以前のNews & Diaryサイトはこちらから!!

2008年11月28日

リハ初日終了〜

昨日 シトシトと雨雨 の降るの中、リハーサルカラオケ 初日を迎えました。

ギターの是永さんが前の仕事の関係で1時間程遅れるとのことで、セッティングなどの準備もあり リハは19:20頃 時計 からスタート。

是永さんを待っている間、他メンバーと雑談。
ドラムの一光さんとは初対面。
ホームページにアップされている写真と印象が違っていて最初分からなかった...。
一光さんと久しぶりに会った他のメンバーも『一光、やせたなぁ〜』なんて言ってたし。

第一印象は、何だか柔らかい(優しい)オーラを持ってる人だなぁ〜でした。

ベースの西山さんとは、ちゃんとお会いするのはお久しぶり。
やっぱり過去一緒に飲んだ事がありました。

元ROGUEの西山さん... と言えば、私の中でかなりの衝撃だった酒の席での武勇伝があり、その印象のまま時間が過ぎていたので、今回お会いし、お話させて頂いて 本当に同一人物なの?と疑う程でした。(笑)
素敵な方ですよね〜 かわいい

キーボードの潮ちゃんとは、良く連絡取ってるし、ライブなんかもやってもらったりしてるから『おいっ〜すっ』って感じ。わーい(嬉しい顔)

是永さんは久しぶりかなぁ〜。
なぁ〜にも変わっていないけど、大物オーラが増してた感じ。(笑)
相変わらず早口で、電話での会話は半分以上理解不能。。。もうやだ〜(悲しい顔)

私の年齢を知り『ぎゃぁ〜〜〜〜っ、やめてくれ〜っ。俺の中のさおは若いままでいさせてくれ〜』と何度も叫んでました。(^o^;
だって、当時は私18くらいだもんなぁ〜  ハハッ

リハ前日に初めて音源を聞いたと言う是永さん。
斉藤さおりバンドの時もそうだけど、本当みなさん『流石!!』の一言です。
今回かなりの曲数をやるけど、みんなサクサクサクサクこなし、リハ初日で半分以上の曲をやってしまった。(人-^)パチパチ

27RH.jpg


イントロはこうしよう、エンディングはこうね。ここはカットしようよ。この音はベースでやった方がいいんじゃない?
など、一緒にアレンジも考えながら進めました。

27RH1.jpg

楽しかったぁ〜

今までライブで歌った事のない楽曲なんかもやるので、本当楽しみにしていて下さいね。

posted by 麻倉あきら at 13:31 | 日記

2008年11月25日

『空』のお友達『海』

11/19の誕生日の日、友人から『今週中にどうしても猫を手放さなきゃいけなくなった。里親を探したのだけれど急に見つかるはずもなく、最後の頼みの綱で...』と私に里親が見つかるまで預かって欲しいというメールが来たんです。

どうやら話を聞いてみると、新しいマンションに2ヶ月前に引っ越ししたらしいんだけど、隣人の若い女性から度々『猫の足音がうるさい!』と苦情が入ったそうです。

日に何度もインターフォンを鳴らされたり、1日の内に管理会社へ4〜5回と苦情の電話を入れたり... ちょっと異常ですよね...。 猫の足音ウルサイって...。ふらふら

相当な猫嫌いなのかと思いきや、『TVがうるさい!』やら『◯◯がうるさい!』とやたら文句を言って来るそうだから、元々神経質な人なんでしょうね。(*_*)


管理会社としても100%動物を飼ってはいけないという物件ではないそうだけど、住人から苦情が来てしまった以上手放してくれと言うことらしい。

引っ越しも考えたらしいのだけど、なんせ2ヶ月前に引っ越したばかりだしね〜。
時間もお金もないんじゃ、一先ず手放すしかない。

という事で、里親探しの間うちで預かる事になったんです。(^。^)

さぁ〜、うちにはわんぱく空ちゃんがいるから仲良くしてくれるか心配...。

預かる猫ちゃんは、海(カイ)くん。オスの1歳半。
もの凄く美しいブルーの目なので海と名付けたそうです。


空と海....  誕生日に来たメール....  何か必然性を感じる....


