以前のNews & Diaryサイトはこちらから!!

2008年11月25日

『空』のお友達『海』

11/19の誕生日の日、友人から『今週中にどうしても猫を手放さなきゃいけなくなった。里親を探したのだけれど急に見つかるはずもなく、最後の頼みの綱で...』と私に里親が見つかるまで預かって欲しいというメールが来たんです。

どうやら話を聞いてみると、新しいマンションに2ヶ月前に引っ越ししたらしいんだけど、隣人の若い女性から度々『猫の足音がうるさい!』と苦情が入ったそうです。

日に何度もインターフォンを鳴らされたり、1日の内に管理会社へ4〜5回と苦情の電話を入れたり... ちょっと異常ですよね...。 猫の足音ウルサイって...。ふらふら

相当な猫嫌いなのかと思いきや、『TVがうるさい!』やら『◯◯がうるさい!』とやたら文句を言って来るそうだから、元々神経質な人なんでしょうね。(*_*)


管理会社としても100%動物を飼ってはいけないという物件ではないそうだけど、住人から苦情が来てしまった以上手放してくれと言うことらしい。

引っ越しも考えたらしいのだけど、なんせ2ヶ月前に引っ越したばかりだしね〜。
時間もお金もないんじゃ、一先ず手放すしかない。

という事で、里親探しの間うちで預かる事になったんです。(^。^)

さぁ〜、うちにはわんぱく空ちゃんがいるから仲良くしてくれるか心配...。

預かる猫ちゃんは、海(カイ)くん。オスの1歳半。
もの凄く美しいブルーの目なので海と名付けたそうです。


空と海....  誕生日に来たメール....  何か必然性を感じる....


預かってから最初の丸2日間は威嚇し合って大変でしたが、3日目の朝から突然仲良くなり、今では離ればなれにするのが可愛そうに思える程の仲良しぶり。

空&海.1jpg.jpg


2匹を見ていると、本当に心が安らぎます
空にもお友達が出来て良かった。このまま飼っちゃいたいなぁ〜

海と空.jpg
海&空
posted by 麻倉あきら at 17:08 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。