ〜。

スタッフさんやバンドの方々とも去年の夏以来の再会。
嬉しかった。るんるん

リハーサルなのに、気持ち良かったぁ〜(笑)

090427_1912~01.jpg

本番はみんなと一緒に歌えるから、もっと気持ちいいでしょうね。ぴかぴか(新しい)

思いっきり歌って来まーす手(パー)
posted by 麻倉あきら at 21:44 | 日記

2009年04月26日

井の頭公園〜吉祥寺

さてさて母が東京にやって来たので、早速今日 私も初の井の頭公園に行って来ました。

ちょっと風は強かったけど、とても良いお天気で最高のお散歩日和。
午前中から出掛け、母と色んな話をしながらのお散歩。

井の頭公園内の弁財天様でちょっとお参り。
母が色んな土地の神社や寺院に足を運んでは御朱印集めをしているので、弁財天様でもいただいて来ました。

090426_1016~0001.jpg

ビックリしたのは、公園内にちょっとした動物園(井の頭自然文化園)があるのね?

090426_104546.jpg

『行ってみよう〜グッド(上向き矢印)』と入園。
入ってすぐ、モルモットを抱ける「ふれあい場」があった。

モルモットって、臭そうだし あんまり好きじゃなかったけど、凄く大人しくて 匂いもなくて可愛いいのね。
ちょっと欲しくなった。。。

090426_1056~0001.jpg

箱の中にはモルモットだらけ。なんだか笑ってしまうほど。

090426_110105.jpg

ぶっ細工な子発見。↓

090426_110625.jpg

いやぁ〜、童心にかえりました。

その後は吉祥寺に行き、母も希望した佐世保バーガーを食べに。(ZATS BURGER CAFE )
母の友人が佐世保の方らしく、私がdiaryで紹介した事をとても喜んでくれたようで...。

母も『美味しい揺れるハート美味しい揺れるハート』と喜んでました。

090426_132420.jpg

う〜ん、何度食べても美味しい。もっちりしたバンズが最高でするんるん

吉祥寺や井の頭公園の方って、人気があるの良く分かる。
私もちょっと住みたくなりました。 (⌒-⌒)
posted by 麻倉あきら at 23:31 | 日記

2009年04月24日

芝桜

『スーパーロボット魂2009“春の陣”』東京公演まで後5日となりましたね。
わくわくしています。

いつもならGWは実家の名古屋に帰るのですが、今回はイベント出演もあるし、新しく引っ越したってのもあって、久々母が東京に来る事になりました。

仕事やイベント出演があるので、ず〜〜〜〜っと一緒ってわけにはいかないけど、母の日の感謝の気持ちも込め 只今満開中の芝桜を見に秩父の羊山公園に連れてってあげようと思っています。

siba_1.jpg

siba_2.jpg

羊山公園 http://www.chichibuji.gr.jp/

posted by 麻倉あきら at 13:55 | 日記

2009年04月22日

海... じゃなかった『ちび太』

久々にちび太に会って来た。
(う〜〜〜〜〜、私と空にとってはやっぱり『海』なので『海』と言おう。)

久々に海に会って来た。

090419_122548.jpg

皮のソファーの上で、優雅にお昼寝中だった。
優しく摩り、抱きかかえるたのだが相変わらずされるがまま。(笑)

おっとりした性格と人懐っこさは健在。

090419_122612.jpg

変わった事と言えば、少々お腹がプックリしたみたい。
それに毛艶が凄く良くなってた。ぴかぴか(新しい)

090419_122637.jpg

幸せなんだね〜、海。良かった。揺れるハート
posted by 麻倉あきら at 16:12 | 日記

2009年04月20日

吉祥寺

行きつけの美容院が吉祥寺にあるため、年に何度か吉祥寺に行く。
18日の土曜日にも行ったのだけど、凄い人出だった。

『吉祥寺って、週末はいつもこんなに人が多いの?』と美容師さんに尋ねたくらい。(笑)

