以前のNews & Diaryサイトはこちらから!!

2008年10月31日

Halloween

モバQ Happy Halloween モバQ

毎年見かける『Halloween』の仮装。
今年は全く見かけなかった...

と言うのも、仮装をしている様な人がいる場所(六本木や広尾・麻布etc...)に今年は行かなかったからだけど。


そもそも『Halloween』って、日本のお盆みたいに死者や先祖が帰ってきて、精霊や魔女が一晩中浮かれ騒ぐと言い伝えられてるじゃない?
で、またその精霊や魔女が人々に害を加えにやって来るとも信じられてるから、悪さをするそれらを追い出す為の行事でしょ?

だけどあの『Halloween』の象徴とも言える怖い顔に刻まれたカボチャ。
悪い霊を怖がらせて追い払うための物らしいけど、あんなので悪霊が怖がって逃げて行くんだろうか...と、ちょっと笑ってしまうのは私だけでしょうか...? 
あのカボチャを怖がって逃げて行くなんて何だか可愛い。


子供のいない家庭や外国人と関わりのない日本人にとって、『X'mas』に比べ『Halloween』は まだまだポピュラーではないようです。

とか言いながら、今日『Halloween』のランプを買いそうになった私。(笑)
あまりにも可愛かったのでかなり悩んだけど『今日1日限りだしなぁ〜〜』と、結局買うのやめちゃいました。(^^ゞ


あっ、そうだ。
今日はハロウィン・ディナーを作って『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス(The Nightmare Before Christmas)』を5.1chでゆっくり見るとしよう〜グッド(上向き矢印) (単純)

 

(; ̄◇ ̄)ハッ! 



...てか、クリスマスはチキンやターキーを食べるけど、ハロウィンの日はみんな何食べるんだろう...   特にないのかなぁ〜


Halloween.jpg



posted by 麻倉あきら at 17:18 | 日記

2008年10月29日

凄い!凄い!凄い!

昨日、お財布を無くした...もうやだ〜(悲しい顔)

朝10:00 近所のATMで振込みをしてたんだけど、なぜだか何度トライしても振込が出来ず少々イライラしてた。しかも時間もなかったから焦ってた。

何度やってもダメだから一旦ATMを出て、振込先に連絡し『振り込めない』と伝える。
『そんなはずはない』と言われ増々焦る。ん〜〜〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

直接支払ってもいいとの事なのでそうする事に。
一旦口座に入れてしまったお金をもう一度引き出し、支払い先に向かった。
(ATMを出たり入ったり)

支払先で支払いを済ませると、その後スタジオへ。
財布が無い事に気づく夕方までズーッとスタジオにいて財布の出し入れもしていなかった。

という事は、財布を無くしたと思われる場所は、ATMか支払いをした場所の2ヶ所だけ。
あと考えられるのは、バイク移動中落としたか...。ふらふら

急いでその2ヶ所に連絡をしてみた。...が、財布の届けは無いよう。もうやだ〜(悲しい顔)
次に管轄の警察署にTEL。しかし、警察にもない。

とにかく、キャッシュカード・クレジットカード等の紛失届をしカードを止めてもらった。あまりに多くのカードを入れていたので、かなり手間がかかって、面倒くさかった。ι(´Д`υ)

前日更新したばかりの免許証も入っていた。保険証も...。
最悪だ。。。


しかし...



今日の午前中、警察署から『財布見つかりましたよ』と連絡が入った。

ヾ(≧∇≦)〃グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


状況を聞くと、やはりATMに置き忘れていたよう。
運良く、警察官が拾ってくれたので現金やカード 何1つ無くならず無事に警察署にあるそう。

いやぁ〜〜〜、助かったぁ〜。(T∇T) 

そっかぁ〜。
今『振り込め詐欺』やらで、ATMには私服警官が結構いるんだよね〜。
落とした... 無くした場所がATMだったのが不幸中の幸いだった。

本当、ホッとしました。拾ってくれた警察の方には感謝感謝ですもうやだ〜(悲しい顔) 