預かってから最初の丸2日間は威嚇し合って大変でしたが、3日目の朝から突然仲良くなり、今では離ればなれにするのが可愛そうに思える程の仲良しぶり。

空&海.1jpg.jpg


2匹を見ていると、本当に心が安らぎます
空にもお友達が出来て良かった。このまま飼っちゃいたいなぁ〜

海と空.jpg
海&空
posted by 麻倉あきら at 17:08 | 日記

2008年11月22日

鎌倉FM ラジオゲスト

昨日、鎌倉FM「ムッシュタケウチショー」の生放送にゲスト出演の為 由比ケ浜まで行って来ました。

19:30〜の生放送だったので、naokiと18:00に由比ケ浜駅で待ち合わせ。
がしかし、前の打ち合わせが思いの外押してしまい、由比ケ浜に到着したのは18:51。

焦ったぁ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

何度もnaokiに『間に合う?大丈夫?』とメールしたけど、『だいじょ〜〜ぶだよ〜〜〜』と私の焦りとは裏腹に能天気な程。(笑)

由比ケ浜の駅からラジオ収録場までどの位時間がかかるか分からなかったから余計焦ってたんだよね〜。

でも、駅からは徒歩数分の場所だったし、打ち合わせという打ち合わせもない程、ラフな感じだったからnaokiの言う通り全然余裕だった。(良かったたらーっ(汗)


スタジオに向かうと、そこは可愛らしい一軒家のような建物。

081121_2005~0001.jpg


さ、いよいよ本番。

本当、誰かの家で集まってワイワイやってるかのような空間で楽しかったなぁ〜。
19日が誕生日だった事もあって、誕生日ケーキまでサプライズで頂いたりして....

Image013.jpg


本当ありがとうございました。

081121_2002~0001.jpg
左上 naoki 右上 まりちゃん 左下 麻倉 右下 ムッシュさん

posted by 麻倉あきら at 12:05 | 日記

2008年11月19日

野生の王国 ガゥガゥ

昨日1日早い誕生日をお祝いしてもらいました。
欲しかったプレゼントを頂き、美味しいスペアリブを食べに『Tony Roma's』へ。

スペアリブの店.JPG
http://www.tonyromas.jp/

前にも1度連れて行ってもらった事があるんだけど、ボリューム満点・お肉も柔らかく、味も最高♪

お腹も減っていたので、一心不乱に食べてしまった。。。
すっかり食べ終わってから『あぁっっ、写メ撮ればよかったぁ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)』と後悔。
せっかくのお誕生日dinnerだったのに〜。もうやだ〜(悲しい顔)

そう思っても時既に遅く、私のお皿はこんな状態。↓

野生の王国.JPG

あはっ。野生の王国みたいだっ....バッド(下向き矢印)


店内では、他のテーブルで店員さんがBirthday songを唄い出した。

誕生日の人がいるんだね。(^。^)

風船を貰い、ろうそくの火を消し、お祝いしてもらっている。

あなたもやってもらう?

いやいや、結構ですあせあせ(飛び散る汗)

あ〜いうのかなり苦手。照れてしまう (#^.^#)


あっ、別のテーブルでも始まった。
あら〜〜、私を含め誕生日の人が同じ店に3組も。でも1日違いかな?

みんな幸せそうで何よりでするんるん


さっ、ケーキを買ってお家でお祝いしましょ。
ケーキ屋さんに立ち寄りケーキを購入。

『ろうそくは何本ご入用ですか?』と聞かれ、連れが『あぁ〜、4本で...』と私をチラリと見ながら言った。

私はすかさず『あ〜、あの子4歳だもんね〜〜』と店員さんに聞こえる様に言った。。。
意味ね〜〜〜〜たらーっ(汗)


自宅では買ったばかりの『NIRVANA』のライブDVDを見て大笑いし、美味しくケーキを頂きました。

今年も幸せなBirthdayを過ごせて嬉しかったです手(チョキ)


みんなもお祝いコメントありがとね〜  (^З^)-☆Chu!! 

08誕生日ケーキ.JPG

posted by 麻倉あきら at 16:39 | 日記

2008年11月18日

40

本日0:00をまわると誕生日を迎えます。

10の位の数字が変わる時って言うのは、毎回もの凄くナーバスになる。
(でも、流石に19の時は違ったかな)

自分がこの歳になるまで独身でいるなんて想像もしなかったし、(地味〜にですが)まだ歌を唄い続けているとは...。
(旧友の間では、『さおは疾うの昔に結婚をし、海外に行った』との噂が... なんでだ?)