ゆっくりお買い物をしたりした事がないけれど、ショッピングには楽しそうな街ですよね〜。

随分前に吉祥寺に行くなら...と教えて貰ったのが、松坂牛専門店 サトウの『メンチカツ』。
行列の並ぶ人気メンチカツなのだ。

たった1度だけ購入して、友人たちと食べた事がある。
確かに美味しい。グッド(上向き矢印)

吉祥寺に出向く度、買って帰ろうと思うのだけど、本当いつも長蛇の列。
たぶん1時間は平気で待つんじゃないか?って位。

グータイム サトウ 紹介記事

今回も諦めて帰って来ちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)

090418_154150のコピー.jpg
posted by 麻倉あきら at 13:48 | 日記

2009年04月17日

ピラティス

昨日までの暖かさとは打って変わって、今日は本当寒い...。
久々に秋冬物のジャケットを着てしまった。ふらふら


そうそう、最近 ピィラティスを始めた。
背骨や骨盤の歪みが矯正されるのでいいと聞いたから。(昔から腰痛持ちなのだ)

自宅で毎日DVD CD を見ながらやってるんだけど、ピラティスは歌を唄う時の腹式呼吸とは違い、胸式呼吸なの。

ピラティスは呼吸法が大事なんだけど、腹式呼吸に慣れてしまっている私は、この胸式呼吸のコツを掴むのに苦戦。

そこで1度スクールの体験レッスンに参加してみる事にした。
すると呼吸法も何となく分かったような気がしたんだけど、それ以上に良かったのは腰痛が緩和された事。かわいい

DVDを見ながらの自己流でやってる間はあまり感じられなかったけど、たった1回の参加で当日と翌日は全くと言っていい程 腰痛がなかった。

これは良い!と実感。

今後は教室に通い、インストラクターの指導を受けながら自宅でもやって行こうかと考えています。

posted by 麻倉あきら at 11:11 | 日記

2009年04月16日

出演依頼

先日、今夏行われる予定の某イベントに出て欲しいとの依頼があった。
このイベント会場は、名古屋らしい。

おぉ〜グッド(上向き矢印)


GWに行われる『スーパーロボット魂2009“春の陣”』も、去年参加した『スーパーアニソン魂2008“夏の陣”』 も、東京と大阪のみの参加で名古屋には出演出来なかったから、今回依頼されたイベントが実現すれば久々地元でのステージとなる。

まだ大まかなイベント内容と、会場が名古屋で今年の夏に行われると言う事以外 何も聞いていないので、イベント自体が本当に行われるのかちょっと心配...ふらふら

でも実現したらマジ嬉しいかも〜。揺れるハート


090416_144950.jpg




posted by 麻倉あきら at 16:35 | 日記

2009年04月13日

ヤバい!旨いっ

そういえば、六本木を通った時『佐世保バーガー』屋さんを発見。exclamation

090412_120205.jpg

その数日前、郵便局の通販のチラシで『佐世保バーガー』を見かけ“食べてみたいなぁ〜”と思っていたとこだった。

でもなかなか食べるチャンスがなく、『佐世保バーガー』への想いは日に日に募るばかり...(大袈裟なw)

で、昨日やっと ファーストフード 食べられるチャンスが。グッド(上向き矢印)

090412_120240.jpg

いやぁ〜〜〜、美味しかったぁ〜揺れるハート

牛肉100%のパティは勿論の事、バンズはもっちりしていて 玉子・チーズ・レタス・オニオン・肉厚のベーコンと中身もギッシリ。わーい(嬉しい顔)

久々ヒットでした。

普段プライベートであまり外食はしないのだけど、ちょっとハマりそう... ヤバいあせあせ(飛び散る汗)