という事で、今日は止めてしまったカードを元通り使える様 手続きをするため、銀行めぐりの1日になってしまいました。づがれたぁ〜たらーっ(汗)

マジ、気を付けよう〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

Image005.jpg
posted by 麻倉あきら at 17:19 | 日記

2008年10月28日

グッズ作成

引っ越しのせいか、はたまた歳のせいか...(笑) なかなか疲れが抜けない。
なんだかプライベートの時間もなく、日々バタバタしてて...。

そんな中、グッズのデザイン&色をどうするか具体的に思案開始。
確か今まで『麻倉あきら』でのグッズは作っていなかったからさっ。
楽しみにしてて下さいグッド(上向き矢印)



そうそう、12/4のライブが平日と言うこともあり 来られない人も多いようですね。
毎回、出来るだけ土日祭日に出来るよう提案はしているんですけど、なかなか調整つかなくて...。ごめんね。もうやだ〜(悲しい顔)



何とか、多くの皆さんと12/4一緒に楽しめることを願っています。

                                    麻倉


袋2大.jpg



posted by 麻倉あきら at 15:14 | 日記

2008年10月24日

麻倉あきらLIVE2008 “s-a-r”buddyz party up

さてさて、昨日ライブ詳細がInformation にアップされましたが見て頂けましたか?

今回のライブタイトルは『“s-a-r”buddyz party up』です。

s=斉藤さおり
a=麻倉晶(あきら)
r=ROMANTIC MODE



それぞれの時代のファンの人達(「斉藤さおりしか、麻倉しか、RO-Mしか聞いた事がない」と言う人達)が、どの時代も関係なく仲間・家族として集まり盛り上がると言う気持ちで、このタイトルを考えました。

『“s-a-r”buddyz』s-a-rの仲間たちが『party up』みんな集まり盛り上がり楽しむ...

なかなか気に入っていまするんるん いかがかしら?


そして今回一緒にライブを楽しんでくれるメンバーも決まりました。

実は、当初声をかけていたギタリストが、どうしてもスケジュール調整がつかないということで、昨日慌てて知り合いにも頼み別のミュージシャンを探したの。

すると普通じゃ考えられない・とても頼めないような人が名乗りをあげてくれました。
"斉藤さおり" 4th Album 「FOLLOW MY HEART」でプロデュースをしてくれた『是永巧一』さんです。http://www.jungapop.com/member_korenaga.html

follow.jpg
"斉藤さおり" 4th Album 「FOLLOW MY HEART」


友)『さおり、ギター見つかったぞ!』
私)『本当〜♪誰?』
友)『是永さんがやるってさっ!』

私)がく〜(落胆した顔)『えっ!?うそっ!?マジ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


友人の言葉に慌てて本人に電話。
『是永さ〜〜〜〜んっ、本当にやってくれるの〜〜〜〜??? 全然ギャラ出せないよバッド(下向き矢印)
そう捲し立てると是永さんはシレ〜っと『何言ってんだよ。俺とお前の仲だろう〜わーい(嬉しい顔)』と。

はやぁ〜〜〜っ。全く有り難い事です。

その他にも『え〜〜〜っ、俺やりたかったぁ〜〜〜』と言ってくれたミュージシャンもいて、私は本当幸せ者だと思いました。もうやだ〜(悲しい顔)


こちらが今回のメンバーです。

Dr. 田中一光 
G. 是永巧一 
B. 蓬田尚紀  
Key. 潮崎裕己  

こんな強力なメンバー... 凄いライブになりそう。。。
posted by 麻倉あきら at 13:58 | 日記

2008年10月23日

お待たせしました

ライブ情報『Information』にアップされています。
ご覧下さい。

みんなに会える事、楽しみにしていまするんるん

帽子2.jpg
posted by 麻倉あきら at 14:49 | 日記

2008年10月21日

引っ越し完了

いやぁ〜〜〜〜、大変だった。。。ふらふら

本当、引っ越しなんてするもんじゃないね。手伝ってくれた友人たちに感謝感謝です黒ハート

この土日も仕事だったので、1日を通して片付けをする事が出来なかったけど何とか生活出来るレベルにはなりました。

空(愛猫猫)も快適なようでするんるん


引っ越しを機にホームシアターシステムも購入したので映画でも見たいのだけど、もう少し綺麗になってからゆっくり楽しみたいと思いまだお預け状態です。もうやだ〜(悲しい顔)

