以前のNews & Diaryサイトはこちらから!!

2009年01月09日

懐かしい

名古屋でのお正月休みは、母と春日井のLIVIN(ショッピング・モール)や大須に行きました。

昔子供の頃、デパートに行くとこれ↓が必ずあった。

デパートの.jpg

ゆっくりと回るお菓子を、袋に好きなだけ詰め込む。大好きだった。

誰とだっけなぁ〜〜〜、このお菓子の話したばっかだったんだけど...『今もあるのかなぁ〜?』って。

誰かとそんな話をした数日後に見つけたもんだから、かなりテンション上がったのは言うまでもありません。グッド(上向き矢印)


あと母が1/10が誕生日なのでプレゼントプレゼントを買いに大須にも行きました。
「たまには」と、名城公園の所に車車(セダン)を停めて 市役所駅から地下鉄電車を利用しました。

市役所前のコピー.jpg 地下鉄.jpg

この名城線は高校に通うのに毎日利用していました。
大曽根駅か平安通駅から乗って、上前津駅で乗り換え。

確か当時は大曽根〜名古屋港までしかなかったと思った。
現在は、東京の山手線のようにグル〜ッと一周しています。

http://www.kotsu.city.nagoya.jp/subway/sub_route.html

上前津から電車を乗り換えると、中◯高校の男子と同じ電車になる。
中◯と一緒になるとスカートをめくられたり、胸を触られたり... 満員電車の中、頭上でわざとカバンの受け渡しをするので、そのカバンで頭を殴られたりとさんざんだったので、みんな女子は同じ車両にならないように逃げてたっけ。(笑)

今思えば、青春ですなぁ〜〜〜。本当、懐かしかったですぅ〜るんるん

posted by 麻倉あきら at 15:17 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。