090412_120325.jpg
http://sasebo-burger.co.jp/
posted by 麻倉あきら at 12:26 | 日記

2009年04月09日

恋愛観

昨日チラっとだけどフジテレビ系列で放送されている『グータン ヌーボ』のスペシャルを見た。

優香さん、江角マキコさん、天海祐希さん、吉高由里子さんの4人が女子トークに花を咲かせていた。
他の事しながら『ながら見』をしていたのだけど、私の耳に引っ掛かったのは天海さんのこの一言


『燃える様な恋愛は飛ばして、信頼関係が築けた相手が欲しい』



ほ〜〜。

かなり熱っぽく『信頼関係が築けた相手が欲しい』と連呼していた。

元々私は結婚願望が強い方なんだけど、35〜6才辺りから結婚や子供に対する欲求が異常に強くなって行き、このままでいいのかと相当悩み焦りもしました。

でも、同世代の天海さんのこの言葉を聞いた瞬間、『あ〜、信頼関係が築けているパートナーのいる私は幸せなんだなぁ〜』と思った。

信頼し合い、尊敬の出来る大好きな相手と、同じ目線で同じ明日を歩いて行ける...
それはとても幸せな事ではないかしら... と思ってみたりして。

人それぞれの恋愛観があるから何とも言えませんが...

090407_181523.jpg





posted by 麻倉あきら at 16:51 | 日記

2009年04月07日

桜吹雪

満開の桜があちらこちらで綺麗ですね〜

古くからの友人の送別会が日曜日の夜にあり、そこへ向かう途中また目黒川を通りました。

目黒川夜.jpg

ライティングされた桜はまた一段と美しい。ぴかぴか(新しい)
思わずもう1枚...

目黒川夜2.jpg

あっ、ブレた...


そうそう、品川区にある『かむろ坂
ここの桜も素晴らしいです。
桜のアーチの中を通って行く... そんな感じ。

かむろ坂.jpg

桜を楽しめるのは ほんの僅かな期間ですから、いつもの一駅を車や電車移動ではなく歩いてみたら如何でしょう。。。

今、桜吹雪が優しいです


posted by 麻倉あきら at 17:18 | 日記

2009年04月04日

2009年 お花見

今日は、お花見。るんるん 今年は上野に行って来ました。

朝早くから お弁当作り。
去年より品数は(多少)少ないのに、何だか かなり疲れた。ふらふら

それでも頑張って作りました。今年のお花見弁当です。↓

2009お弁当.jpg
(筍ご飯・白アスパラ焼き・筍焼き・銀杏串・菜の花の白和え・白菜と厚揚げのシーチキン煮・空豆の塩茹で・卵焼き・菜の花のベーコン巻き・鶏肉のゆかり炒め・鴨肉の蓮根サンド・フルーツ)

今年の筍ご飯は今までの中で一番美味しかったかも。手(チョキ)

090404_135632.jpg

上野の桜は見事に満開かわいい

090404_124753.jpg

人もすんごくいっぱいで、お弁当を食べる場所が無いのでは...?と心配したけど、本当タイミング良く桜の下のスペースに座る事ができ、ゆっくりお弁当を広げ食べる事が出来たのでラッキーでした〜揺れるハート

090404_135955.jpg

食後は少し休んだ後、動物園で遊んで来ました。
楽しかったなぁ〜グッド(上向き矢印)
posted by 麻倉あきら at 20:23 | 日記

2009年04月01日

ドームシアターガイア

2年前位から『行きたい!行きたい!』と騒いでいた念願のドームシアターガイア三日月に行って来た。

球形シアターは、全周を覆う広いスクリーンで凄い迫力。
デジタルプラネタリウム(3D映像)だったので、危うく気分が悪くなりそうになったけど プラネタリウム好きの私としては、大満足グッド(上向き矢印)

本当、綺麗でしたよ〜わーい(嬉しい顔)

3D.JPG
ぎゃははは。虫みたいだ。眼鏡

また行こう〜っと。

posted by 麻倉あきら at 17:49 | 日記
×