しかも引っ越しの荷造り&荷解き&仕事に追われ、ギターの練習が数日出来ていない。
そろそろ再開しないとヤバいよなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


うーん、こう考えてみるとまだ全然落ち着いてないかぁ〜バッド(下向き矢印) トホホ
posted by 麻倉あきら at 10:42 | 日記

2008年10月16日

アメリカンなハンバーガー

今日の東京は、とても気持ちのいい秋晴れです。
コスモスも綺麗に咲いていました。

コスモス.jpg


お天気が良かったので少し足をのばして、先日BBS内でGO FINDさんが紹介してくれた「Baker Bounce/ベイカーバウンス」に行ってみました。

お店に着いて思い出した。
ず〜と前、テレビで紹介されていて『行ってみたい』と思っていた店だったと。

早速、BACON CHEESE BURGERを注文。

ベイカーバウンス.jpg


ボリュームがあって、ベーコンはパリパリ。ケチャップも自家製なのかな?あれ。
全てのバランスがとれていて、アメリカンな感じがサイコーグッド(上向き矢印)

なんか、バーガー以外にもステーキとかあるみたいだから今度はそれ食べてみよう...。
GO FINDさん、教えてくれてありがとうかわいい

ちなみに私、『KUA`AINA/クア・アイナ』も好きですぅ〜。


「Baker Bounce/ベイカーバウンス」http://bakerbounce.com/
『KUA`AINA/クア・アイナ』http://www.kua-aina.com/

posted by 麻倉あきら at 15:55 | 日記

2008年10月13日

荷物多過ぎ...

今日は朝から友人夫婦が来てくれ、3人で1日中 掃除&荷造りをしていました。

1人暮らしなのに物がありすぎて、本当大変だった。
もう腰がバキバキ。。。ふらふら

何だか引っ越しする前に、嫌になってしまったょ。(笑)

昨日1日(9:30〜18:00)ボーカルレッスンで時間を取られてしまって殆ど荷造り出来なかったから、本当今日が大変だった。

いつもなら15:30〜の1クラスだけなんだけど、昨日に限って他の先生方の都合が悪く、3クラス受け持つ事になったから... かな〜〜〜り精神的にも体力的にもヘビーでした。もうやだ〜(悲しい顔)


なにはともあれ、友人夫婦のお陰で殆ど荷物をまとめる事が出来たのでホッとしています。

Dちゃん、Kちゃんありがとう〜〜グッド(上向き矢印)

段ボール.jpg


posted by 麻倉あきら at 22:22 | 日記

2008年10月10日

ライブ決定

いよいよ、今年中にライブ カラオケ をする事が決まった。
詳細は今月中に発表できるので、もう少しお待ちを。るんるん

さて、今回は『麻倉あきら Live』となる。
よって、斉藤さおりバンドでのライブではありません。
昔からプライベートで仲の良いミュージシャンに声をかけ、そのメンバーでやります。
麻倉としてやるライブは今後も、このメンバーでやっていけたらと考えています。

まぁ〜 しかし 何が大変って、リーハーサルや打ち合わせのスケジュール調整。
メンバー中3人のO.Kが出ても、残りの1人がその日ダメとか...。ふらふら
『先のスケジュールが出ていないので、まだスケジュールが組めない』とか。
頭痛いです。もうやだ〜(悲しい顔)

それに、仮に選曲した楽曲の中には譜面のない物があるから、コード譜もおこさなければならない。
グッズ作成もしなければ...。
ライブタイトルも情報公開に間に合わせる為に試行錯誤し、何とか先日『これだ!』という物が出せた。
本格的にギターの練習を始めた。毎日、手取り足取り教えてもらっている。
今度のライブに間に合えば披露したい...。
(あくまでも“間に合えば”の話だが。それを目標に頑張っているのだ)

