以前のNews & Diaryサイトはこちらから!!

2009年03月31日

スーパーロボット魂2009“春の陣”

いよいよ約1ヶ月後となりました『スーパーロボット魂2009“春の陣”』
麻倉は、東京・大阪共に参加させて頂きます。

今回東京公演では、ステファニーも一緒。
約8ヶ月ぶりに水木さんにお会い出来る事もすごく楽しみ。

今年のGWも一緒に「ガンダムX」を歌って盛り上がりましょう〜るんるん

『スーパーロボット魂2009“春の陣”』

●4月29日(水・祝)・・・Zepp Tokyo
●5月5日(火・祝)・・・大阪 なんばHatch



詳しくは、informationにて。
posted by 麻倉あきら at 15:07 | 日記

2009年03月30日

3分咲き

土曜日に目黒川沿いをお散歩してみた。

当初はこの日にお花見をしようと計画を立てていたのだけれど、どうやら満開時期が遅れそうだとの情報で1週間遅らせたの。

桜目黒川.jpg

遅らせて正解だった。

この日の桜はまだ3分咲きくらい。
中には『お前頑張ってるね〜』と言う木もあったけど(笑)

今週の木・金あたりで気温がぐ〜〜んと上がるらしいから、そこで一気に咲くでしょうね〜かわいい

桜アップ.jpg

少々お天気が心配ですが桜は間違いなく満開でしょう揺れるハート

皆さんもお花見、満喫して下さいね(^_-)-☆

目黒川2.jpg
posted by 麻倉あきら at 16:00 | 日記

2009年03月26日

かわいい歌声

♪あ〜ね〜う〜の〜う〜な〜が〜 
   
      に〜の〜ね〜で〜く〜ぬ〜の〜 
           
               ぐあ ぐあ ぐあ ぐあ♪



バス バス に乗っていたら一番後ろの席から、可愛い歌声が聞こえて来た。

振り返ると3才くらいの女の子と男の子がそれぞれのお母さんと一緒に乗っていて、女の子の方が歌っていた。

♪ぐあ ぐあ♪のところまで来て『かえるのうた』だと気付く。前半の音程も言葉もめちゃくちゃだったからサビに辿り着くまで分からなかった。(笑)

お母さんも同じだったようで、サビまで来て『あ、「かえるのうた」だったのね〜。上手ね〜』と誉めた。

すると相当嬉しかったのか、今度は男の子も加わり大合唱。


♪あいた〜 あいた〜 ツーイップ〜のあながぁ〜〜♪


おっ、今度は「チューリップ」だっ。るんるん
こっちは音程も言葉も大分まともだったから何の歌かすぐに分かった。(^^)

バスは停車している時、エンジン切るから車内が静かじゃない?
そこに2人の歌声が響き渡るから、それはそれは可愛いのよ〜

♪どの花見ても綺麗だな♪
最後まで歌いきった時 お母さんが『上手ね〜』と再び誉めた。

そうです。
ご想像通り、誉められ調子に乗った子供達はすかさず♪あいた あいた〜♪と、また歌い始めた。

慌ててお母さんが『もういいよ。もうやめなさい。シーっ』と言い聞かせても時既に遅く、その後何度も何度も「チューリップ」は繰り返され、しかも時々何かに取り憑かれたように、腹式で思いっきり大きな声で歌ったりするもんだからお母さんたちは苦笑い。


あははは。大丈夫、大丈夫。
その時乗り合わせていた全ての人が、その可愛らしい歌声にきっと癒されていたと思います。(^_^)

090325_143401.jpg
posted by 麻倉あきら at 17:49 | 日記

2009年03月24日

世界一

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)V2おめでとう〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

イチロー、最高〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート \(>∇<)/
posted by 麻倉あきら at 14:51 | 日記

ワールドベースボールクラシック決勝

仕事中なのでNintendo DS で観戦中ぴかぴか(新しい)

090324_123549.jpg

3回表で先制点を奪ったのに、5回裏で同点に追いつかれてしまった。
ぐぁ〜〜〜〜っもうやだ〜(悲しい顔)


今回も優勝して欲しいなぁ〜

ガンバレexclamation×2 侍ジャパンパンチ


おっ! 1点入れたるんるん 

2ー1いぇ〜い。勝ち越し成功〜。(人-^)パチパチ


posted by 麻倉あきら at 13:03 | 日記

2009年03月23日

開花宣言

東京で桜が開花したとの発表があった21日、友人(男性)からこんな写メ付きメールが届いた。

我が家でも開花致しました。手(チョキ)

だいこん.jpg

ぐぇっ!? 大根....がく〜(落胆した顔)
posted by 麻倉あきら at 14:19 | 日記

2009年03月19日

急ぎ足

知り合いが何気なくこんな事を言った。

東京には春がないんだよね〜

と。

確かに、春の心地良いポカポカ陽気はあっと言う間に通り過ぎ、夏のような暑さ(ちょっと大袈裟だけど)になってしまう。

ついこの前 雪が降ったと思ったのに、もう気温20度とかですもんね〜。

あまり急いで行かないで欲しいなぁ〜  夏は嫌いじゃ...


090317_123527.jpg
テーブルにも春が咲きましたかわいい
posted by 麻倉あきら at 13:38 | 日記

2009年03月15日

晴天

やっと今日から暫くお天気が続きそう。

今日はウキウキ気分でベットシーツなどを洗濯。
今月の最終週辺りには東京の桜も開花するみたい。

かわいい

ですね〜


今年はどんなお弁当を作って、どこでお花見をしようかしらるんるん

青空.jpg

posted by 麻倉あきら at 12:09 | 日記

2009年03月08日

あっ!!!

ドラえもんだぁ〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

090308_185017.jpg
posted by 麻倉あきら at 19:53 | 日記

2009年03月03日

優しい香り

今日も東京は雪 雪 が降るかもしれません。
ここのところ空はご機嫌斜めのようで毎日毎日雨ばかり。寒い日々が続いています。

でもね、一昨日どこからともなく沈丁花の香りがして慌てて辺りを見回し探した。
『もうそんな時期?』


沈丁花.jpg


あっ、あった。るんるん


まだ蕾も多いけれど、心地良い香りは風に乗り もう十分 私達を優しく包み込んでくれます。
次の現場へと急いで移動している途中だったけど、思わず足を止めてしまいました。

沈丁花アップ.jpg

う〜〜〜ん(*´ー`*)

沈丁花 本当にいいですね〜揺れるハート
posted by 麻倉あきら at 14:47 | 日記

2009年03月02日

ちょっぴりナレーター気分

ず〜っとここ数日仕事がバタバタしていて、土日も返上だった。
昨日はボーカル指導を終えるとすぐに あるCMのビデオコンテ作成の為スタジオへ移動。

ナレーターさんが歌の収録を行うので指導をする為に行ったのだけど、スタジオに入るといきなり監督から『仮歌で貰っていたあなたの声の方がいいから、そのままナレーションもやって♪』と言われ、急遽ナレーション録りをやるはめに。

本番ではない物(プレゼンテーション用)なので『まっ、いっか』とやってみた。

090301_165945.jpg

ナレーション録りは初めてだったけど、ラジオの収録に似ているし、本番ではないから気軽に楽しんで出来た。

少しナレーター気分を味わえましたキスマーク


posted by 麻倉あきら at 16:05 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。