30代に抱えていた悩み事は、案外40歳を迎えると同時にふっ切れたりするのかなぁ〜なんて、ず〜っと思っていたけど どうなんですかねぇ〜?
誕生日12時間前の現在、心情的には何も変わってません。

ただ『イイ女』になりたいなと強く思う。『かっこいい女』になりたいなと以前にも況して思うかな。。。


大切な家族がいて、愛する人がいて... 愛してくれる仲間がいて、支えてくれるみんながいる。

幸せな事です。ぴかぴか(新しい)

こんな風にdiaryを書いていたら、10の位が変わることもそんなに悪くないかも...と思えて来た(いくつになっても単純な私)


DVD.JPG
昨日『Sting』のアルバムを買いに行った時『NIRVANA』のライブDVDも衝動買いしちゃったっ♪

posted by 麻倉あきら at 12:11 | 日記

2008年11月17日

グッズ制作完了

やっとグッズの発注が終りました。

今回のライブはギリギリになってメンバーチェンジがあったり、グッズ制作が間に合わないんじゃないかとか...、色々トラブル続きだった。

が、何とか終了。

いつもデザインは弟のkozyがやってくれていたのだけど、とてもやっている時間がないとの事でkozyの後輩のH君が代わりに手伝ってくれました。
kozyが『手伝っている時間が無い』と言い出したのが今月に入ってからだったので、さぁ〜大変。(もっと早く言えよぉ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

早くデザインを作成し、データ入稿しないとライブに間に合わない!!

慌てふためきながらH君と毎日の様に深夜までデザインのやり取りをし、色・サイズ・配置など細かく打ち合わせをし作成。
今回は4種類グッズを作って、それぞれ業者さんも違ったから本当大変でした。

しかも、業者さん探しから発注まで全て自分でやったからねぇ〜。
なんせ時間もなかったし。。。ふらふら
PC苦手な私にとっては一苦労でした。


頑張って作りました。o(^-^)o
是非是非みなさん、グッズの方も楽しみにしてて下さいね。




posted by 麻倉あきら at 18:11 | 日記

2008年11月14日

本当こわい...

会社の近くにいつも良く行くお寿司屋さんがある。
そこの大将とはゴルフにも行った事があるし、吉祥寺のマンダラでのライブにも女将さんはじめ従業員の方総出で見に来てくれたりもした。

残念ながら9月いっぱいでお店を閉めてしまったのだけど、その事を私は知らなかった。
8月・9月とあまりの忙しさに顔を出せていなかったから...。

10月中旬、会社でお寿司の出前を取ろうと言うことになり電話をかけ、初めてそこで閉店した事を知った。ビックリしました。

その2日後くらいに偶然道で女将さんに会い、閉店した経緯を聞いたり、とても残念だと言う事を話して別れた。

そして、11/2 久々にC子とM男と飲んだと言うあの日。
韓国風鉄板焼き屋の大将が『お寿司屋の女将さんが事故に遭い、今入院している。意識不明の重体で運ばれ、今も集中治療室の中なんだ』と教えてくれた。


えぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(◎Д◎;)))))


『この前、そこで会って話して.... 元気そうだったのにぃ〜〜〜〜っっ・゚・(ノД`)・゚・』

詳しく話を聞いてみると、歩いてる女将さんと宅配の自転車がぶつかったそう。
女将さんは後ろに頭から倒れてしまったようで、打ち所が悪かったみたい...(T_T)

お見舞いに行きたいと言ったのだけど、まだそんな状態ではないようで無理らしい。


そして昨日、歩いてると『斉藤さんっ!』と声をかけられた。お寿司屋の大将だ!

涙目になりながら、大将の手を取り『話聞きました。女将さんの様子はどうなんですか?(;_;)』
そう尋ねると、何とか一般病棟に移る事ができ、会話もできる様になったと。
それでもまだ、酷い頭痛があるらしいけど。

少し安心した。本当よかった。。。もうやだ〜(悲しい顔)


日々私もバイクで走行していると、本当に恐い思いをします。
目に付くのはやっぱり自転車。

歩道を猛スピードで走る自転車。
車道を逆走して来る自転車。
3車線の広い道路でも車と同じ様に右折する自転車。
ヘッドフォンで音楽を聞きながら、車の脇をすり抜けて行く自転車。
平気で信号無視する自転車。などなど。

自転車と車の事故であれば、自転車側が大怪我をしますし(怪我ですめばいい)、対歩行者となれば自転車も凶器と化します。

宅配の自転車は特にスピードを出していますから、本当に気を付けて頂きたいものです。

自転車波紋.jpg
注:写真の自転車と事故は全く関係ありません
posted by 麻倉あきら at 12:39 | 日記

2008年11月13日

とある撮影

昨日ある撮影をして来た。

撮影現場.jpg


何の撮影だったかは多分ライブの時に発表出来る?と思いますが、なんせ初めての体験で 凄く恥ずかしかったですぅ〜。
今でも、仕上がりを見るのがちょっぴり恐い...ふらふら