引っ越し 家 が迫っている...。
荷造り...マジ ヤバいっ。

こんな感じでやる事・考えることだらけの日々。
『24』見てる場合じゃないなっ。

まっ、息抜きってことで...(^^ゞ


譜面.jpg



posted by 麻倉あきら at 11:29 | 日記

2008年10月07日

24 -TWENTY FOUR- シーズンVI

前々から『面白い』とは聞いていたが、全く見ていなかった『24 -TWENTY FOUR- 』。
今、フジテレビで毎日深夜に『シーズンVI』が放送されているから録画してみた。

何日も経った頃、そろそろ『見てみるかな』と再生。
シーズン1〜5までを全く見ていないけど、エピソード1を見終わった時には完璧ハマってしまった。(^_^;)

今日一緒にランチした人に『シーズン1から見ないと駄目だよ〜〜っ』と笑われたが、充分楽しめている。


『SEX AND THE CITY』を見終わってしまった今、新たな楽しみをGETだぜぃexclamation


昨日『エピソード10 15:00 ー16:00』を見終わったとこ。

・ジャックのパパ、悪っ!
・毎回イライラさせられた大統領の主席補佐官の『レノックス』が良い奴に思えて来た。
・大統領の『ウェイン・パーマー』&CTUの通信担当スタッフの『モリス』案外素敵...。
(別にスキンヘッド好きじゃないんだけどなぁ...w)
・CTUのクロエの顔がコワイ...。

などなど...

ワクワク&ハラハラしながら毎日enjoyしているわけです。
ビデオ予約して見てるから、何日分もたまっているわけですよ〜。
だから1話見終わる度、『次で今日は終わりにしよう』と思うんだけど、毎回『もう1話だけ...』『もう1話だけ...』と見続けてしまう。。。ふらふら

ちょっと毎日眠い...

辞め時が肝心。ギャンブルと一緒ですなっ ハハッ "^_^" 


http://www.foxjapan.com/dvd-video/24/index_frames.html

posted by 麻倉あきら at 16:28 | 日記

2008年10月03日

R BURGER

ずっと気になっていたが行った事がなかった『R BURGER』。
先日、打ち合わせの帰りに社長を誘って行ってみた。

心惹かれたのは『コラーゲンたっぷり』の文字。

Rバーガー.JPG


この歳になると、コラーゲン量が『少ない物』<『多い物』『ない物』<『ある物』を選んでしまう。。。悲しい性。トホホ...もうやだ〜(悲しい顔)

次に興味を持ったのは、バンス。
なんだか肉まんの生地みたいな感じ。調べてみたら 蒸し饅頭をベースにしたものらしい。

早速1番人気だと言う『チキン梅バーガー(梅ソース)』¥450を注文。

photo_ChickenUme.jpg

もともとハンバーガーは『モスバーガー』が1番のお気に入りで、ウエンディーズバーガーなんかも好んで食べる私としては『まぁ〜、う〜ん、悪くないかな』って感じだったかな。

ソースも八丁味噌や黒酢、マーボーソースを使用している物もあるし、『まぐろわさびバーガー』『やまいも薬膳バーガー』なんてのもあるから、他も試してみたい気はする。

と言いいながら、2回目に行った時には『ベトナム風スティックサラダ』を頼んでしまった。スィートチリソースに目がないものですから...(*^。^*)ゞ

生春巻き.JPG

ここのは自家製チリソースだったけど、美味しかったグッド(上向き矢印)
ドリンクも豊富で、私はプーアル茶を一緒に注文。

残念ながら『R BURGER』は東京にしかないんじゃいかしら。。。
あとはバンコクにあるみたいだけどね。

東京も六本木と銀座の2件しかない。
値段もちょっとお高いけど、機会があったらお試しあれるんるん

http://www.r-burger.co.jp/
posted by 麻倉あきら at 12:36 | 日記
×