楽屋風景.jpg

1日中、ヒールを履いて歩きっぱなしだったので みるみるアキレス腱がパンパンにはってくるのが分かる。

肩や背中も、気慣れない畏まったスーツのせいか『子泣き爺』でも背負ってるかのように重たく『カッチンカッチンやぞ』状態。

マル秘.jpg

隣りにいた16歳の女の子は、長〜〜〜い撮影時間でも最後までケロっとしてた。

思わず『10歳くらいあげようか?』と言ってしまった。。。おばちゃんだっ。
やっぱり歳には敵わない...もうやだ〜(悲しい顔)

posted by 麻倉あきら at 17:37 | 日記

2008年11月10日

メンバー変更

先週の半ば、突然ベースのナオキからメールが来た。
詳しい事情はプライバシーにかかわるので言えないが、どうしても12/4が無理になってしまったと。

困ったゾ...ふらふら

ライブまでもう1ヶ月を切ってると言うのに...。

慌てて他のメンバー探しが始まった。
残りのメンバー&友人に声をかけ 探してもらった結果、これまた凄い方が引き受けてくれる事に。

元 ROGUEの西山史晃さんです。

ROGUEのメンバーだったギターの香川さんとは、その昔よく一緒に飲んだっけ。。。
西山さんとも何度か御一緒した事があったはず...
ありがたいっ。

Dr. 田中一光
G. 是永巧一
B. 西山史晃 
Key. 潮崎裕己

当初考えていたメンバーからガラッと入れ替わり、最強メンバーが揃いました。
メンバー同士久しぶりの人もいるようで、キーボードの潮ちゃんなんて『こりゃ、さおりそっちのけで盛り上がっちゃいそうだな(笑)』なんて言い出す始末。(^_^;)

そんなの悲し過ぎまふ。。。もうやだ〜(悲しい顔) 仲間に入れて〜あせあせ(飛び散る汗)

増々、12/4が楽しみになりました。るんるん

 
posted by 麻倉あきら at 11:41 | 日記

2008年11月07日

祝 初バーディー

昨日5:30起きで、久々のゴルフに行って来た。ゴルフ

新幹線に新幹線乗り、三島まで。
ゴルフ場が三島の山の方にあるし、前日の東京が寒かった為 カイロとかフリースの上着とか持って行ったのだけど、ビックリする程の良い天気で最高でした。

富士山がさぁ〜、フェアウェイの鮮やかな緑と澄み切った空の青さに浮かんで、それはそれは美しかったよ。

富士山.JPG


久々に握ったクラブ。
本コースに至っては、6月以来。

それなのに今回初バーディーをとり、その後もパーを1回とった。手(チョキ)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)初バーディーおめでとう〜〜 私〜っ (人-^)パチパチぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


でも... OBをしちゃったり、アゴの高いバンカーに入ってしまったりで14回、11回と叩いてしまったホールもあったから、トータル的には126と言うスコアだったけど。もうやだ〜(悲しい顔)

まっ、今回はバーディーがとれただけで充分さっ。揺れるハート


体がバッキバキに痛いけど最高な気分でふグッド(上向き矢印)


posted by 麻倉あきら at 15:44 | 日記

2008年11月04日

11月かぁ〜

11/2(日)久々に友人C子とM男と飲み明かした。
西麻布にある知り合いの韓国風鉄板焼き屋さんに行き、ユッケやキムチ・塩ミノなどをつまみに浴びる様に飲みました。

気付けば、二階堂のボトルを殆ど私1人で空けていた... 恐ろしい...。

散々騒いだ後、私の新居へと移動。
MTVか映画チャンネルか... 5.1chで見ながらの飲み直すそうかと思ったら、C子がすかさず『さおちんがミュージックステーションとか出た時のビデオが見たい〜』と言い出したので、私の昔の映像がつまみになってしまった。(^o^;

C子はそのまま宿泊。そして翌日も。(笑)

『このまま帰りたくないよ〜〜〜』と言いながらも、渋々今朝早く帰って行きました。


そうそう西麻布からタクシーで新居への移動中、C子が『財布がない!!』と言い出した。
『マジでぇ〜〜〜〜〜っ?』

私も無くしたばかりだと言うのに、なんてこと。。。ふらふら

西麻布のお店に連絡してみたが、無いらしい。
でも、酔っぱらい3人組は『家にあんじゃな〜い?』とか能天気もいいとこ。

まっ、当人も全く焦っている様子も無く、探そうともせず、うちに2泊もして行ったのだから肝が据わっていると言うか...何と言うか...(笑)

結局、今日のお昼頃『お財布お家にありましたぁ〜るんるん』と嬉しそうに連絡があったから良かった良かった。


posted by 麻倉あきら at 17:28 | 日記
×

